オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月28日

武漢コロナワクチンは、手術の前後2週間を外すそうだわ


私に相手にされない瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、私の奥様である優しい嫁に頼り、手術前にワクチン4回目だそうだわ。

7月26日が3回目から5か月経過で、8月1日に優しい嫁がスーパーの接種会場に連れて行くそうだ。8/10からは手術2週間前の発熱チェックになります。

今後は高齢者や基礎疾患がある人、医療従事者や高齢者施設職員以外は、どこまで効果があるのかが不明なワクチンを何度も打つのをやめて、感染したら抗ウイルス薬で重症化を防ぐ方向にシフトすべきという事です。

私は感染したら、持ち株の中外製薬の抗ウイルス薬に頼りたいです。「手術の前後2週間を外す」と言うのはペースメーカ電池交換手術する病院に奥様が確認しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月28日

ミニトウガンの保存用  十六ささげ の絡みつき

 

 


先日は名古屋コーチンの鶏ガラで美味しいトウガンを食べました。

今日は秋まで保存できそうなミニトウガンが収穫できました。

十六ささげ は、近くにつる性植物が有ると絡みつくようです。写真のスプリングのようになります。実際はもっと絡みついたササゲが有りましたが、外したら切れてしまいました。

庭で作る野菜さえ、朝晩の水撒きは大変だぞ~びっくり

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月28日

偶然グーグルとYahoo!のカーナビを同時使用でウルサイ


業務スーパーに行きたくて、甚目寺近くに居ましたのでスマホのナビで業務スーパー甚目寺店まで案内してもらいました。

ググったついでに「経路」でナビにしましたが、知らんうちに「歩行」で検索していました。グーグルを消したつもりで、Yahoo!のカーナビにしたらYahoo!の画面で2音声同時に案内をしていました。鬱陶しい案内だったわ~

業務スーパー甚目寺店は現金払いで、業務スーパー天白店のようにクレジットカードは使えませんでした。

輸入品には文句は有りませんが、特定アジア(中国、韓国、北朝鮮、ロシア)の商品は買わない事にしています。


ps.
京都でグーグルの歩行モードは、方向さえいい加減なボロボロで役に立たず、
歩行についてはY!MAPが便利です。
私のスマホは、「Y!カーナビ」と「Y!MAP」の両方インストールしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる