オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月07日

アローカナ110円 先週の道の駅 もっくる新城トウモロコシNG




アローカナの見切り110円。奥様は見切りを見つける天才で、今日は無かったが高級油揚げ半額とか・・・見つけてきます。

八ヶ岳農場アローカナ卵 6個入り【冷蔵】

近所の食品スーパーは鮮やかに「半額シール」が貼ってあるが、サポーレのような高級スーパーは奥ゆかしい。このアローカナの消費期限は明日までです。

先週の道の駅 もっくる新城に行きトウモロコシを買ってきました。形は立派でしたが全く味の無いトウモロコシでした。飼料用のような感じで、自宅の庭で冗談で作ったハニーバンタムの方が遥かに甘くておいしい。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月07日

サポーレ伊勢赤どり 焼き鳥4本とガラスープ 360円


「軽症なら受診控えて」 新型コロナ、「第7波」で緊急声明―感染症学会など



伊勢赤どり

ブラックペッパーと岩塩で焼いた鶏皮2本・焼き鳥2本取れました。ガラの脂身落としてると、必然的に鶏肉&鶏皮が残ります。


早朝から庭のトウガン&マクワウリのツルを片づけスッキリしました。

ランチにはKFCのバースデークーポンで、久しぶりにオリジナルチキンを2本食べ満足しました。

培養土14Lと24L売っていますが、爺さんは14L×2袋持つのが限度になってきました。

本物の鶏ガラスープでトウガンを煮ると美味しいわ~  サポーレ熱田→KFC南陽コース というのは両方とも朝10時からやってます。サポーレも混みますからオープン直後しか行きません。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる