韓国が判決を放置するのは自由ですが、このまま放っておけば、日本企業の「脱サウス・コリア」という流れは定着
キュウリを炒めて半熟卵と絡めました。サラダとして1本付、カリモリにもたくさんの花が付いていますから・・・
ミニトマトも普通に食べ放題ぐらいは収穫できています。4本ありますが、2本の出来がイマイチ(土を変える必要が有りました。)でドライトマトは無理なようです。
タマタマ南と西の建物が解体され、日当たりが良くなり庭木の手入れが、生育が良すぎて手間がかかっていました。
同じ手間なら、ヘデラの生垣を半分以上抜いて野菜にしたりしました。庭の面積にも限りが有りますから、実が出来過ぎの金柑の木にツルを這わせたり、シマトネリコを低めに切りツルを這わせたりで優先順位を考えています。一部ヘデラの上をカボチャ&ミニトウガン&マクワウリのツルが這っています。
左からカボチャ&ミニトウガンが攻めてきて、右はマクワウリで子供の頃に飽きるほど食べましたが半世紀食べて居ません。コンクリートブロック裏側にはポップコーンの苗とチンゲン菜の苗です。
このヘデラ(目隠し用)以上の面積を写真に写っていない左隣で十六ささげ、ハニーバンタム、つるありインゲン、ゴーヤ、ズッキーニ他を作っています。
日韓諸懸案が存在していること自体、日本が韓国の通貨・金融危機という厄介ごとに巻き込まれないで済むという、一種の「厄除け」