オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月30日

豚バラ肉と庭のカボチャを蒸してみたわ

自称元徴用工問題には、韓国が①ウソ、捏造に基づき、②日本に対して違法な要求を行い、③問題解決に向けた努力を無視したことで問題が複雑化



庭でカボチャが3個出来ました。熟成した左上を豚バラ肉と一緒に蒸し器で40分蒸しました




豚バラ肉1キロは火が通っていますので、 このまま食べようが胡麻ドレッシングをかけようが、両面焼肉のタレで焼こうが美味しいです。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月30日

Google ローカルガイド レベル8なんですが・・・




私は、レベル 8 · 26,778 ポイント

Google ストアでの次回のお買い物が 15% オフになる特別オファー。

見てみましたが、購買意欲がそそられんわ~

まあ、爺さんには無縁、エルビスのYou ain't nothin' but a hound dog
を思いだした。

スマホ追加で1台欲しいが、楽天の19,001円→1円で十分。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月30日

長篠堰堤 三河のナイアガラ 素敵でっせ~




長篠堰堤 三河のナイアガラ

昔々 奥様との新婚旅行で、行先希望はナイヤガラの滝又はヨセミテ国立公園でした。少し遠慮した奥様はヨセミテにしましたが、三河のナイヤガラで希望を少しかなえてみました。



現地から南に5分も歩けば路肩で駐車出来ました。現地正面の食堂駐車場は1回千円で、千円チャーシューは好きですが、千円駐車は大嫌いです。



道の駅 もっくる新城は5回目ぐらいでした。




















  
Posted by 猫龍隆 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる