オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月09日

天満緑道を歩きたかったので、末盛~谷口までの散歩

[スキャナー]警察幹部「完全に警察の落ち度」…容疑者が車道出た時点で「声かける必要あった」




名古屋市千種区谷口町あたりに行くと車から緑道が見え、今まで10回ぐらい散歩したいと思ったものだった。地下鉄覚王山駅から末盛交差点まで東に歩き、北上して天満緑道を目指しました。

城山八幡宮


城山八幡宮北側の細道で裏道散歩、少し東の​愛知専門尼僧堂は行った事あるので、西側を散歩しました。




相応寺


水の歴史資料館








天満緑道






上野天満宮




天満緑道


谷口から基幹バスでに行き、又 基幹バスで堀田に帰ってきました。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:17Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月09日

業務スーパーの豚バラ肉塊を100円ショップの串で焼く


炭火焼で脂と水分が抜け、1キロが620gになります。


塊二つで1キロですが、100円ショップの串2種にさしました。スペイン産で脂身が国産より少なく、ブラックペッパーとマジックソルトで焼くと美味しいです。




ほぼ完成品、銀色の丸いのはジャガイモです。




重さ計ると620gでした。


小さな脂身二つはお好み焼きになりました。

帰宅後、雨の中焼くのは嫌で朝から焼いてみました。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる