オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年11月14日

not gonna get us 家中パン屋さんの芳香





あたしたちには追いつけない







こんな物は本当に短時間で簡単にでき、オッサンなら1キロの小麦を捏ねれます。1キロでこの大きさのハッラーが二つでき、小さく切って冷凍しその後自然解凍で美味しいランチになります。次はグラハム粉入りを作りたいですが、おにぎりてんむすだと貧弱ですが手作りパンに母さんの手作りリンゴジャムだと「何か?・・・」と違う価値観を感じます。







スウィート・ノベンバー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年11月14日

実弾射撃 カステラのようなハッラー クリスマスプレゼント

韓国 釜山の射撃場のニュースを見ましたが、ホノルルの射撃場を思い出しても普通の場所よりも遥かに火災が起きにくい建物でした。カラオケもそうですが、増築を重ねた安っぽい所がダメで、変な施設は雰囲気で消防署から指導が来そうな部分が判りますから自己防衛が大切です。

拳銃とライフルを試し、お世辞で褒めてグッドとか的に書いてもらいましたが、死ぬまで一度だけで満足でマロンの父さんのような未成熟な人間が持つと気違いに刃物となります。

ハッラーの材料割合がコレがとても気に入り、今1次発酵をやっています。捏ねていると初めは水が多すぎのイメージなんですが、その後シットリとまとまるのが特徴です。

三つ編みにしますから、その部分が堅くなりパンの耳が好きなブラックペッパー娘(長女)には好評です。蜂蜜&卵で堅いカステラのようなイメージがありますからカステラ好きな父さんにはピッタリです。








クリスマスプレゼント  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる