オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月01日

シャッター雨戸で テレビ すき間ケーブル


掃き出し窓と網戸は左半分で干渉しませんが、右半分のシャッター雨戸は下部を通す必要が有ります


このように何ら問題は有りません。


CATV受信状況は立派なもんで、地デジの2分割でのパススルーなんて何ともなく、ハバネロ娘(次女)は画面が綺麗になったと言ってました。


庭の地デジアンテナを固定していた針金はボロボロだった。

屋内アンテナ(DUA-300)有りますが、性能も悪いし特に網戸は駄目で使っていません。

これで屋外アンテナとブースターも余っています。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月01日

庭の小カブとコマッナですが 自衛出来る物は節税だわ~





葉っぱの先端が、日焼けさえしていました。       

今年は、畑増やして、良かった~涼しくなれば、もっと畑を増やします。

米・肉・魚は無理としても、メイン野菜買うのに8%もブローカー(国家)に手数料を出すのは避ける方向にします。

今日も自分でアンテナ工事しますが、以前2Fで設置した地デジアンテナのスキマケーブルが外れていましたので、再度綺麗にしました。後は部品が届き次第1Fリビングから接続するだけです。





ps.
昭和までは呑気なもので瓦屋根に八木アンテナ立て、ケーブルなんて見てくれ構わずだら~りと伸ばし終わりでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる