オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月24日

マシン油乳剤はカインズにも、近所の薬局にも売って無い





キング 95 マシン ( マシン油乳剤 ) 500ml

近所の薬局なんてスミチオンさえ置いてない。そういえば普通の家が無くなって、30坪以下の建売ばかり建ち庭自体が有りません。

私は庭での野菜作りに手ごたえを感じ、発酵鶏糞を埋め込みましたし、油粕も培養土6袋と共に買ってきました。

市街地ですから、奥様の実家のようにスイカを狸に食べられたりもしませんし、治安も悪く無く盗まれる可能性も低いです。

マシン油乳剤を買って、ミカン・レモンの木を処理したいです。
マシン油の散布時期はいつ注意するポイントは




  
Posted by 猫龍隆 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月24日

92歳の母親が電池交換、次は99歳? 三菱重工 他株価


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が心臓ペースメーカーの電池交換をしました。これで7年OKですから次回は99歳かもしれません?

電池が切れると、母親は静かに死ねると誤解していましたが、不整脈や心不全をきたし、めまい・意識消失・失神の発作が出現する危険性があり、結果として家族が迷惑します。

今日は三菱重工&IHIが好調で、最近の購入は間違いありませんでした。INPEX&K&Oエナジーグループ&ENEOSも好調です。逆にリクルートは下落を続け売却も正解でした。

電池交換は、寝たきりの方以外は交換するのが普通だそうです。理屈から考えても当たり前と思います。


ps.
楽天証券でポートフォリオ設定してある銘柄があります。円安でUS株はパスしていますが、気になる銘柄も直ぐには買わず、暫く見てから安値で買うのが良さげです。今でも、デクセリアルズ・旭有機材 ・リクルートの安値は面白いし・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる