オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月02日

そらくん シャンプーで毛並みも良くて良い香り バラエティー✖





そらくん は、今日シャンプーしたので毛並みも良く&かぐわし~い

横では、奥様とブラックペッパー娘(長女)が、タレントが同じ曲で踊りまくる変な番組を楽しんでいます。

奥様は、Amazonで​ハイキュー​と言う漫画を大人買いして届きました。これのテレビ放送は、いつも私のデスク横で叫び声が聞こえる五月蠅いアニメです。

そらくんは、私同様で大自然とか猫歩きとか・・・が興味あるだけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月02日

小鯛を新生姜の酢で手まり寿司、コノシロも




新生姜の酢も寿司ご飯で有効活用出来ます。

コノシロ(コハダ)も相性が最高。

自作し、解凍すれば🍴🈵😆

  
Posted by 猫龍隆 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月02日

auの通信障害、ガラホは電波マークに✖が付きますね~

通信障害などに関するお知らせ



ハバネロ娘(次女)に4時頃「携帯が壊れた・・・・」とたたき起こされ、スマホでトラブルシューティング検索して5つほど試したが駄目、これで1時間ぐらいは触っていたし、「診断」でデータ使用料がかかるとか表示で、今まで放置していたWi-Fi接続までパスワード入れて手間だった。

通信障害のニュースは、スマホで速報で流すべきだ!!阿呆芸能ニュースだけは速報という退廃的価値観で世も末と思う。

auで通信障害 全国で音声・データがつながりにくい状況が2時間超というニュース見て、私のauガラホ見ても電波が「✖」表示で、表示が消えても「発信できません。」表示が出ます。

勤務先支給携帯はソフトバンクで、楽天モバイルのデータSIMはドコモで、まあ信用できる会社なんて無いと言うのが再証明された。もう8時なのに、まだ復旧していない無能な会社、7:10のYahoo!ニュースが最初でグーグルのニュースにも出ていない。

ps.
4:30時点で、私のガラホからハバネロ娘(次女)に電話しても、現在の「発信できません」表示は出ませんでした。この表示が出たら、「故障」とは思わず通信障害の可能性を感じれました。まあ、auはお粗末でくだらない会社だと思います。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる