オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月30日

近所で測量が始まれば解体され建売?


近所のボロ家でベンツに乗っている坊、私より1歳年上ですが挨拶しても挨拶しない変な奴で、今となってはず~っと無視していた。

最近兄弟も来ていて、話がまとまったのか測量をしていました。今後は解体が始まり、建売というのが毎度のパターンです。

建物解体工事も、真横だけは本当に我が家は汚れました。今回は近いだけですから、受忍限度の我慢をするだけです。

町内でも昭和時代の古い黒いような家はドンドン無くなっています。近所に新たに引っ越して来た方の名前を覚えるのは、もはや興味も無い私のような爺さんには無理です。


ps.
毎回感じますが、1か所売買で町内周辺を何回も測量します。幾ら何でも3回目とか無駄にしか感じません。
我が家は隣地取引の関係で、4隅のうち3か所の境界杭は入り未確定は残り1本です。四半世紀前に自宅を建てた時から、土地登記簿謄本より広いと言われていましたが、その後も少し増えています。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年08月30日

伊勢赤どり 鶏ガラスープの牛筋カレー 直近の持ち株値上り




直近で仕込んで全て値上がりだわ~
INPEX K&Oエナジーグループ  ENEOSホールディングス 
住友重機械  クボタ  三菱重工業  IHI



伊勢赤どり 鶏ガラスープ2羽分で蒸し豚バラ&牛筋カレーの2種を作りました。

美味しいわ~

豚バラについて、脂身が多すぎてカットして庭猫さんにあげてもねこまたぎだった。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる