オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月04日

月末にはUQモバイルにするつもりで、ガラホの使い道




もうすぐ使わなくなるガラホの使い道としてyoutubeでも見ようと思いました。

やっと2年の分割払いが終わった個人用kyf37ガラホを wi-fi 接続しました。

念のため、モバイルデーター通信をOFFにしました。

YouTubeにログインし、お好みのサイトが簡単に見れました。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月04日

マクワウリが3個出来ていますが、その先は運だけ・・・


自称元徴用工の多くは、実態としてはいわゆる「応募工」でもあるのですが、厚生年金という論点が出てくる時点で、韓国がいう「違法な強制労働」自体が壮大な虚構であることを、自ら立証してしまっている格好です。



マクワウリは私の敷地に出来ていますが、根っこの部分は隣地(駐車場で使えもしない残地)です。美味しそうな黄色になりつつあります。

隣地アスファルト駐車場に対しては、清掃&騒音・排気ガス&駐車向きとかでも我が家が配慮していますので文句は言わないはずです。大体が数年間も草刈りをタダでしてやっていた・・・・

名古屋では雷が鳴り、夕方の水撒きが不要となりました。隣地部分で16M程度フェンス代わりで畑にしましたので朝夕の水撒きも一大イベントで面倒です。例えれば大型プランターが16M並んでいるような物です。

今日は珍しく9時ごろに曇りで作業が出来、ツバキの木の枝葉を名古屋市可燃ごみ袋で45L×2袋+20Lと110L剪定が出来ました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる