オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月06日

お腹のガスが体を圧迫→「腰が痛くなる」&おなら臭い

猛暑でスマホのバッテリーが膨張? 英国内でサムスン製品が次々に故障




私は軽度ですから、​新ビオフェルミンS錠​で改善しました。


【マラソンクーポン配布】【指定医薬部外品】新ビオフェルミンS錠 540錠


臭いはともかく、右側の腰痛まで改善しました。

これで鶏皮が不要になったら最高だけど・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年08月06日

KFCのバースデークーポン2340円→1,980円 66歳国民健康保険


「回避可能費用」で考える「太陽光発電のムダ」=産経





KFCのバースデークーポン1480円 サポーレのお寿司が去年でしたから変わりましたね~【ケンタッキー】 毎月28日の「とりの日パック」は年々改悪してません?【KFC】

私は66歳からも継続雇用が続きましたので、健康保険は昔のままで・・・退職してから任意継続で、その後は国民健康保険なんでしょう。選びやすくなって良かったです。

勤務先で70歳オーバー、武漢コロナワクチンを1回も打たず年間通院も数回という、パソコンも得意な技術系男性の猛者が居ますが、毎月10万円、所得の1割以上が保険料で消える…なぜ「国民健康保険」はこんなに高額となってしまうのかなんて聞いたことの有る話でした。

私の介護保険料も、前年の成果報酬が無かったので減額にはなりましたが、去年初めて見た時は恐ろしく、せいぜい敬老パスの公共交通機関料金無料で取り戻そうと思い実行しました。今年介護保険料が減額されてからは酷暑も含め公共交通機関の利用も減っています。名古屋市 令和4年度分の国民健康保険料



ps.
私の仕事自体、資産家の節税を目指す仕事です。
自分の野菜作りを始め、なるべく税金&税金モドキとは無縁になる方向を目指します。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる