オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月23日

ワインを楽しむ会  イタリアの新酒ノヴェッロが美味しかった





10年目だそうで、5年ぐらいは記憶していますがいつも御馳走様です。

 

 

 

 

 



アラビアータスパゲッティが抜けていて、チーズの盛り合わせが美味しかったです。

後はオデンとかピザとかです。オッサンになると何を食べても感動が薄く自分が食べる自体が勿体無く思いますし、若い頃が大切なんですね。

恒例のボージョレの利き酒をしましたが、チョコレートを食べてからですから外しました。大体似たような味で微妙に渋みが違うだけです。イタリアの新酒ノヴェッロがとてもフルーティーで美味しかったです。敗者復活戦でノヴェッロを選ぶ事にしましたがとても簡単に判るぐらいの違いがあります。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年11月23日

班長とhoncho   Woopie Video

旺文社の TOEFL完全対策サイト‏

honcho なんですが 英和辞典でボスなんですね~

面白い。




Woopie Video DeskTopを友人に教えてもらいました。それに、壊れているXPの写真データを5千円で抜いてくれるそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年11月23日

背中に乗られると気持ちいい ワクチンは嫌い

マロンの母さんに背中に乗られると気持ちいいですが、皆様の奥様はまだ乗れる体重(50キロを超えたらだめ!?)なんでしょうか?

カナダでグラクソ・スミスクライン(GSK)ワクチン17万本の使用中止だそうです。GSKのワクチンは国産にはない「アジュバント」と呼ばれる免疫増強剤が添加、ノバルティスのワクチンは犬の腎臓由来の細胞でウイルスを培養ですね。

今年になってから、マロンの母さんの伯父さんが筋肉に力が入らなくなるギラン・バレー症候群になりました。

ウオール街にワクチンの優先接種だったですが、そもそもインフルエンザには罹らない決意で、罹ってもリレンザ・タミフルで次女のように大丈夫だと思っています。それまではアレルギー体質の父さんは麻黄湯&葛根湯に活躍してもらいます。昼からパーティーなんですが、今日は午前様にならないように19時には帰るのが目標です。




アジュバント
犬の腎臓由来の細胞  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる