オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月12日

昨日は1億円の受注を逃し、まあ昔は幸せだったわ~


勤務先は値段は一流なので、1割違いで昨日は1億円の受注を逃しました。

大昔なら、「判った、何でもいいから受注してこい・・・・」の世界でした。

別部門で利益を確保し、決算的に売上げだけを確保という経営者の判断でした。

今時は、利益を確保できるほどの別部門も無く、独立採算ですから安い工事なんて受注できる訳は有りません。



ps.
私は65歳で、ほぼ人生が終わっていますが、この先の若者は厳しい時代が続きます。

私の働き盛りの頃さえ、受注は200分の1と言われていましたが、私は数少ない見込物件だけで成約でき、今まで続いた稀なケースでした。働き盛りの頃はネタは自然に湧いて来ましたが、それを老人になった今に期待するのは無理です。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年07月12日

青唐辛子のペペロンチーノ 化学的物質からできている食品

米FBIから電話「昨年夏に貴社が雇用した開発者は北の工作員です」





去年、青唐辛子をオリーブオイル&ニンニク漬けしました。その後に漬けたオリーブオイルだけにして冷蔵保存していました。

ペペロンチーノにしましたが、青唐辛子の複雑な辛さで美味しかったわ~

去年は唐辛子の苗を2本植えましたが、今年は1本だけ植えて右上の2本が初物です。

自分で野菜を作ると害虫の食害に驚き農薬が頭をよぎります。唐辛子についても、乾燥させて別の瓶で保存してもカビやすく、このカビを防ぐには・・・・と妄想が膨らみます。まあ、何でも自分の管理下で作れば納得ずくです。


ps.
防災オタクですので、インスタントラーメンも保存しています。7月中旬が消費期限の物が有り、少し続けて食べれば蕁麻疹。ハム他も含め化学的物質で出来ている食品にはテスターのように体が反応します。
化学的ハムよりも、私が焼いた豚バラ肉の炭火焼の方がポテトサラダにしても美味しいし、蕁麻疹とも無縁です。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる