オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月06日

プラスチック製品の修理はステンレスの針金が便利





SOTECのパソコンのUSBあたりのフタはプラスチックのヒンジで回転していますが、その支えは1.5ミリぐらいなんです。

本日、当然のように折れましたが、こんな物は瞬間接着剤だろうが何を使ってもダメで接着はできません。

以前も、洋式便器のプラスチック製フタが割れた時に使いましたがステンレス製の針金で固定するのが一番確実です。

パソコンも外側からはフタが閉まり破損は判りません。プラスチックに穴を空けるのも目打ちをガスレンジで温め、プラスチックを溶かすだけです。  
Posted by 猫龍隆 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年11月06日

ハバネロ娘がインフルエンザ 七星でボーナスの確保

ハバネロ娘(次女)が夕方37.5度から40度弱に1時間で急変したそうです。

近所の親切な開業医が営業中で、簡易検査できないくらいの初期段階で咳の音からほぼインフルエンザらしくリレンザを処方頂きました。

ボーナスは、本業が不振で勤務先も青息吐息ですから七星で確保してあります。このままで値下がりしなければ半分売ればOKで12月の報道で幾ら上積みがあるかだけが楽しみ、もちろん半分以下に値下がりしても買値のままです。この方法は、3年前にカンシーフで大助かりしましたが、マロンの母さんの父さんに対する評価は「あんたは、何処からか金を引っ張ってくる・・・」なんです。

ハバネロ娘は大したもので、串カツ・エビのお寿司・おでん他普通に食べれる食欲です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)中国