オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月25日

シズ&ハゼの塩焼き フライ&雑煮用だし &ポップコーン




左からハゼ&シズ 揚げ物はベビーコーン&ヒゲ タラノキ若葉で下はハゼフライ


シズを塩焼きしましたが350円、300円のハゼを塩焼きしフライも作り、頭・小さ目のハゼを焼き&中骨入れて雑煮用の出汁まで取りました。奥様曰く、「そんな面倒なことをするのは、アンタだけ・・・・」

昨日は魚太郎のツイートでイワシが有るようでしたから行きましたが、お店で聞いたら「今日は船が出ていない」とお姉さんが言ってました。

ポップコーンの一粒で、大して日当たりも無い街中の庭。完成品を作るのは困難で、しかしベビーコーンならヒゲを含め美味しく出来ますし面白い!天婦羅も甘くて美味しいです。

武漢コロナの中で瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の電池交換手術が終わり、これで面倒な事態も無くなり外出しようが、極論を言えば武漢コロナ感染をしようがどうでも良くなりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月25日

庭の小さな池跡地で里芋作ったが観葉植物だっただけ






農家でもそうですが、四方から日が当たるぐらいでないと出来ません。

土は、西側隣地境界に移動し有効利用しました。





  
Posted by 猫龍隆 at 08:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる