オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月08日

突然出てくるMicrosoft Edge ウザイ!

 

 
カテゴリ:ネコでもわかる
広告はともかく、実際にEdge立ち上げると遅いわ遅いわ・・・・

Windows10 通知をオフにしてポップアップを消す

windows10で画面右下のニュースを消すやり方

一応、上記2方法を試しました。
広告の出方が特亜のように下品。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月08日

70歳オーバーのビジネスパートナーは隔日勤務


元信託銀行員の70歳オーバーのビジネスパートナーは隔日勤務、65歳の私は朝だけ勤務先に(朝礼で)元気な顔を見せる完全週休二日制。

ビジネスパートナーは、長年経験した信託業務を若者に教育しています。私は自力で新規営業をして食いつないできました。

求人で「何が出来ますか?」と聞かれ「部長が出来ます・・・・」なんて答える笑い話が有ります。

お互いに健康で元気ですが嘱託が終わり、普通にバイトへ行けば固定給は半分から四分の一になります。老人は専門知識又は営業で現実に稼ぎでもしないと昔の経歴では食えません。一般人は霞を喰って生活は出来ません。死に金のようなNYで警備する配慮を安倍元首相にもして、生き金を使ってほしかった。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)不動産