オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月07日

おこげハッラーを又作りました イオンのトップバリュー芋焼酎

 



ハッラー又作りました。おこげはご飯もパンも大好きで焼きすぎになっています。仏壇のお供えのご飯でも時々焼きおにぎりを作ります。

500グラムに50グラムのバターを入れて、ハチミツ入りのググると出てくるレシピです。

1次発酵中が暇なのでピザ生地を作ったりもしました。

イオンのトップバリュー芋焼酎を見つけました。鹿児島県産黄金千貫使用で黒麹仕込みの岩川醸造が作ったものですから飲みやすく1,250円と信じられないくらいお値打ちです。

マロンの母さんには、サラ ビべ ブリュットを買ってあげました。実際はヤワでなく母さんも、もちろん芋焼酎ぐらいロックで飲めるツワモノです。20:30栓を開けたら凄い勢いで噴きだし、キーボドが濡れ床がベタベタです。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年11月07日

ハバネロ娘のインフルエンザランチ 完食!!!

ハバネロ娘(次女)の熱は衰えませんが、食欲は最高だぜ!





大体、マロンの母さんに揚げ物が食べたいと言ったげな

リレンザ・タミフルは、症状が出始めたらすぐに服用してウイルスが増える前に抑え込めば有効に作用するわけで、ハバネロ娘はその好例です。

そこそこの体力なら、今時の強毒化以前なら心配には及ば無いと思いますが、父さんの周りでも持病(透析・膠原病・・)のある方は相当注意されています。