オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月13日

エイヒレ 炙り方 コンロですが、普通に炙れば美味しかった


昨晩、ブラックペッパー娘(長女)に焼いてもらったら

焦げ目も無く、嫌な予想がしましたが・・・・やっぱり硬すぎ

今、2個ほど焦げ目つきで自分で焼いたら普通に美味しい。

昨晩は、これは大き目だから火が通りにくい・・・・うんたら言ってましたがノープロブレム!
阿呆には仕事は頼めないと言うだけだった。

  

オリーブオイル&バター一欠ら、ブラックペッパー&岩塩で手作りポップコーン
美味しすぎ!ここで消費されなかった種は、庭で苗になっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月13日

昨日は日経平均2.62%の大幅アップで・・・


日経平均騰落寄与度ヒートマップ





最近買ったINPEX リクルートホールディングス 住友重機械 クボタ 三菱重工業 は盛況でした。

日経平均

リクルートは2割近く上昇してきましたが、買うのは馬鹿でも買えますが売るのが難しい



永久保有銘柄一覧(2021年12月17日現在)


「年275万円の不労所得が手に入る」投資歴18年のサラリーマン投資家が死ぬまで持ちたい日本株17選【2022上半期BEST5】


  
Posted by 猫龍隆 at 09:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月13日

サラリーマンの妻が青色申告しても、扶養家族でいられるか?


出典=『お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか「自然に貯まる人」がやっている50の行動』

サラリーマンの妻が青色申告しても、扶養家族でいられるか?



私の奥様は青色申告していますが、これは派遣先のスポーツセンターが契約上望んだ結果です。

昔は大先生から、搾取された後の給料だけでした。この大(おお)先生も、別の先生が休日でも本部として手配する訳でも無く、メニューとかの指示も無く、税務申告ですら顧問税理士への対応は従業員任せで全く仕事をしていません。

奥様の収入は、給与所得+個人事業主の所得です。私は若い頃外食産業に居ましたが、アルバイトが居なければ自ら無給で働いていました。せめてリスクを背負い代替派遣の手配をするのが本部機能で、会社として毎回搾取できる根本理由と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月13日

街中の庭で野菜作り、脇の低木活用 やっと雨が降りました。

 

ピーマンを支柱で3本立てと言いますが、脇にある低木の枝から麻ヒモで釣れば同じ効果です。


こんなコーナーでも十六ささげが山ほど食べれました。今は二十日大根の種を蒔きました。


買ってきた おやつ用手作りポップコーンの種を蒔きました。普通に発芽し人工授粉しました。


ミニトマト2本の後、小松菜を蒔きました。


苗が枯れたり食害が有った時のストック、キュウリとミニトマトですが@98円


オクラの生食は好物です。種の袋には3粒蒔いて、間引いて1本立てとか書いてありますが、生食で柔らかい物を食べたく、密植のヒョロヒョロで十分です。



ここ数日前から、名古屋では「雨が降る・・・・」でしたがサッパリで、今朝はやっと水撒き不要でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる