オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月10日

安サラリーマンは幸せだと二人の資産家に言われました

マロンの父さんが仲介でかかわった500坪ぐらいの定期借地地主さん。法人名義の土地で事業用定期借地ですが、地代が法人で税金を取られ給料で税金をとられ踏んだり蹴ったりで固定資産税の支払いもスンナリ出てこないそうです。創業80年のほとんど今では休眠会社なんですが清算すると資産が多く40%近く税金で取られるそうです。

父さんのように、三欠く生活は創業80年の会社ではできず、頻繁に発生する義理の費用が膨大だげな。

地下鉄沿線600坪ぐらいで賃貸マンションと別棟の事務所ビルを作って頂いた方も、税金を見ると恐ろしいと言いながら、農地で作られたカブとほうれん草をプレゼントしてくれました。

その方たちから見れば、瑞穂のやばいばあちゃんのような元気な心臓ペースメーカー入りの優遇措置は犯罪的なんでしょう。エコカー減税も何も父さんの Fit は、瑞穂のやばいばあちゃん名義ですし・・・・税金の使い道云々よりも税金をあまりお支払いしていません。地主さんお二人の共通のお話は、いわゆる不労所得に近い物には情け容赦が無いそうです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)不動産