オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月17日

NUホールディングス 朝起きればダウと「nu」を検索

日本としては、国際法を守らない国に安全保障やサプライチェーンをゆだねるという状況自体が危険であると認識しなければなりませんし、その意味では、日本の未来に韓国は必要ない
おそらく自称元徴用工問題を巡っては、結局のところ、「裁判で勝ち取った損害賠償金を受け取ること」ではなく、「日本企業に責任を認めさせること」が自称元徴用工側の目的となっているのでしょう。その狙いは自称元慰安婦問題と同様、謝罪利権を確立することにあります。だからこそ、自称元徴用工側は、資産売却スルスル詐欺を繰り返し、とにかく日本政府ないし日本企業に対し、ヒトコトでも良いから謝罪させることが目的なのであり、そこを手掛かりにして、「日本による戦争犯罪」を新たに捏造し、確立させることを狙っているのでしょう。





NUホールディングス NISA 200 株を6.8386 USDで買い、昨日は5.5250 USDと前日比18%アップで評価損は-14,715円。これはバフェットさんが出資した時に買い、一時期は半値になりました。元々KOSPIの値下がりで儲けたベアファンド分の金ですから半値になろうが、宗教団体の壺購入と同じで「浄化」です。

ご祝儀貰った時に買った中外製薬も、評価損はお施主のご祝儀分ぐらいです。

真面目に買った日本株は健闘しています。エネルギー関連でINPEX・K&Oエナジーグループ。IT関連はコピーして盗まれれば終わりいですが、最近は歴史ある製造業が新分野に力を入れています。住友重機械・クボタ・三菱重工・IHIと少し前のお値打ち時に取得しました。

リクルートは、海外事業とパソナのマイナスイメージアップに期待しています。年単位で手に入れたものは盗まれますが、何十年単位のノウハウは本質が真似できません。





ps.
ENEOSホールディングスが5万円単位でNISA枠の残を消費出来ます。私3枠&奥様1枠処理して400株の大株主  
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる