オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月13日

Re :株銀が今興味のあることは何か?

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

株銀が今興味のあることは何か?
 蓬莱軒以外でうなぎの美味しいお店教えてください。(名古屋の読者の皆様へ)という事で、アメーバIDの登録はしたくなく、ここで書きます。

テイクアウト専門ですが、名古屋市瑞穂区 うなぎ料理の持ち帰り専門店 うなぎの鰌鎌(どじょかま)
私の感覚では、「外がパリッとした香ばしいうなぎ」が2千円弱で持ち帰りできます。食べログ

ローストビーフは手作りします。blog内検索

資産家相手の営業職ですが、貧乏な安サラリーマンは、何でも自分でやります。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(3)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月13日

リクルートホールディングス買いました。昨日は勇気無・・・


リクルートホールディングスを4,359円で買っています。本当は、昨日買う予定でしたが勇気が・・・

最近買った日本株は損してたら売りませんし、業績も良いですから(言い訳として長期で)何とかなる銘柄ばかりです。

米国株の NUホールディングスは宝くじとして所有しています。別にKOSPIが2割下がって2割儲かった時の儲け分で、胸糞の悪い金をロンダリングしただけです。悪い因縁を無くすためにお布施すると運気が上がるのですぞ~

ご祝儀貰って気分良く買った銘柄がご祝儀分値下がりしてる中外製薬も有りますが、売らずに持ってますから、これもショックは少ない。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月13日

庭の里芋周りに ワライタケ ストライクゾーンの出し入れ



朝見たら、庭の小さな池を埋めた里芋 畑に​ワライタケ​が出来ていました、



勤務先の66歳雇用継続の更新契約が1か月先になりました。何となく鎌をかけても解雇にはならん気がします。知らんけど・・・

勤務先の経営階層の方々は、私が受注の調整をしてると思い込んでいるみたい。日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)のように、4年に一度は受注の花火をあげていて、それ以外は線香花火だわ・・・・ベテランピッチャーのように、勤務先の期待感というストライクゾーンの出し入れをしている。



ps.
今時は総務課も美人奥様ダブルハートが嘱託で働いています。今年改正になった、退職後の健康保険「任意継続」新ルール導入について、老人の義務としてレクチャーして差し上げました。

どの道、解雇されても私に対する固定給の支払いが嫌と言うだけで、見込み案件は引き続き生涯現役でやります。

以前も固定給を減額された時が有り、その時は成果報酬でそれ以上の収入を得ました。私のリスクが高くなれば、勤務先が私に支払う報酬も増えます。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年07月13日

子孫繁栄、庭猫のペコちゃんと子猫 セミの抜け殻だわ


韓国の反日ヘイトは“プロ”の「ノーリスク・ハイリターン」商売という現実




庭猫のペコちゃんが子猫を連れてきました。

上の写真はペコちゃんが正面向いて、下の写真は子猫が正面向いています。


庭はセミの抜け殻だらけですが、これは微妙な位置でした。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる