オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月04日

小室圭氏の母がパート先に「休業補償」の支払い要求

 
小室圭氏の母がパート先に「休業補償」の支払い要求か 店側も困惑

私も母子家庭育ち、もうすぐ63歳の今は継続雇用されつつ国内旅行三昧。新卒後6年ぐらいは寝る時間以外は全て働いていた。当時入れ替えの無かった映画館も、途中から入りその場面に来たら内容理解して帰宅。

今、私の母親には国民年金毎月6万円すべて自分のお小遣いの高級女子大生のような生活させてる。これぐらいが、地に足の着いたせいぜいの幸せだわ。

母子家庭生活なんて、私自身金銭的余裕が有ればやりたい事は幾らでも有った。小公女さえ自分の父親の財産で、他人の財産で幸せになった呑気な人は居ない。

ボーっと夢想してるうちに、自分の人生は終わります。「金」に結びつかない勉強をしている無駄な時間の余裕も無い!



ps.
私は資産家相手の営業職で、実例なんてキリがない。
・資産家に嫁いだのに、自分の財産で子供の教育費を払ってる奥様
・大体家の「格」で結婚相手は決まり、片方が一方的に幸せな婚姻は夢物語
・○○ちゃんには、この駐車場をあげるから、嫁いでも小遣いに不自由は無いという母親。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月04日

電池産業を日本は一夜で破壊   大滝ダムってキレイ

 

ジーリー 驚くべき成長物語 世界トップ10は目前 ロータスの今後も

インサイトセールス
(1)「お客様は何に困っているのか?」
(2)「お客様は何を目指しているのか?」




大滝ダム 時間なくて寄りませんでしたが、綺麗なダムです。去年は今の時期に黒部ダムに行きました。翌月には九頭竜ダムだったわ。


ラミネート電池(パウチ電池)の構成

日本が韓国をホワイト国から除外、韓国が被る損失は日本の270倍か=中国
「喉元に噛みつかれたくなければ、自らが強くなるほかないのだ」



  
Posted by 猫龍隆 at 08:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月03日

吉野杉の割りばし、こんなに有って350円(B品)  葛餅






割りばしにB級品も何も、健康的で有ればOK

ましてや、中学校で勉強した吉野杉

葛餅も美味しいに決まっった。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月03日

ドライブとして100名山 大台ケ原に行ってきたわ~


大台ケ原ビジターセンターは天然エアコンで、久しぶりに涼しかった。

名古屋の自宅から200キロぐらいで、115キロが針インターあたり、その先85キロは運転に慣れてないと危険です。

山自体は、100名山として麓から登るのを2回見たし、私の体力では片道3時間半のドライブで達成感を感じさせて欲しいウィンク




シシカバ重1200円:私のランチで美味しかった。



🍙:ハバネロ娘(次女)のランチで潔い。



加ト吉のウドン⁺山菜少々:奥様はガッカリしていた。




柿の葉寿司は芸術的に美味しかった。




散歩道の案内
















本当に素晴らしい山です。








  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月02日

朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?

ASEAN諸国のなかで、現在、日本との通貨スワップ協定を保持していない国(たとえばベトナムやマレーシア、カンボジアなど)とのあいだで新たに通貨スワップ協定を締結し、それを華々しく発表すれば、それはそれで「日本は韓国と通貨スワップを結ばない」という点が浮き彫り

ASEAN会議で河野外相「韓国はASEANの友人と同じ扱いを受ける。康外相はそれの何にご不満なのか」


もう二つ目
朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?=韓国ネットから疑いの声「日本の間違いでは?」

コーシン研究員は「韓国は台風の移動速度と経路という二つの変化の影響を受けている」とし、「この事実を都市計画と災害危険緩和政策に反映しなければならない」と警告

私、建築関係だから60坪ぐらいの敷地の杭工事とか検討したことが何回も有ります。商業地域なのに風圧で容積を使えないなんて事が度々あります。東京スカイツリーの基礎も参考になるみたい・・・

北のタワー?とかも、白頭山噴火とか台風なんて想定してないだろうが、大自然は容赦無い号泣

画像



画像

画像  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)

2019年08月02日

キャベツ丸ごとロールキャベツ、イカ飯&お好み焼き

 



合いびき肉300g使って圧力鍋で、キャベツ丸ごとコンソメ味ロールキャベツを作りました。

キャベツをエグッたので、お好み焼き用キャベツが出来、イカ飯のゲソを使ってイカ玉のお好み焼き。

何か物を作る時は、必ず二品作ります。時間を重ねるというのは、ファーストフードの外食時代からのクセです。

若い頃の経験は、意欲的なら無駄になる事はありません。



ps.
Windows98の前、私の奥様は図書館の本を借りてきて、魚のさばき方を私に学ばせました。

料理なんて歳をとった後には覚えれません。慣れればレシピさえあれば何でも作れます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月02日

若者は幸運が続く・・・・今のうちだけ

 

私の勤務先HPに、私が営業した事務所ビルの写真が載ってて、どこかの会社が似たものを建てたいそうだわ。

こんなのは私が60歳前なら私の所に来る仕事だけど、もうすぐ63歳で当然ながら会社情報として若者のネタになります。

この若者、以前も私が打ち合わせした図面そのままで、ご近所で契約したのも有ったわ。

私自身、入社5年ほどは転勤した役員さんのネタで食ってた時代も有り、(勉強という意味で)システムを否定するつもりは無いが、「こんな話は、君が40歳ぐらいまでだよ・・・」と当然若者にも知らせてあげた。




PS.
勤務先はセコイから、会社情報は8掛けだとか半分だとか、吉本興行のような話になる。

私が受注したものについては、掛け目が無く正当な評価となる。

若い部長は立派なもんで、自分のテナント話は全部私たちにくれる。直属上司がセコク無いから、少々のことは腹が立たない。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年08月02日

わかさ生活の 誕生日プレゼント




素敵な風呂敷です。

今まで、プレゼントの記憶無いのは、キャラクターもらったからみたい、実用品以外は記憶に残らない。

サプリメントの性能は、満足しています。

画像

  
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月01日

急な目隠しには野菜作りが一番だわ

 



隣地解体で、野菜なら1か月で目隠しが出来ます。

前面道路からも、洗濯物が丸見えだったけどリカバリー、建売建設中も隣地からはあまり見えないぐらいミニトマト・ゴーヤ・キュウリ・インゲン他が出来ている。

不特定多数の方でないから、あまり気にはならんけど、新築された建売の窓を見て、庭木を決めます。高木になる木かもしれんぞ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月01日

本日の最高気温は38度で、屋外作業したら片頭痛

石平氏「(韓国は)日本を頼りにして日本の恩恵で生きてきた。それでも日本をイジメてきた。だから明日は楽しみ。宣言します。(ホワイト国除外が)閣議決定したら明日の晩は呑む」

 

毎年、今の時期だと「暑いから仕事ができない・・・」

秋ごろで涼しくなれば、「日が暮れるのが早いから仕事にならない・・・」

これでも下級国民の手前で踏みとどまり、勤続は軽く30年。

新規商材を確保せんといかんわ~



PS.
今は現場が2件、無理に今年の契約にしなかった立退き1件やっている。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月01日

暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2 ローレン・ジャーマン

正誤表
竹島、ベトナム戦争… 韓国の主張と日本の正論【歴史編】

「強制徴用の個人請求権は生きている」朴槿恵政権も認めていた=韓国ネットは文在寅政権に批判の矛先
カネを受け取った国が代わりに賠償する責任。それを、文在寅が『知らない』ととぼけたのが、事の発端

 

暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2やりますね~
1 暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2 #1
2019年08月05日(月)13:00〜14:00
2 暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2 #2
2019年08月06日(火)13:00〜14:00
3 暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2 #3
2019年08月07日(水)13:00〜14:00
4 暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 2 #4
2019年08月08日(木)13:00〜14:00

英国ドラマですからスローテンポですが、シーズン1は面白かった。



LUCIFER/ルシファー シーズン1  クロエ・デッカーさん素敵です。 ローレン・ジャーマン

私の奥様、消防士さんが大好きでシカゴ・ファイアーとかでも見つけていました。

今時は、主寝室で録画した見たい番組しか見ませんから、LDKの無駄なテレビ放送に妙に腹が立ちます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる