オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月17日

NCIS: ニューオーリンズ 6  前のシーズン見たいわ~


【社説】「強制徴用、いったん封合しよう」という与党、これは「司法介入」ではないのか
初心貫徹:現金化→断交 ウィンク


NCIS: ニューオーリンズ シーズン6  2020/11/20(金) 22:00から始まります。

このシリーズの前に、2話連続でシーズン5をやっていました。私は録画忘れと酔った勢いで3話ほど消してしまいまて、今でも大変に残念に思っています。

この番組は、シーズン1を当初見たらイモ臭くてパスしていました。シーズンを重ねるたびに進化したんだな~グッドと思えてきました。

ギブスが活躍する本家のNCISも、新作が出るまでFOXチャンネルを外しています。本家の旧作NCISは何回も見てますから十分堪能しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月16日

我が家には牛乳パックが山ほどあり、豆炭の着火だわ

日本の3.1韓国が国民に教えない『日本からの経済援助』一覧
これからも、今の調子で頑張って下さい。顔12


ダッチオーブンでキャンプ料理!基本の使い方と激うまレシピ集
自分でやりさえすれば、手間がかかる高級料理がフードコストだけで食べれます。




飲んだ後の使用済み牛乳パック使って、お子様が小さい頃ローチェア(六角形)が有りました。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は今年90歳になりましたが、奥様は介護用に三角形で強度を増して使える牛乳パックの備蓄に務め、結構山ほど保存されています。

先日、豆炭の着火をしました。ガスバーナーがありますので、カセットボンベで上部から焼いても着火は難しいです。実家の木曽で豆炭暮らしが20年の、豆炭着火コーディネーターの奥様は、豆炭の下に牛乳パックを浮かせて敷いて着火したりしました。今後は備蓄した牛乳パックを使用して豆炭を着火します。豆炭のような安い物を、ガスボンベで数分間も着火したら本末転倒です。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は認知症気味ではありますが、介護用の牛乳パックは当面は不要みたいで、火持ちが長いですし焼いて炎消費したいと思います。豆炭は着火さえすれば(全体が赤くなり)20センチ離れていても足が熱いくらいの素晴らしい火力です。



ps.
義母は牛乳パックを裂いて油きりに使用します。又、上部写真の焚火台、そのまま直火で着火すると激しく傷むそうです。別の古い焚火台で着火して豆炭を放り込めば新品の隣状態が続きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月15日

一乗谷朝倉氏遺跡 行きたいわ~ 本日のJRAネット投票


「株のバブル崩壊が近い」と言える4つの理由  バブル状態を「バブルだ」と言ってはダメなのか



自宅から2時間

【一乗谷朝倉氏遺跡】遺跡周辺に駐車場はありますか?また、駐車料金はかかりますか?

おすすめ見学ルート 70分
復原町並唐門・朝倉館跡、庭園→湯殿跡庭園→中の御殿跡(保存状態が悪い)→英林塚→復原町並→  出かけた後の思い付きも大切です。

道の駅 一乗谷あさくら水の駅 帰りに寄れる道の駅は大好きです。



JRA エリザベス女王杯
奥様とブラックペッパー娘(長女)が、スマホで投票をしていました。私としては、二人が慣れた時点で参加します。

はじめての方へ 馬券の種類

楽天銀行とJRA間の送金手数料も無料、使わなかった残金は夜、楽天銀行に入金されました。奥様&長女はハズレ、予想したけど買わなかった私が1着ラッキーライラックを偶然当てました。

毎度、買わなかった株が値上がりするのと同じパターンでした。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月15日

日長神社 紅葉谷 と 新舞子ブルーサンビーチ



洋梨


日長神社 紅葉谷本日は七五三で混雑していましたので、お邪魔にならないように滞在時間は10分。



新舞子ブルーサンビーチ











ハゼの実のような気がしますが?










「竹槍部隊」が突然「土着倭寇」になったワケ
元々、来なくて良し!!!!初心貫徹しなさい。
共に民主党は、東京五輪の競技場が放射能影響圏にあるという地図を公開し、「五輪ボイコットを協議する」と言った。議員らは「放射能五輪反対」というポスターを相次いでソーシャル・メディアに掲載した。「日本が歴史問題で謝罪しなければ、全世界の良心が五輪ボイコットをするだろう」「経済戦犯国に平和の祭典を主催する資格はない」と五輪反対

韓国与党代表「東京五輪の成功には文大統領の支援が必要…文・菅共同宣言を」
李代表は「来年予定された東京オリンピック(五輪)が成功するには北朝鮮が協力しなければならず、特に文在寅(ムン・ジェイン)大統領の協力が必要だ」
毎度の思い込みの激しさで、時代錯誤

  
Posted by 猫龍隆 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月14日

鶴首カボチャ 炭火で焼いてみた






本命のサツマイモ焼いた脇で焼いてみた。炭を少しばかり残しても困るんで、最後は野菜を焼いています。


バターつけたり濃厚にすると美味しそう。そこまでして食べるかは疑問だわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月14日

庭でバーベキューしたので、ついでに五平餅作ってみた


本場の五平餅のタレを使いますが、他人が物を作る時一番節約するのは、原価の高いオニグルミです。自宅に山ほどあるオニグルミを熱すると口が開きます。その後、ドライバーでこじ開けます。


中身を爪楊枝で取り出しますが、ゴミを取ったりして手間がかかります。


本場の店舗でも食べれないぐらいの五平餅が出来ます。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月14日

キャプテンスタッグB6カマド使ってみた




牛筋を放置して煮込みました。




キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型

キャプテンスタッグ ( CAPTAINSTAG ) カマド スマートグリル B6型 ( 3段調節 ) UG-43 | キャンプ バーベキュー ツーリング 1人キャンプ コンパクト アウトドア

豆炭もしっかりと着火すると、凄い火力になりますね、  知らんかったわ~




庭でバーベキューでも気分転換出来ます。一度、鶏皮の炭火焼が食べたかったし、せせり肉も炭火だと引き立ちました。




若鶏のもも肉さえ、炭火だと銘柄鶏のような味になります。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月13日

JRAが楽しめるインターネット投票サービス 登録できたわ~


即PATというものです。

私の金で、私が奥様名義で作った楽天銀行で申し込み、簡単に出来ました。営業時間外だったみたいで、昨日までは受け付けていなかった・・・

この先の実務はブラックペッパー娘(長女)と奥様がQRコードで勝手にやります。

ブラックペッパー娘(長女)の話だと、馬券を買おうが交通費も馬鹿にならなかったそうだわ。

まあ、家族の共通の話題作りという事で、損すれば補填してもらいます。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月13日

あまご一夜干し 山谷の味(やまだに)




安藤水産(岐阜県下呂市蛇之尾1204)さんの商品で、道の駅 加子母 で買いました。   

頭から食べれました。

珍味です。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月13日

酒粕饅頭作ったが、見た目は あんまん




酒粕が余っていたので、甘酒だけだと量が多すぎて邪魔になります。

酒粕100gだけ饅頭にしました。

酒饅頭の自覚も無くなり、あんまんになってしまった。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月12日

防災用で豆炭がありますが、消費したいのでダッチオーブン2








時間が空いたので、国産ロース豚ブロック2個買ってきて、ダッチオーブンに成形した塊1つ・ロースとんかつ用に4枚・半端肉で串カツ7本出来ました。

他にも豚肉の脂身部分を生かして&冷凍イカ追加して安いキャベツを大量に使いダイエット用お好み焼き2枚焼きました。

10年以上放置していた防災用で豆炭湿気って(しけって)いて、一度勝手に消火しました。

実家で20年の経験があった奥様が、豆炭コーディネーターとして対応してくれました。「赤い火が見えて・・・炎が立つそうです。」こんなのも自分で試さないと実感が出来ません。思ったほどの臭いでも無く、リビング前の庭で明かりもモレますから管理できます。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月11日

吉利自動車売りは正解で、トラベルスカイだわ~ 貧乏日本人




先日売った吉利自動車は、本日20HKD割っているし正解だった。今の旬はNISA口座のトラベルスカイテクノロジーで昨日&本日と順調に値上がりしています。

こんなのは中国の消費者独占企業で、今までテンセント・美団点評 他は利確しましたが、トラベルスカイテクノロジーは吐くほど長く保有したいと思います。

世界の一人当たりの購買力平価GDP(USドル)ランキング見ても、住めば都かもしれませんが現状認識は大切です。

【ランキング】世界の平均給料【2019】1~30位見ても、ビックマック指数で確認できる日本の物価安も「日本で普通に生活することに関して、あなたの国ほどお金はかからないんですよ」だそうです。



ps.
日本の物価安だけは生かさないといけません。イオンの国産豚ロースブロックは12日までグラム158円、アオキスーパーだと118円なんだわね。

文句を言おうが変わらない事は放置し、自助努力だけはしっかりして物価安を生かします。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月11日

インフルエンザワクチン接種困難とか? 名古屋市内の予約


定年後も稼げる再就職先「求人上位リスト」 清掃員、管理人に注目
電気自動車の「価格破壊」で、トヨタの売り上げが「5分の1」になる日
元慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事、食事中に倒れた後死亡




千種区在住社員が、1ヶ月待ちそう。

名東区では、1週間程度先で予約でき・・・

天白区の社員は、毎晩ネット検索しても予約できず、奥様とお子さんは実家のある岐阜県で済ませたそう。

私が瑞穂区のかかりつけ医院に電話したら即OK(予約制で無いそうです)先ほど済みました。



天白区在住の社員は、たまたま自分が担当で着工する瑞穂区内の現場が150メートル先に有ります。ワクチン接種が直ぐできる事を知らせたら喜んでいました。



ps.
通勤ラッシュについても、名古屋市の旧市街は道が縦横に有り、抜け道だらけです。名東区・天白区から朝の通勤で西に向かう時、道は数本に限られてしまいます。

名東区・天白区は転勤族に人気もあり学区としても良い所ですが、私は渋滞大嫌いです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月10日

そら君が1Fリビングに行くと、バーベキュー小物が不快




そら君多頭飼育崩壊猫なので、幼い時のPTSDと共に成長しました。

環境が変わるのには敏感で、1Fリビングの隅でB6焚火台が増えたり、ダッチオーブンが増えたり、100円ショップのキャンプ用品が増えるのも不快なようです。

武漢コロナのワクチンがとか・・・・報道されていますが、私は長い期間共存しないと解決しない問題だと思い、防災対策にもなる食事メインおうちキャンプの準備をしています。

10年前に畑やっていた時の雑草対策のカセットコンロバーナーがあり、これによりカセットボンベと豆炭を循環消費し、結果として永続性のある防災対策になります。カセットボンベの使用期限の目安は、製造から約7年です。実際、我が家では底が錆びたカセットボンベも昔ありました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月09日

本来JRA買うつもりで、Rakuten競馬は地方競馬買える


即PATマニュアル



「楽天競馬では、JRA(日本中央競馬会)の馬券は購入いただくことはできません。 ただ、ページを消そうとした方ちょっと待ってください! 11月のJBCや東京大賞典などの、地方競馬場で実施されるJRAと地方競馬の交流重賞(ダートグレード競走)は購入することができます。」だそうだわ~

それに、ばんえい競馬は我が家のブラックペッパー娘(長女)の大好物!!で邪魔にはなりません。

ブラックペッパー娘(長女)は乗馬好きで、乗馬に毎週通っていますし勤務先では瑞穂のお嬢様と誤解されているようです。

我が家で楽天銀行口座のあるのは、私が作って管理している奥様の口座が有るだけです。その結果、Rakuten競馬JRAの「即PATのお申し込みにつきましては、勝馬投票券の発売時間帯(JRA・地方競馬・海外競馬)のみ受け付けております。」について次回私が奥様名で申し込みます。



ps.
私は終活をしていますので、クレジットカードについては今年も1枚減らしました。新規銀行口座なんて作る訳がありません。それでも、奥様にネット関連の引継ぎ事項(ID&PW)を作ればA4用紙1枚ビッシリになりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月08日

夫が65歳になったとき、60歳未満の妻は要注意 付加保険料


キャンプ飯 ダッチオーブン スペアリブ
ダッチオーブンで簡単ローストポーク♪ レシピ・作り方



夫が65歳になったとき、60歳未満の妻は要注意  400円の付加保険料
私が65歳までサラリーマン続けると、それ以降は9歳年下の奥様は自腹で4年程度国民年金を支払わないといけません。

私への年下奥様分の加給年金は生活費になります。先ほどまで知りませんでしたが、付加保険料を納めた分は2年で元が取れる年金となっており、3年(36カ月)分であれば、負担する付加保険料は1万4400円(400円×36)であるのに対し、65歳から年額7200円(200円×36)の付加年金が受けられることになる

我が家の家計は、私の収入の基本部分は全て家計費ジャイアン本人が発した「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」という言葉のように、奥様の収入は全て奥様の物となっています。(ちなみに母親の年金も全て母親の物 他同様)

《コラム》毎月400円支払うだけで 国から平均7倍以上もらえる国民年金付加年金制度について奥様は支払う予定です。




ps.
現在90歳の母親も、幾らなんでも私が年金生活になれば相応の負担はしてもらいます。年金生活者が年金生活者を養うなんて在りえません。

7人兄弟も存命は自分含め2人だけ、親戚づきあいの費用も無くなり、毎月6万円のお小遣いの高級女子大生生活手書きハートを、貧乏オッサンが支え続けるのは社会正義に反します。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月08日

私は常に最悪の結果を想定し生活してきたけど・・・

 

勤務先の建築・不動産関連なんて、毎月単位で常時粗利を計算し「働かざる者、食うべからず・・・・」の世界。

今64歳3か月にはなりますが、勤務先が勝手にクビにでもすれば、二種免許&ヘルパーのケアドライバーの新規採用も64歳までとか制限もありますが、年金も世間並みに確保後でフルタイムで働くほど困っても居ません。

ハローワークの申請手続き前はアルバイトしても支給の対象なるのか?とか、退職は64歳11か月が有利とかの情報には事欠きません。

現在の受注見込が受注できれば、坊主と乞食は三日やったら止められない世界です。(テナント業種の世間体とか)見込み客の都合も関わりますので、簡単には予想できない、私が大嫌いな隣国言葉「変数」が存在しています。


ps.
働き盛りの頃からリスクを考え仕事&対策をしてきました。65歳近くになっても先の事は判りません。ただし働き盛りの頃と違い、この先は爺さんを紹介して頂ける方はみえません。すべて自力が頼りで、その点では幸運も無くスッキリしています。

働き盛りの頃は、複数の業者さんから順繰りに仕事を紹介して頂けたりしました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年11月08日

下呂温泉合掌村 奥様が行きたがったので・・・


下呂温泉合掌村

私は、大昔に資産家達と行った覚えが・・・大部分の皆様は鬼籍に入られました。































今月の月末3連休ぐらいには、愛知県のWHOの理事長が「愛知県から出ないで・・・」と言いそうなので、設楽町ぐらいしか行けないだろう。

ブラックペッパー娘(長女)が毎週乗馬に出かけ、私は音声しか聞きませんが日曜日PM3時には競馬を毎週見るのが日課になっている。

11月15日(日)G1エリザベス女王杯だそうで、私としては株券は調整待ち・・・何事もやりすぎはキリが無く、G1レースぐらいなら楽しみたいとも思います。

競馬については毎週、金もかけないで15時から酔っぱらって奥様と長女が楽しんでいます。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月08日

室本鉄工 メリー 550-150二枚式斜ニッパ  550円だった




室本鉄工 メリー 550-150(新) (新)二枚式斜ニッパ(バネなし)

室本鉄工 メリー 550-150(新) (新)二枚式斜ニッパ(バネなし)

リサイクルショップ宝島 岐阜県中津川市付知町起9641-1
一流メーカーの新品ニッパーが550円で買えました。Amazonで2,200円で楽天ならプラス千円高です。

付知町というのは木工の盛んな地域で、中古家具とかも名古屋市内と比べ遥かに素敵でした。奥様の実家は中津川市近くですし、この店には又出かけます。

野菜・キノコ他も山ほど買いましたが、このニッパーが一番嬉しかった。



ps.
100円ショップのニッパーは、最高でも家電の銅線カットぐらい。この店のさび錆のニッパーが220円で、550円はぺろり

  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月08日

かしも産直市 の朴葉寿司は美味しい



下呂温泉合掌村に行った帰り道。

中津川辺りの寿司飯は、好みの味。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月06日

灯油18リットル1190円だったわ~  ユニーオイル灯油宅配


私は名古屋市瑞穂区在住で、愛知県灯油価格ランキング

手間かけて灯油タンク積んで、近所のGS行ってもビックリするほど高値です。

オール電化・・・他 色々ありますが、普通の生活が総額では一番安く済みます。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月06日

100円ショップの五徳 防災用豆炭使えそう 水切りの加工




ステンレス水切りの取っ手を金属用ノコギリでカットし、ダッチオーブン底の焦げ付き防止&油切りとして使います。

五徳と水切りは100円ショップセリアで売っています。

セリアの五徳も豆炭で使えそうです。

防災用で、カセットコンロのカセットボンベとかの使い回しも youtube でありました。防災用品については使い回しできることが永続性の鍵です。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月06日

ミニサイズ ダッチオーブン届いた





本来は、ステーキ焼く厚手鉄板探していた。今時は、ステーキ肉二切れで🍴🈵😆

底面が焦げないように、アミを買ってきます。

変化球のように自宅庭で使うだけだから十分。

やっと豆炭が消費出来ます。一回八個ぐらいかもしれん。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月05日

防災用で豆炭がありますが、消費したいのでダッチオーブン


17時頃の西の空


この後、夕焼け空も燃えていた・・・・



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 角型ダッチオーブンmini UG-3062

ソロ用におすすめ!キャプテンスタッグの「角型ダッチオーブンmini」を徹底解説!

内寸とか  ソロキャンパーオススメ!!CAPTAIN STAG角型ダッチオーブン mini

防災用で昔から有った豆炭は臭いが強いそうなのでダッチオーブンで使って消費します。また、ステーキ用の厚い鉄板を探していて、鉄板の値段でダッチオーブンが買えるという二つのメリットがありました。自宅庭にて豆炭→炭に移行しバーベキューを考えています。

明日ぐらいに届きそう。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月04日

巨大なイモは 干し芋 となり冷凍庫に入ったわ~




先ほど、主寝室で加湿器をつけたぐらいの乾燥具合。

干し芋は、二日で十分に乾燥し冷凍庫に片付けれました。

加湿器で喉の具合が全然違います。もっと早く加湿すべきだった。

大根切干も、市販されていない太目は美味しい。そのうち作ります・・・

以前の半分だわ~





  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月04日

オートミール反動の王将 新卒800万円借金がいたぞ~




昨晩も、ランチの準備としてオートミールでお好み焼きを焼きました。
NEWやわらかイカリング唐揚げ500グラムで673円(税込)はお好み焼きのトッピングとしても有効だった。

欲望には勝てず、通りがかりの王将でランチを食べてしまった。号泣チャーハンはイマイチだった。

勤務先の新卒の坊達と朝礼前に時々話をしているが、一人が今月友人の結婚式もあり、奨学金の返済が累計800万円(12万円×12か月×4年&金利)から支払いが始まっているそう。後300万円追加すると、私が厄年から支払いした住宅ローンの金額(1100万円)になります。この金額でも学費その他とも重なり、車も凄い走行距離で直ぐ買い替えが発生し爪に火を点す生活だった。

我が家のブラックペッパー娘(長女)は、無利息の奨学金を借りたが小遣い分の総額100万円で、この程度が苦労無い程度と思います。日本人妻が思わず逃げ帰った…「今のアメリカ」の凄まじい生きづらさアメリカの私大は学費だけで年間500万円以上…なんてのは労働者の限界を遥かに超えています。



ps.
吉利汽車(ジーリー)3営業日連続で値上がりし、20HKDでおさらば。どうでも良いですが、いつものパターンだとここから値下がりします。

全体的には78%現金で調整待ち。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月04日

手作りハンバーガーは、😋🍴💕

<W解説>韓国の「ネロナムブル」、日本とベトナムに対する二重基準は「国内発祥」



バンズとハンバーグは、私が作り
フライパンで焼いて、オーブンで仕上げまず


百貨店の見きりサバ寿司も、毎度美味しい😋🍴💕


奥様が作れば、ヒジキも丼一杯。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月03日

象印 空気清浄機用 交換フィルター PA-FH01-J ブタクサ

【社説】不出馬を定めた党規約を作った文大統領は雲隠れ、恥ずかしくないのか
「文大統領は自らに有利な時は改革だとか正義、公正を叫ぶが、不利になれば逆の行動を取って自分は国民の前から消えてしまうのだ。」自国民にも知られてる顔6





象印 空気清浄機用 交換フィルター PA-FH01-J

Amazonよりも安く、象印純正品で最安値!!

3,540円 x 1個 = 3,540円
※10%税込
送料 0(円)
ポイント利用 -2,245(円)
お支払い金額 1,295(円)

先ほど咳が出て、やっぱりと思ったら空気清浄機が止まっていた。

ヨモギやブタクサ等の雑草の花粉が原因となっています。これらの花粉は、10月を中心に9~11月にかけて飛散します。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月03日

3日続いて晴れそうなので、干し芋を作ったわ~


文在寅政権の「NO JAPAN」で韓国に打撃 反日行動をとり続ける背景" >文在寅政権の「NO JAPAN」で韓国に打撃 反日行動をとり続ける背景
「文在寅政権」 “良き隣人”である日本を攻撃し続ける理由


親友がサツマイモを山ほどくれて、農家でも無いから放置すれば腐らせてしまいます。

実際は、保存に風通しが良くて天ぷらに使う程度の量で十分。

奥様は出稼ぎに出かけ遊んでくれんから、巨大なサツマイモ2個を蒸して、縦繊維でカットし干し芋にしました。

チョココーティングすると美味しいそうです。チョコも変な塊よりも​アルファベットチョコ​の方が美味しい。又は、火であぶって食べると美味しいそうです。



先日ジンジャエール原液作りましたが、又ショウガをくれるそうです。






65歳の誕生日の前々日までに退職、65歳になってからハローワークで給食の申し込みを行う。  
Posted by 猫龍隆 at 09:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年11月02日

近所のホワイトホース12年 1,830円飲み尽くすぞ~


ホワイトホース12年 1,830円(税別)で2本購入しましたが、順番に酒屋さんに後10本は有ったので残ったのは私がすべて買う予定。

ラベルが傷ついていようが関係無い、コスパだけの世界。この酒屋さんに置いてあったパスポートは本当に美味しく、私が1本を永久保存したぐらい。最近では干支のサントリーウイスキをー安く売ってもらった。

嗜好品ですから、自宅の果実酒が美味しい時も、ハイボールが美味しい時も、ポルトガルワインが美味しい時も有りますが、大切なのは選択肢で、色々無いと幸せに辿り着けません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる