オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月21日

スターキャットも電力株も値上がりしませんな

鳩山内閣、株式市場の支持率急落?このグラフで中日新聞の朝刊にもありましたが、アメリカ・中国・インドはOKなんですが日本株だけがショんベンカーブでした。

ドン引きされる日本です。配当の確実性だけで買っていた、スターキャットも中電も北海道電力も戻らないので馬鹿らしくなっていました。信頼性の無さではオリックスなんか報道ではサブプライムには関係なく、かえって安くなったアメリカ不動産でひと儲けできる体力が有ると言いながら現在の惨状です。

今、この記事とシティバンクのランド定期預金の広告が並列になっていたお笑いの世界でした。

欧州サッカーで大規模八百長だそうで、株とか試合とか相場は公正さが無ければシラケますから存続できません。FXで手の内を見せたポーカーをすると餌食になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(2)TrackBack(0)日本株

2009年11月21日

今日明日何も作らなくてもオカズあります スタバ高級缶コーヒー




グラハム粉のハッラーを作りました。

本来オカズの手抜きならカレーで十分で、マロンの父さん一人なら手間は有りません。カレー嫌いな奴ばかりですから手間がかかります。

朝から作ったのは、ハッラー1.1キロ・里芋とイカの煮物・トウガンの中華風(鶏&イカ)・Dカップ巨大肉まん・大判餃子30個・ウドンの付け汁用用鶏すきです。

前からある、タラのフライも冷凍になっています。冷凍食品(完成品)は殆ど買いませんしが、自分の作った完成品の冷凍はずっとやっています。そういえば、昼に肉まんの皮を利用して手作りピザをブラックペッパー娘(長女)に作ってあげました。鶏すきの鶏肉をバーベキューソースでからめたセコイピザだった。





スタバ高級缶コーヒー  続きを読む