オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月29日

勤務先で武漢コロナの後遺症、嗅覚・味覚障害


中学生をお持ちの奥様が武漢コロナに感染し、完治後に出勤してきました。熱が38度出ただけで解熱剤を飲んでいただけのようです。

その方は嗅覚・味覚障害が治らないそうで、その分「バナナ食べた時のムッチリ感が楽しみに思えてきた・・・」なんてお気の毒な話でした。他の完治後の感染者は後遺症は無いそうです。

技術系70歳オーバーで、その方は「武漢コロナワクチン接種で3年後には皆死ぬ・・・・」という陰謀論者ですが、ワクチン未接種でも感染せずに元気なもん。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、私の奥様の話によると手術で病院に入院時に、病院内のコロナ感染を嫌いワクチン接種したかったそうです。その割には、心臓ペースメーカーの電池交換せず静かに死ねると誤解していた変な命根性の婆さんです。

ps.
自分の事ですから、それぞれの価値観で後悔しないようにします。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月29日

堀田駅前『パレマルシェ 堀田店』8/20(土)で閉店




閉店の為2割~5割引き近く、これで5千円の買い物でした。
消費期限もチェツクしましたので、2024年ぐらいまでOKの物しか買っていません。

目玉は、通販でも欲しかった小豆島の醤油

杉樽仕込 頑固なこだわり醤油 本生 濃口醤油 720ml - ヤマヒサ

ブルーマウンテンブレンド 珈琲

ハマヤ インスタント ブルーマウンテンブレンド マイルドテイスト(50g)【ハマヤ】

ミツカン山吹なんて1本600円!、3本でこの先2年間使い放題です。穀物酢の砂糖まみれを使わなくて済みます。



日本酒と焼酎は2割引きでしたが、「純」買っただけです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年07月29日

66歳の継続雇用、固定給分稼がないと減額だげな




世の中で霞を喰って生きているのは奴だけで、極悪建築不動産業勤務で固定給分を稼がないと固定給を減額するなんて話は正社員の頃から変わらぬ伝統。

50歳代にも固定給を減額されましたが、その分明確になった計算式で以前よりも年収が増え60歳で定年でした。

今回の更新は固定給に3割足らない受注額で、これが続けば2割5分ぐらい固定給減額の可能性が有るとの事前の通告でした。

朝の朝礼だけでオールフリーと言う呑気な職場は有りませんし、解雇され職を探せば現在の固定給の半分~四分の一程度の収入でしよう。



ps.
リスクヘッジで、年内で屋根外壁リフォームローン残高65万円を返済します。これで完全無借金になります。

今年前半は見込が外れましたが、後半も新しい見込みが出来ています。これが受注できれば、呑気な老後で、駄目なら解雇され生活費分の足らない分アルバイトと言う普通の生活になります。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)不動産