オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月03日

NCISは安定の面白さ、ハワイもOK&CSIベガス&ブランカ


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン19は安定した面白さ、各メンバーに対する個人的なキャラクター内面へ言及しだして面白い。

CSIハワイについては、HAWAII FIVE-O なんて特亜のメンバーが居たから見ませんでしたが、CSIハワイには見当たらず楽しく見ています。

CSIベガスなんて、ギル・グリッソム様を見るだけで文句有りません。

警察実習生ブランカのデコダージュ捜査も名作で、録画した分を少しづつ見るのが楽しみです。このように、自分の好みの番組に囲まれて幸せだわ~。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月03日

これで九人前、名店以外なら自宅で十分




これで4人前+5人前(冷凍)、週末にブラックペッパー娘(長女)が帰省します。

まあ、そこらの坊が串カツあげるよりは上手と思いますし、三河豚(国産)だし・・・

奥様は出稼ぎに出かけ、私は午前中一気に業務を片づけました。





ps.
いなり寿司が急に食べたくなりました。
冷凍庫で油揚げ1枚発見し、はじめて1枚分だけで作ってみた。
和風だしで、油抜きした油揚げ煮て、酢飯も簡単だから即食べれて満足。  
Posted by 猫龍隆 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月03日

5:30~7:30庭で畑仕事、酷暑は大変だわ


南側の隣地で半分弱ビルが建ってますから日陰です。麻ひもでツルを誘引していました。ツル性の農作物は大変ですが、今年は十六ささげが大豊作です。

ツルありインゲンを3か所整理しましたが、40L可燃袋ゴミ袋がパンパンになりました。まだ先ですが、夏野菜の処理には6時間はかかるのでしょう。2時間なんてあっという間で、朝食後に疲労を感じました。

働き盛りの頃、5年間長久手市(昔は長久手町)で無料の畑を借りて野菜を作っていました。盛夏では1時間もすれば頭痛がしました。自宅の畑でも、真昼間なら少しやっただけで立ち眩みします。早朝だけは畑仕事可能です。






ps.
4,825円で三菱重工を買いました。
最近は住友重機械・クボタとアナログが好みですがこれで終わりです。  
Posted by 猫龍隆 at 08:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる