オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月05日

au障害だけど、やっぱり冒険は出来んわな~

私は楽天モバイルのデータSIMスマホ・auガラホ・ソフトバンクのガラホと3台使っています。楽天モバイルだけでは地方はつらい?というkero様の記事も有ります。

私の楽天モバイルはデータSIMで、今では楽天で無くなった「ドコモ回線」なんです。地方のドライブも地元の低山登山も何ら不具合は有りません。

勤務先を解雇されればソフトバンクのガラホは返却で、お宝と思える楽天モバイルの「ドコモ回線」データSIMはAmazonでスマホを買い換えても使い続けたい気がします。

ドコモとauぐらいは押さえておきたいです。auの変化としてUQモバイルかもしれませんがUQスポット イオンモール新瑞橋に行けば系列で直ぐに片付きます。


ps.
自宅はCATVスターキャットのwi-fiが使い放題で、今までも出先でスマホ3GBだけでも困りません。
勤務先ガラホが使い放題なので、今は月額2千円ぐらいで片付いています。楽天スマホとUQモバイル2台持ちだと3400円ぐらいになりそうですが、勤務先ガラホ返却後は受忍限度内と思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月05日

十六ささげ     ささげの葉に付いたセミの抜け殻

【コラム】韓国裁判所の反日冒険、その次に来るもの

裁判で勝ったのに「日本企業と交渉」と言い出す徴用工どこの惑星の司法なんだろう?
少なくとも韓国側の「官民協議体」などに関しては、少なくとも日本側から「知恵を出す」ことはしてはなりません。なぜなら、自称元徴用工問題は、結局のところ、韓国自身が自国の責任と判断において解決していかねばならない問題だからです。







豪雨で土まみれになったようです。

最近、セミの抜け殻を庭で時々見かけます。

本日、初の​十六ささげ​2本&初オクラ1本を収穫し、オクラはyoutubeで学んだように、収穫した下の葉を1枚切りました。

100円ショップのチンゲン菜の種を蒔きました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる