オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月27日

4回目接種のお知らせが来ましたが・・・・


武漢コロナワクチン 4回目接種について 接種が受けられる時期 
接種を行う期間は、令和4年5月25日から令和4年9月30日までの予定

3回目までは、12歳以上の人を対象に感染予防の目的も含めて接種していました。4回目接種は「感染予防」ではなく「重症化予防のため」ということ

今までの周りの方のご迷惑も考えてワクチン接種していましたが、私自身の重症化予防という事なら、インフルエンザさえ感染した事の無い私には不要な気もします。実感として、3回目まででも(病的ではありませんが)私の心臓に負担を感じました。

3回目までは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と同行で接種してきましたが、私たちの場合は2/26~5か月後となり、母親の(心臓ペースメーカー)電池交換手術が8/24・25であり、8/10からは発熱チェックが必要です。素人が考えても、手術後の様子を見て母親が無理に接種しても9月末直前だと思います。母親に異論が有れば、自分で(ワクチン接種をしている)家庭医に相談する事を勧めます。


ps.
心臓ペースメーカーの電池が切れて、安らかに死ねる訳でも無く、脈が減って失神したり・・・本人も苦痛ですし、特に家族は中々の困難が伴うようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月27日

ありきたりですが、ゴーヤで緑のカーテン




自宅の西側で作ったのは今年が初めてです。我が家では西側窓は玄関の横の窓が一つ有るだけです。

ゴーヤ苗を2本も植えれば、毎年飽きるほど食べれます。

去年まではゴーヤチャンプルーぐらいでした。今年は進化して、ゴーヤの中をくりぬき肉詰め&ボートのような形で肉詰めにもなっています。

ゴーヤ下に奥様の軽自動車が駐車出来ます。街中の畑としては、​野菜苗を3本仕立て​にする場合、支柱で無く横の植木の伸びた枝を使ってヒモを垂らし、麻ひもを支柱代わりにしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる