オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月11日

悪徳通販はキャンセルし 楽天経済圏 に戻ったわ~



【送料無料】うきうきSOY受賞記念 厳選!特別 金メダル辛口赤ワイン 飲み比べ5本セット 全て金賞受賞酒 しかも宅配料無料


Amazonで辛口ワイン頼もうとしたら、「定期おトク便」に初めからチェックが入っていて、「通常の注文」にチェツクを戻すと「何かお探しですか?申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」なんて失礼な表示になりました。

大体、普通に頼むと「定期おトク便」に初めからなっていて、注文確認メールで初めて気づいたぐらい。その後は即キャンセルし、楽天経済圏に復帰しました。

私も悪徳建築不動産業ですが、アンタ達には負けるわ~

奥様の誕生日が近づき、今年は苔の森&福知山動物園にもお連れしたので追加のサービスとなりました。過去4年は日帰りヒコーキの交通費半額プレゼントしました。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月11日

住友重機械工業買ったけど、損してるのは中国株だけ

参政党、1議席獲得で政党要件満たす…選挙区と比例ともに得票率2%以上に




若い頃から株式投資やってますが、中国株をやりたくてUW証券でネット取引を始め、その後無くなったので口座を閉めました。

楽天証券でも中国株出来ますが、この証券口座で日本株・米国株は儲かっていますが、この儲けの半分以上を中国株で損をしています。当初儲かりますが、値動きが激しくて大幅下落の繰り返しでした。もちろんトータルではプラスになっています。

住友重機械工業を本日買いましたが、65歳にもなれば損をしてもリカバリー可能な銘柄を買うように注意しています。やりすぎないように、現時点でも手持ち金の四分の一以下です。

円安でもありますし、今後は日本株だけにします。持ち株の香港株はドルペッグ制で困りません。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる