オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月28日

アスペルガー症候群の店舗

アスペルガー症候群については身近な瑞穂のやばいばあちゃん、マロンの姉さん(次女)で実感できる部分が有ります。

「非自閉症の人(NT:neurotypical, 典型的な精神の人)は、他者の仕草や雰囲気から多くの情報を集め、相手の感情や認知の状態を読み取れる。しかし自閉症の人はこの能力が欠けており、心を読むことが難しい(心の理論)」と言う記述がありますが、瑞穂のやばいばあちゃんとドライブすれば20分ぐらいで数々の話題で話をしたくなくなります。次女の思いやりの無さにも空気が読めない事を実感で感じます。

県と名古屋市のタクシー協会に加盟する約1万台のドライバーに深夜帯、買い物やトイレ、喫煙のためにコンビニに立ち寄ってもらい、異状に目を光らせてもらうだそうですが、駐車場に車を停めて買い物前に5分電話しただけでウダウダとチンピラのように車の窓ガラスを叩き、それでも他人さんの協力を望むのでしょうか?

マロンの父さんは、店舗経験5年で若いころでしたから24時間勤務体制(パンの空ケースの上で寝たことも何回かあります。)で、実質10年分ぐらい働いて居ます。その勤務先の常識は「お客様を統計上の数字と考えてはいけない・・・」「今日来たお客様は明日来ないかもしれない・・・」他と多岐の常識がありました。「お前だけが女でない・・」ように単純にビジネスですから弁当の賞味期限同様でお客がシラケたように自分の首を絞めるだけです。



LEDテレビ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年11月28日

テキーラとレモンは美味しい 徳川園が混んでいました





庭のレモンを1ケ取ってきて、かじってテキーラを飲みましたが美味しかったです。

トマトジュースのサングリアも試しましたが、レモンの方が美味しかったです。





徳川園で最後の紅葉を見てきました。





ガーデンレストラン徳川園  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年11月28日

浪費娘 エプソンPX-V780 リサイクルインクカートリッジ

イオンの冬の生活応援パスを使い、リサイクルインクを5%引きで買ってきました。

4本パック:3,132円
黒インク:790円

これの5%引きです。

純正品はアマゾン3,247円+980円が安いです





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)その他