オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年06月11日

奥入瀬渓流は本当に素晴らしかった。 アップ忘れ




「国民の情緒」で約束を破る韓国の病い







1か月前、奥入瀬渓流は本当に素晴らしかったが写真も数十枚ありアップ忘れしていたが画素数も多く4枚だけ縮小してアップします。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは家族で宿泊すれば幸せだわね。IMG_9231.JPG
ホテルの横でお食事出来ますぜ

IMG_9230.JPG
道路わきでもこんなに綺麗、一歩入れば東北自然歩道、ここを散歩しつつ奥入瀬への期待を高め



奥入瀬渓流 ネイチャーガイドさんと歩くと勉強になります。                         IMG_9260.JPG
IMG_9284 (2).JPG



3年前の北海道より満足感が低かったのは同行者の違いだわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月11日

外国人買い 投資主体別売買動向 チャートとか



cchannel_food

3つの材料で家で簡単にできる方法で蚊を撃退

【文在寅研究】米で高まる対韓警戒論 親北度測る南北会談記念日「6・15」…危うい対話路線
民進党・玉木雄一郎議員のインチキ説明がバレた。




外国人買い続く 年内高値はいつ頃か?(窪田真之)の外国人買いも、今時は判りやすく投資主体別売買動向「週間」なんて見ると私のパフォーマンスと一致します。(東証が発表している主体別売買動向が、一番信頼できるデータ

チャートなんかも、増田足テクニカルコメント見れたり、便利な世界になりました。

大昔は、旬でも無くなった東洋経済なんて本ぐらいだったわ。楽天証券で8時から注文が反映されて売買の株数とかが見れますが、毎度 自分の持ち株で変な値段で売りを入れたり、買いを入れたりして遊んでみえます。これも遊びでない部分はどれ?なんて考えると面白い画面です。




レポート 株式

海外投資家売買動向(投資部門別売買動向)  
Posted by 猫龍隆 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月11日

母さんは出稼ぎに出かけ、誰も遊んでくれんので

働くことを辞めた時から老後が始まる! 老後の不安を解消する秘訣はコレだ

「済州に重い罰則」と伊メディア報道 韓国側の“浦和が挑発”との主張には一切触れず
‟当たり屋”(車に自ら当たりにいき怪我を装い補償金を請求する詐欺) 二か国共通
「中国の道は地獄へ続く」車に轢かれた女性を誰一人助けず


根の上湖 綺麗だったけど 夕森も行ったな

若いころ付知川でサンショウウオ見たし付知峡散策コース

最近注目は、モネの池

Clife で見かけた 横谷狭(よこたにきょう)


一か月前の奥入瀬渓谷は、何処を見ても被写体だったわ

IMG_9287.JPG


庭にはキュウリが初めて出来

IMGP1174.JPG


サラダ巻きなんて巻くだけだし、稲荷寿司なんて油あげを煮て冷凍してあるので煮直して寿司飯を詰めるだけ。酢は山吹だと砂糖が不要で健康的です。

IMGP1172.JPG
IMGP1170.JPG



  
Posted by 猫龍隆 at 10:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月10日

春山 昇華さんのエヌビディアへの見識は見事だった



守山区の非公式bot「おいでよ守山」から


IMG_9055.JPG

春山 昇華さんがエヌビディアについては30ドルぐらいから注目されてたと思う。

私も見ていたので、倍になった時点で「こんなのは買えんわ~」と思い放置してたら、トヨタにも採用とか150ドルも超えて・・・

国内株式市場見通し:ハイテクセクターから金融セクターへの資金シフトを想定もで「9日の米国市場では、米アップル株は4%近く下げ」「エヌビディアが大幅下落」

私が狙っているマイクロソフトも 70.32ドル前日比-1.63(-2.27%)下落。これも円高になったら買おうと思っていて直ぐに買わなくて良かった。

私としては、「個人主体の中小型株物色が活発だが、円相場が落ち着きをみせてくることにより、主力大型株へのシフトが意識されて来る可能性はある。」を地味に狙いたい。



ギブスのルール と 春山ルール (尊敬してますが敬称略)


  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月10日

イカ飯 イカシュウマイ イカのワタ焼き パン焼き


IMGP1164.JPG

ムギイカが98円で売っていて、先日の函館イカ飯もイマイチだったから自作



IMGP1165.JPG

ゲソは鶏ミンチと合わせシュウマイに、知多半島の店のお土産の不味さを思い出した。



IMGP1167.JPG

目玉一帯とクチバシ 軟骨は食べませんがそれ以外はニンニクいれて焼きます。



IMGP1168.JPG

ランチ用パン、ウインナー&チーズ入りだわね




  
Posted by 猫龍隆 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月09日

私のビジネスパートナーはソフトバンクで儲かってる


カテゴリ:ネコでもわかる
ケント氏「韓国はベトナム女性に謝罪する像を建てるべき」

上高地 名鉄バスの高速バスは便利で楽チン♪

IMGP1070.JPG


5歳以上年上の元勤務先同僚のお友達は、ソフトバンクを秋から放置、その結果儲かっている。

NISA60万円が95万円という感じ、65歳過ぎて不動産コンサルで昨年は軽く年収一千万円稼ぎ、エアコンは全室交換するは給湯器交換したり・・・

税金を考え、今年回しにした報酬も有りで人生色々です。

このオッサンに影響を受け、私も暫く5年ぐらいか?止めていた株式投資を再開し、NISAがらみで2年やってる。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月09日

クッションフロア洗面は貼り換え、トイレはメラミンスポンジ

東京新聞・望月衣塑子「内閣支持率は22%という数値が日経オンラインで出ています」→日経オンライン「29.7ポイント増で支持率56.4%になりました」

消息不明のミャンマー軍用機、機体は中国産輸送機・運−8―中国メディア

今から始める“お金持ち”になる6つの方法



 

IMG_9116.JPG


築18年でクッションフロアは、色落ちというか柄も減ってたので洗面は貼り換えしました。

1F&2Fトイレですが、壁際の黒ずみが目立っていたので水を付けたメラミンスポンジで剥ぎ取り、中性洗剤で綺麗に掃除して見違えるようになりました。

他のメリットとしては、何か臭ってたのが床掃除と共に臭いが消えました。自分で作ったであろう飛び散り尿を放置すると、トイレは病原性細菌の温床となる。私たち自身も手をそのままにしていれば、病原菌をばらまきながら動き回り、家庭や職場のトイレをバイオテロ状態に……!?の改善だわね。

こんな反省を元にして掃除しましたが、今後の仕事の受注と共にクッションフロアーを貼り重ねします。どっちみちベースが汚くては話になりません。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月09日

三井ハイテックなら黒田精工  ノーリツ浴室リモコン不具合




IMGP1071.JPG


モーターコアで三井ハイテックが値上がりしました。連想買いで、私が好きなHONDAがらみで黒田精工、今日の始値359円で買えました。

テスラとか、昨日はホンダの電気自動車が日経に載ったりとか売買単位変更とか面白みが多い。

昨晩、一瞬ですが浴室内にある、温度設定とかする液晶リモコンの、上半分が点灯しなくなり、部品交換をしてもらいます。

給湯器なんて、故障もしてなかったのに予防で交換したのだから手間はごめん。ただし、以前のノーリツ製品も16年故障しなかったのだから、給湯器本体についての高評価は変わりません。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月08日

オリックスの配当きたけど 2,925円 永久株主宣言だわね

 

 
IMGP1100.JPG

オリックスの「ふるさと優待」がこんなに立派だった件が2015年、2016年は 大量 揖保乃糸だったわ。

昔、何かお金が有って 日本の「エクセレントカンパニー」探したらオリックスで、特に民主党政権でもあり、その後は値下がりして今でも25%ダウンぐらいだと思う。不思議と「ふるさと優待」配当&株主カードで腹が立たない。もはや記憶も薄れ、地場の証券会社だから永久保存版だわね。東証一部上場基準で株主数確保したいから、妙に100株でも大切にしてくれるぞ。

昨日は車の自動走行に興味を持ち、トラック連ねる日本信号買ったし、今日も電気自動車関連で面白いのが有ったし博打はやめられん。と言いながら、ネット部分では明日買おうが株券部分は90万円にしかならない。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月08日

2017年06月07日

アサカ理研が売れ、後はコスモバイオだけだわね +3万円

IMGP1094.JPG

アサカ理研が買値以上で売れ、国際石油開発帝石&ジャパンディスプレイ値上がりで前日比プラス3万円、NISA119万円+120万円の2年分は279万円になった。

株券63万円で現金は216万円とあくまで調整狙い。円高も米ドルにしたい部分が有りお待ちしていますが100円はともかく103円ぐらいで十分。

常時20銘柄ぐらいは監視していますが、ベステラは立会外分売価格以下でないと・・・とか自分の意思がはっきりしてきますし、扶桑化学工業買わなくて後悔したり。

ブス銘柄はコスモバイオだけになりましたが、こんなのも何時かは花が咲く訳でアサカ理研同様に損切りするほどでもありません。アサカ理研なんて数日前まで200株の損は4万円弱だったわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月06日

庭猫も何年か前の「ヨリコちゃん」に逆戻り 大差無い


IMGP1162.JPG

庭のキングだったタマちゃんも見かけず、追い出したモンブランも来なくなり。

結局、喧嘩をしない「ヨリコちゃん」しか来なくなった。何年か前は「ヨリコちゃん」だけを可愛がっていた。この子は喧嘩もせず、結果として怪我をしない。

勤務先でも、そんなに儲かりもしないのに他人をとやかく言おうが同じ、ろうそく持って並ぼうが大差は無いし・・・・

そら君の右前足にはハートマークがあり
IMGP1159.JPG

ミニウサギの「大納言あずき様」は、私の親友が作るオーガニック野菜が大好き、市販の野菜の農薬には敏感で、野生の凄さを感じます。
IMGP1158.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月06日

指原さん言ってたAKBも「ブス」が必要 で株券もだわね


「日本は十分謝罪し、賠償を約束していた」少女像撤去求める 韓国では異色の市民団体代表
自分よりとにかく猫を救いたい。猫のために毎日ライムを売って餌代を稼ぐタイのホームレスおじさんの本気


IMGP1093.JPG

タマタマ料理しながら見てたテレビで指原莉乃さんが「AKBにはアクセントになるブスが必要」なんて正論を言ってた。

本日は平均株価が190円ほど下がったが、数銘柄90万円程度の持ち株も1日で1.2万円ほどアップした。これはブスの5724アサカ理研 NISA200株が100円ほど値上がりしたため。ブスはさておき、今後のために別嬪さんの1605国際石油開発帝石と6741日本信号も打診買いした。

今のところは調整狙いの為、円高になればマイクロソフトとアッヴィを買いたい。

最近、地上波テレビも騒音と感じ、ひな壇芸人のトーク番組なんて拷問。NCISとかの海外ドラマは面白いが、せいぜい10万円程度の株券の博打ぐらいしか面白い事は無い。1,000円程度の3857ラックが上下したり…リスクなんてたかが知れている。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月04日

コロッケは自分で作らないといかん ローストビーフ  猫の心

IMGP1154.JPG

冷凍業務用コロッケで、高そうなのを見たら「衣」割合が40%近かった。どっちみち市販のコロッケを食べると食後感が気持ち悪い・・・・毎度毎度 文句あるから自分で作って食べています。

一番犯罪的なのはコンビニ弁当、あんなに綺麗だから食べたくなり食べた後は後悔・・・・整形美女みたい。

IMGP1152.JPG

ローストビーフはこの方のが完結型 ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ 2回目だわね。



IMG_9090.JPG

「そら君」はアニマルサポートで1歳過ぎに貰った猫。以前の飼い猫のマロンさんは美男大好きで良い男なら出てきて懐いた。そら君はとにかく男嫌い、余程酷いPTSDが有るみたい。今日なんて良い男のエアコンの職人さん見た途端逃げ出し、庭まで飛び出した。

私が3泊4日の旅行をしただけで罪人を見るような目つきに代わり、リカバリーに1週間以上かかった。

猫は子猫から可愛がるのが一番簡単ですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月03日

エアコン交換は1~2時間かかるそうで 真空引き作業とか

HRN





明日エアコンを交換してくれますが作業時間は2時間以内とかの電話が入った。

自宅新築後でエアコン設置の際は、間柱(スタッド)を冷媒管のコア抜きでカットされないように注意し、今回は真空引き作業に注意したい。

職人さんは、専門用語をつぶやくだけで多少なりとも真剣さは増します。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年06月03日

最近買った 東レ JDI 次は資源買おうかな・・・




北朝鮮核、「すべてに脅威」=南シナ海で中国批判―米国防長官・アジア安保会議
【痛快!テキサス親父】
あきれた国連の勧告 「組織犯罪処罰法改正案」にもケチ 背後に日本の左翼活動家が…


伊メディアもACL浦和戦の乱闘騒ぎ糾弾 「アンチ・スポーツ的な韓国チームの振る舞い」 
『トイレットペーパーを三角折りにしないで』病院のお願いが話題に


IMGP1103.JPG


東レ を500株買いましたがその後下落、韓国の工場を思い出し・・・私のポリシーにも反し週末買値まで戻し売却。二度と近づきません( ^ω^)・・・

JDI ずっと千株買ったつもりだったのに100株だったなんて先週気づき、400株追加で買ってやっと500株で10万円!その分損も無く平均単価205円。その程度の真剣さだもんでね。

海洋資源が豊富で悲願だった資源大国に突き進む日本ということで、国際石油開発帝石だわね。

you tube も株券を買う参考になる。去年はジェットエンジンの関連で日本カーボンが値上がり前に買えたし、今回の国際石油開発帝石も日本海(東海)の油田で○○人発狂なんて主旨のエントリーがあって気づいた。8月末に商業化の結論を出す・・・とかの例のネタを思い出させてくれたわ。去年9月からの119万円+120万円は、現在275万円で年末までに300万を目指し、現在の株券部分は69万円+現金206万円、まあ北朝鮮リスクも有るしね~若い頃は、余分な金は全て株券にしていて、私も年を取り大人しくなったもんだ。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月03日

「ベトナム産」パンガシウス1キロをフライにしてみた


蓮舫氏の投稿

「シニアの横柄」が誰でも起こる老化現象ならば、会社は「性悪説」をとる必要がある


IMGP1150.JPG

おちょぼさん でナマズの蒲焼食べ美味しかったです。次は禁輸国家で無いベトナム産パンガシウスで蒲焼を作ります。

簡単!ご飯がすすむ!イワシの蒲焼きを参考にします。

最近、勤務先の女性設計士さんが結婚しました。私の料理も、嫁さんが図書館から借りてきた魚のさばき方の本からがスタートです。

今ではパンもケーキも焼くわ・・・ネットで書いてあることは全部出来ます。

何事も最初が大切で、その設計士さんの旦那の誕生日には、包丁をプレゼントするようにお勧めしました。いくら立派な勤務先に勤務している旦那でさえ、一級建築士の女性がフルタイムで働き、家事も全部している現状は絶対に続きません。


ナマズ /パンガシウスフィレナマズ 下処理済ナマズ 冷凍ナマズ 骨無しナマズ 皮無しナマズ食用ナマズ [ パンガシウスフィレ 850kg ](約4枚入り)
  
Posted by 猫龍隆 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月02日

2017年06月02日

身近なバイク乗り3名様だわね 何でも才能


骨なしだから料理も楽々♪白身魚パンガシウスのレシピ3選

妻の老後不安「夫の先立ち」で年金はいくら減る?
共働き夫婦 夫亡き後、妻を襲う「3つの家計リスク」


IMGP1129.JPG


私と情報交換している会社の社長さん、実際は元同僚の営業部長が窓口なんだけど、元バイクレーサー

去年、3棟も発注頂いた顧客の社長さんは、大型バイクの免許を取り直した際、最後は遊びで教官とテクニックを競い合うテクニシャン。

私の義弟、IT関連の勤務先だったけど多忙で、外人相手だったり 少し心を病み胃が出血したり・・・若いころから自動二輪のバイク好きだったので、大型免許の合格にも困らず・フォークリフトも合格し、牽引とかも狙ってるけど天職のようなもん。私なんて、冗談で合格した普通二種だけで、睡眠障害だわトイレは近いは飛蚊症だし年だし・・・先の見込みは無い。ただし、ゴールド免許で65歳までは有効だから、現在の悪徳!建築不動産業で受注が滞った時には精神安定剤にはなっている。

生まれてから全ての職業を体験出来るわけでは無いけど、バスを運転したり・・・私には絶対に出来ないことをされる方々には敬意を感じます。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月01日

子供の頃の 「霧ヶ峰~」 の宣伝は忘れんもんで



以前出かけた 霧ヶ峰の印象も深く。エアコンは三菱電機 エアコン2.8kW MSZ-GE2817-W ピュアホワイト 主に10畳用に決定した。

ネットで一番安いのが77,025円+12,600円(標準取り付け工事)=89,625円 
これに古いエアコン取り外し&リサイクルですが、ネットの業者はこれが高額

ケーズデンキの店頭で取付代込みの9万円、それに古いエアコンの取り外し&処分代入れて97,452円で注文した。これはケーズデンキのオンラインショップより安い。

5年保証は魅力的ですわね。  
Posted by 猫龍隆 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる