オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月11日

へしこも手作り、手作りピザ  ドミノ・ピザの凄さ








アンチョビーの代わりの1年熟成​へしこ​でピザソースを作りました。野菜もピーマン・十六ささげ が手作りで、ピザ生地も捏ねました。

ドミノ・ピザはGoogle並み?調べたら10年で株価36倍のIT企業だったなんてのも最近知りました。

店舗内装もしていましたので30年前にダイキンのエアコンを馬鹿にしていましたが、私の人生は恥ずかしいことだらけです。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月11日

私は野心も無く安サラリーマンでしたが、東京都の外国人


「外国人起業家の資金調達支援事業」支援申込の受付を開始します!



30歳過ぎに転職してきてから、浜崎伝助のような生活で暮れてきました。

私が60歳になった時期から65歳までの継続雇用制度が出来たり、65歳近くになったら70歳まで働け(努力義務)・・・なんて制度になりつつあります。

勤務先も私に対する給与制度が、今後の在籍社員に対する基準になるのでしょう。

霞を食っては生きていけないのが普通で、会社在籍なんてのは健康保険・税務申告他の簡便さ他が有るだけで、ましてや営利企業ですからIt's the economy, stupidが全てを解決します。楽をして経済生活するために、安サラリマンをやり続けました。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)不動産