オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月20日

愛知県に生まれて 十六ささげの 胡麻味噌あえ

作っておくと便利、くるみ味噌




子供時代を思いだしました。

ついでに、味噌カツ食べたくなった。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月20日

最近買ったリクルートと住友重機械が好調、ナガコープ?


ランチはゴーヤの卵炒め、曲がったキュウリ3本、ミニトマトで全部自家製。この他にハバネロ娘(次女)が食べてるフリカケ(工業製品)で🍙作りましたが不味かった。




ナガコープという中国株を持っていますが、カンボジアのカジノ&ホテル運営会社です。昨日・今日と急に戻していますがニュースは有りません。

武漢コロナで株価はボロボロですが、円安の影響でドルベック制の香港ドルでの買値からは56%になっていますが、日本円だと3割下落です。円安のうちに日本円での損失が無くなれば清算します。

中国人も博打大好きですし、徹夜でマネーロンダリングする奴もいるぐらいで面白い会社ですが、正攻法が一番と思います。

リクルートと住友重機械という心地良いネーミングが一番。KOSPIベアなんて2割儲かっても、毎日見るのさえ不快だった。微力ながらも社会の役に立つ企業を応援したい。



友好の前提である「基本的価値」のなかの、とくに最も核となる「法を守る」、「ウソをつかない」の部分において、日韓の齟齬がどうしても埋まらないことは明らか・・・・日本は韓国を「諦める」べきとき
新築マンション壁面の悪臭の正体…剥がしてみると「人糞」入りの袋が=韓国


  
Posted by 猫龍隆 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる