オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月02日

有休モバイル 15日までにデータSIM解約・20日にUQ申し込み


元大使「周回遅れの認識」で日韓関係と国際情勢を誤読 韓国にしか通用しない「歴史問題」にこだわる


明日は有給なのに、それを待たずUQモバイルの理解が深まった。私の使わなくなったガラホは、ハバネロ娘(次女)の予備として使えそう。

auからUQモバイルの乗り換え手順まとめ|違約金はかかる?後悔しないためのメリット・デメリット

データSIMスマホガラホ2台(個人・会社)の3台持ちが、スマホとガラホの2台持ちに変わりそうだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月02日

65歳オーバーでの有給消化だわ~  10日消化→20日消化

「日本にしかない」後遺症治療とは
一方で、平畑院長が、後遺症治療として「効果が絶大」と太鼓判を押すのが、上咽頭擦過療法(EAT=Bスポット療法)だ。鼻の一番奥、喉との境目の、いわゆる「上咽頭」の炎症を治療する方法で、炎症部分に塩化亜鉛を擦りつけるというもの。

「韓国が歴史問題にあんなにしつこい」深い理由




65歳になった時、法定5日消化に加えて追加で5日消化の合計10日を消化しようと思いました。

結果として明日1日消化して合計7日という事になりそうです。明日は早朝より庭の畑でツル有インゲン除去他をします。在職中で余力のあるうちに、畑作に向けて土を25Lで4袋買ってきました。

勤務先で私と違い完全週休二日で無い、真正面に座っている正社員は有給20日の消化を目標にしています。私に向けての言い訳は「土曜日に隔週2日で出勤だから・・・」です。彼は奥様の実家に入り、自分の旧自宅を貸家にし家賃収入が有り、その隣の正社員は家賃収入だけで年収1千万円超えます。

66歳以降は、真正面の正社員のように有休消化20日を目標とします。これでも有給残が20日となり1か月の引継ぎ(何も無いけど)期間さえ確保できます。ベストのパターンでは、受注がそこそこで有給というのが精神衛生上も良いですが、何でも相手の有る事です。昨日も1件ありましたが、追客していた客を若者に譲りました。その方とは相性も合いませんし、ピチピチの坊の方が母性本能をくすぐると思いました。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)不動産