オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月20日

px-v780  ヘッドクリーニングばっかり

自宅近くのお客様がみえますので、パソコンで資料を作り直ぐ持参したりもします。プリントアウトすると字がかすれて印刷されていません。

ネットで見るとエプソンはヘッドクリーニングの頻度が多いそうです。そのヘッドクリーニングをすると極端にインクが減ります。

何か、1週間に一回は印刷した方が良いような事も書いてあります。何も印刷せずにクリーニングで消耗するなら少々無駄な物でも印刷を試します。



Vista  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年11月20日

エジソンの母

ハバネロ娘(次女)は学習障害だと思います。

少しづつ良くなっていますが、マロンの母さんが勉強を教えています。

父さんはご案内のように料理を作ったり、洗濯したりして家事で貢献して勉強時間を作っています。

長女一人だけなら「子育てしました・・・」なんて偉そうには言えませんでした。





帝国大学卒  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(1)ネコでもわかる

2009年11月20日

今年はワクチン接種しません!

去年は、会社の役員さんが脅したからワクチン接種しましたが、その後1週間調子が悪かったです。

今年は新型の輸入ワクチンだとかの異物は体に入れません。

先日も、ハバネロ娘(次女)が新型にかかったようですが、高性能マスクで乗り切り、葛根湯と麻黄湯を頼りにして打ち勝ちます。








テキーラ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)その他