オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月03日

事業欲のある方 ショボクレルのは簡単ですがじり貧に・・・・

地主さんにお願いしてマンションを作ってもらったり、店舗・事務所を作ってもらいましたが打者一巡の感じです。まだ、バブル期に営業職であっただけ幸せな人生だったのでしょう。

最近は土地を買ってマンションを作りたい方の仕事をしています。今後生き残るのは公共鉄道の徒歩圏内で駐車場も確保され、広くてという欠点が少ない物件だけでしょう。

今日、地鎮祭を1件やってきましたが、その施主のお母さん曰く「この辺は新築でも空きがあるし、少しでもモダンで興味を持ってもらうもの・・・」と目を輝かせておっしゃります。近所が空いてようが、工夫をして打ち勝つという気概が老化を防ぎます。

マロンの父さんは庶民ですから、希望高校に燃えて一瞬勉強し合格したら遊び、自宅を建て直すという目標も建ったとたん気が抜けて、そんな幾つもの小さな達成感の積み重ねでした。このご時世で、何か作りたいという気概のある方は話していてもパワーを感じますから、それを学ばないとつまらない老人になりそうです。







祝詞  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年11月03日

名駅往復と324キロ 方向音痴は治ります!

ハバネロ娘(次女)は名鉄電車1本で行き、数十分歩くだけなのに昨晩は大騒ぎ。

一人で行くのがイヤなのですが、その為に3回も同行したのです。

マロンの父さんは6時から13時半までで往復324キロをカーナビも無しで走って来ました。母さんは出稼ぎなんですね。

父さんは昔、方向音痴ですが30才過ぎには治りました。単純に依頼心が無くなるだけで治ります。






気になるキーワード

国債投げ売り
ジム・ロジャーズはよく「割安かつ“変化が起こっているもの”に投資しろ」  続きを読む