オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月16日

娘曰く「お父さんは毎月10万円母親に搾取され・・・」


数字で見る「意外に小さい」日韓関係破綻のインパクト



先ほどマクワウリ1個を「仏様にお供えするから・・・・」と瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に搾取されました。

「最近、いい匂いしていたから親友の〇〇君から貰ったと思っていた・・・・」だそうです。これはあんたが私に怒って「生垣を壊して・・・・」なんて言っていた、庭の生垣跡地で作ったマクワウリだわ。

ブラックペッパー娘(長女)は、私が若い頃に瑞穂のやばいばあちゃん(母親)から毎月10万円搾取されていたことを知っています。外食産業で地方都市に転勤していたのに、10万円搾取していたぞ~

母子家庭で「教育は最大の投資」(大した学歴でも無く)なんて言って息子を育てるなんて、私は自分の長女であるブラックペッパー娘に対して、何ら見返りを望んでいませんから大違いです。私は娘本人の幸せを望んでいるだけです・・・



ps.
農家に育ちながら、なんら農業に対する基礎知識も付かないのが信じれません。

父親が「大八車一杯の大根で金歯にしてくれた・・・・」なんて、つまらない話だわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月16日

完熟していないトマト 爺さんと違い窓際で熟す




ミニトマトの木を整理していると、どうしても青いトマトは数個残ります。また、シーズン最後に@98の苗を2本育てています。

完熟していない青いトマトには、トマチンという毒性の成分が含まれている訳で、キッチンの窓際に置いたら完熟しつつあります。

爺さんは今日までお盆休みで、明日からは雇用継続が1年追加されました。年初から2件ほど見込みを外し、(契約更新の)前年が不振だったので固定給ベースで3割ノルマが増えました。

数字については、地味な木造を作っていると積み重ねになりますが、それ以外の宝くじのような物件を成約すれば、有給20日消費を目標に国内旅行三昧ができます。もちろん稼ぐのは大変な事ですが、考えようによっては営業数字さえマトモなら、何をやっていても許される素晴らしい待遇なんですね~ぺろり


ps.
月末近くに、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の心臓ペースメーカー電池交換があります。現在は手術2週間前の体温測定期間中です。
お盆も、武漢コロナの感染予防で大人しくしていました。
手術が終われば、手間な案件も終わり怖いもの無しです。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)不動産