オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月12日

宗教団体の人脈で営業成果に結びつける方も居ますわな~

「徴用工」らが三菱重工の資産売却命令早期確定を要求




私の隣の席の70歳近い営業マンも信者さん。私は彼の心の中にまで踏み込む必要も無く、場合によっては福祉系案件でジョイントして仕事しています。隣の席の営業マンは自分が死ぬまで受注見込は絶えないだろう。(感謝のお布施も・・・・)

私が加入している車の損害保険も、元はと言えば瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の新興宗教がらみの損保会社で、その新興宗教も代替わりで衰退していて、今では大手の損保が直接の担当となりました。

安倍総理の件から綺麗事を言うのは簡単ですが根は深く、ナチスがユダヤ人迫害を政治に利用したように、普通の人間の心の中の闇は深いわ~

専門の不動産業者さんも知っていましたが、教団がらみの仲介手数料も大部分は献金になっていたようです。地区の「コマンダー」からは「お母さんの献金額は、エリアの〇番目・・・・」なんて言われていました。



ps.
我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も別の新興宗教の信者で、我が家お墓の有る仏教宗派を切ろう(お祀り込みをします)ともしていました。
結婚後に、私の奥様の背後にへばりつき、信仰仲間と共に勧誘に余念もなかったです。
色々の困難を経て私自身は排除していますから、表面的に何を言っても無駄ですし、その方が幸せなら、他人の事ですから私には関係の無い問題です。
政治屋も「当選」に向かっての固定票、営業マンも新規顧客で門前払いされない御法の仲間で幸せ過ぎて、それをクリアーに出来る訳が無い。男は敷居を跨げば七人の敵ありを解決してくれるのですから、宗教団体には感謝し続けますわな~

  
Posted by 猫龍隆 at 19:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年08月12日

「げんきの郷」は大混雑で止め、「豊浜 魚ひろば」の700円


中国に逆らえない韓国との関係を「改善」しても無意味





往復1,500円ぐらいの有料道路で気分転換出来ました。



イシモチ​400円は酒蒸し&焼き魚。卵が食べれるくらい新鮮でした。


シロギス​300円は綺麗に捌けば美味しいわい。

キス天&骨せんべい、タマネギ&タラノキ若葉の天婦羅。


我が家で、こんな面倒なことをするのは爺さんだけ。その分、800円で新鮮で美味しい魚が食べれます。

げんきの郷は9時のオープン時、200人以上の行列で並んでいました。武漢コロナが恐ろしくて断念しました。その後、豊浜 魚ひろばに1時間かけて向かいました。10時時点で混雑は有りません。

刺身用イワシを探しましたが、有りまへん!今年はアンチョビーを断念しなければいけませんが、手作りへしこは2年分ぐらい有ります。

イワシさばくと、シンクが脂まみれになりますぜ~
  
Posted by 猫龍隆 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる