オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月14日

夏ミカン酵母1号 ハート印金魚





天然酵母パンが美味しすぎです。

金柑酵母2号は失敗して、夏ミカン酵母1号を試しています。

冷蔵庫から出した時点では成功、しばらく室温ですね。

ハート1 印金魚の「りんごちゃん」







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月13日

2011年03月13日

家に一人だと保存食が増える

米専門家、「未知の領域に入った」 福島原発

福島第一1号機事故の対応、IAEA一定評価



今日も気分転換でお好み焼き4枚、鶴橋 風月 先生からアイディアを頂き、キャベツの甘みが格段に上がり家族に大好評!

5人家族ですから1枚半は冷凍庫に行き、自然解凍で大災害時にも困りません。

先日のクズ人参を使い、シャトルシェフでカレ―を作っています。これで不格好な人参は無くなり、後は可愛い奴だけ。カレ―なんかも大盛り8皿ぐらいできますから残りは冷凍保存できます。

ココイチも冷凍すると美味しくなるというマニュアルがありますが・・・瑞穂のやばいばあちゃんは話にならず、マロンちゃんだけがお友達。





賞味期限切れの非常持ち出しお菓子を食べつつ、本業について考えんと・・・いかん





電力株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)日本株

2011年03月13日

何方様が何処から居なくなるかで危険が判る

昨日の日本経済新聞で「米軍から空輸・・・」と書いてありましたがホウ酸ふだったんですね。

ぶち込むと廃炉になりますから悪戦苦闘、

翌日、結局海水に混ぜてぶち込む事に。

マロンの父さんのような愚民には正確に知らせるとパニックになるから報道管制なんでしよう。

知らせられなかった先例ではマロンの母さんの母さんが満州に放置された先例があります。

肥ダメに隠れたりの奇跡の生還

現在の自衛隊は大活躍ですが、満州に居た幹部たちは家族を連れてさっさと南に逃げた。開拓団を撤退させるとソ連軍に手の内が分かってしまうので、開拓団に何も知らせないままに前線に放置しました。

何方様が何処から居なくなるか?が一番正確な判断基準です。後は、外国の報道機関・・・これは他国の事ですから自国の政治がらみと違い極めて正確と評価できます、

視察もそうですが、何処にWhen遊びに出かけるかで本性も判り、適格性の決断ができますがお楽しみに!!


BBC  Footage of blast at nuclear plant





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月12日

上州地粉の手打ちうどん





久しぶりに うどんを打ちました。

自家製酵母のパンも焼いたし。

1.2キロの上州地粉は3月末までだから半額以下の150円。

5人600gで十分でしたから75円です。


非常用持ち出し袋  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月12日

チェルノブイリは30キロ~300キロ

テレビのニュース番組を同時配信中
お子さんはニュースなんて見たくありませんからね~



チェルノブイリ原発事故から20年

福島原発の炉心溶融、外国メディアが速報

福島原発

NHK_PR NHK広報局
【原子力災害の対応】▼速やかに屋内へ避難▼ドアや窓を閉め、換気扇やエアコンを止める▼屋外の場合はマスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆う▼上着を着て、肌を露出させない▼屋外から戻った時は衣服を着替え、顔や手を洗う▼水道水や井戸の水、屋外の野菜などは摂らない

マロンの父さんは自然災害より目に見えない放射能が一番怖い。


増炉フェルミ1号・アイダホ・フォールズ  
Posted by 猫龍隆 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月12日

電気もガスも何でもあったほうが、良いんじゃないかや?

福島第1原発で炉心溶融か 周辺で放射性セシウム検出
『東京大学の関村直人教授は「燃料のごく一部が溶けて漏れ出たのだろうと思われるが、原子炉はすでに停止しているうえ、冷やされている状況だ。ほとんどの核燃料は原子炉の中におさまっているので住民には冷静な対応をお願いしたい」と話しています。』とNHK

冷却用の水素ガスの爆発






電力需要がピークとなる午後6~7時に300万キロワットの供給不足

この時間にソーラーは動かんでしょうし、オール電化になっている家庭も多いですが、これが使い物にならない事態になるんじゃなかろうか?

マロンのお家は防災オタクですから

テレビはCATVですが、たかが7千円ぐらいですからBS・CSアンテナだけは1本つけましたし、ガスなんかも安い298円ガスボンベのストックとバーナーもあるし、石油ストーブも大昔の芯が出てきて電気不要なのが納戸にあるし、今回は固定電話の優秀さが判りましたし、車からは家庭用電源100Vとれるし・・・

非常用ディーゼル発電機計13機がすべて、地震約1時間後に故障停止するぐらいの甘チャンが管理してるんだ。

日本はアメリカのように拳銃所持できませんが、他人さんにことごとく期待を裏切られれば自助努力の大切さを実感し、何でもそこそこ自分でバックアップする必要を感じます。







大会中止のお知らせ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年03月11日

阪神淡路大震災に生まれ 東北地方太平洋沖地震が誕生日

Person Finder: 2011 日本地震






ハバネロ娘は阪神淡路大震災の年に生まれ、東北地方太平洋沖地震の日が誕生日

7.3.11

帰宅難民ですが、営業職ですからなるべく事務所に居ないようにして

空室の共通キ―があるから空室を把握して

何処が空いてるか・・・聞く手段が無さそうで、何時も空室の意識を高めます。


千葉県の方

  
Posted by 猫龍隆 at 19:54Comments(2)TrackBack(0)その他

2011年03月11日

防災オタク ウイスキーと炭酸水の備蓄まで

福島第一原子力発電所

原子力緊急事態

福島第一原発へ電源車が出発
メルトダウンというのは簡単ですが、皆さんが必死で頑張って見えます。

福島第一原発半径2km圏1864人に避難要請
稼働している別系統のポンプは、7~8時間炉心を冷やす能力があり、当面は炉内を安全に保てるという。東電は、この別系統のポンプを最大限活用するとともに、ディーゼル発電機の復旧作業を進めている

半径3キロ以内の住民らに避難を、半径3~10キロの住民らに屋内待機




マロンの父さんは防災オタクです。

時間があったので、ジャガイモ・サツマイモ・サトウのご飯・インスタントラーメン・もち米・ホットケーキミックスなんかを買い

999円のジョニ赤2本・炭酸水1ケース

灯油18リットル

これだけ追加買い。

それ以前に、何でも相当なストックがあります。し、耐震性そこそこの家でガソリンも常時満タンを心がけています。





マロンは、地震と余震に大騒ぎでした。




マロンの父さんは防災オタクです。

時間があったので、ジャガイモ・サツマイモ・サトウのご飯・インスタントラーメン・もち米・ホットケーキミックスなんかを買い

999円のジョニ赤2本・炭酸水1ケース

灯油18リットル

これだけ追加買い。

それ以前に、何でも相当なストックがあります。し、耐震性そこそこの家でガソリンも常時満タンを心がけています。





マロンは、地震と余震に大騒ぎでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月11日

くず人参のグラッセ10円





出荷出来ない豊田市産不揃いニンジンが100円で沢山売ってましたので下の写真で20円分ぐらい。





バター&砂糖 塩コショウでこんなに美味しい物が出来ます。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月09日

手作りコンニャク 3回目





以前の手作りこんにゃく

コンニャク芋を松平のJAで買いましたが、水酸化カルシウムが無かった・・近所の薬局にも無く

ネットで気の毒な金額の注文です。

KA-100 貝殻焼成カルシウム(100g)
315円 1個 315円
======================================================
送料 160円
総合計 475円

松平のJAで、握りこぶしぐらいの甘夏が10個で100円!

中身もジューシーでタダの隣、中身がパサパサだと腹がたちますがね。顔11  
Posted by 猫龍隆 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月09日

口約束が守れるかどうかがポイント

改心できないスクルージたち(クリスマス・キャロル)その1でも書きましたが、付き合いとかビジネスが今後出来るかどうかは口約束が守れるかどうかがポイントです。

完全に自己決定できる事に対して約束し、守れない・・・

営業の見込み客なら先方の都合が第一ですが、変動する要素なんて無いのです。

単純に幾ら交渉しようが、約束し翌日に考えを変えるなら交渉時間が無駄になるだけです。

それも数回続けば・・・・



マロンの父さんの携帯電話は二つあり、一つにはICレコーダーが付いています。過去数年で今回だけ3回録音しましたが、数十万単位の話でコロコロ約束が変わります。録音の話をする以前に、相手にする時間の無駄を感じ、今後は関わりを持ちません。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月09日

ガソリン高く石油備蓄は?日本アダルト産業の備蓄は世界一

石油備蓄
日本は177日分  
中国は10日分
韓国109日分
アメリカは227日分


債務危機の日本がとることができる防止策は(1)=中国人有識者=中国人有識者 面白い

債務危機の日本がとることができる防止策は(2)=中国人有識者

国防予算に匹敵する日本のアダルト産業
天使のような女の子が腹の出た醜悪なオッサンに・・・と好評ののようで、自己犠牲のような宗教的なイメージまで感じるそうです。マロンの父さんは「エロを制する者が全てを制する」とパソコンを学習し、天使のような日本女性に反し外人さんの質の悪さとそれを示す、特にお尻の上あたりの不気味なな刺青は悪魔とさえ感じ・・・マンガを含め世界をリードし、これらのコンテンツの備蓄は世界一でしょう。




  続きを読む

2011年03月08日

償却資産のよくある申告誤り





加古川市の償却資産のよくある申告誤り等を見て気づきました。家主は改装をテナントに押しつけたがっていますが・・・・5年間さかのぼり、延滞金・罰金等あります。他にも何らかんら突かれアルカポネ 「第四章 逆回転 税金の落とし穴」




*申告誤りの課税について

適正に申告されている納税者との均衡性や課税の公平性から申告誤り等について、加古川市では地方税法第17条の5の規定により5年間さかのぼり課税いたします。



*申告されない又は虚偽の申告をされた場合について

正当な理由がなく申告されない場合は、地方税法第386条の規定により過料を科せられることになるほか、同法第368条の規定により不足税額に加えて延滞金を徴収されることになりますので、期限までに必ず提出してください。

また、虚偽の申告をされますと、地方税法第385条の規定により罰金等を科せられることになります。  
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年03月07日

約束を守らない客の対処方法 外国人は国内にも居まっせ!





自宅付き賃貸マンションの施主で最後まで残金を残したい客が居ました。何か縁を切られたくないのか、未払い金を残したがります。それで有利に自分のお話をしたいような・・・最終的には、追加の造園工事を分離した直接発注にしました。追加の造園工事も引き続きと誤解したようで、未払いの連鎖が切れました。

ガッカリしてみえました。

口約束を守らない客が居ます。「交渉段階でそう言ったかもしれん・・・」だげな

最終的には、奴からの集金は諦めます。無駄な時間になるだけだからで、大林組の中国から撤退と同じ意味です。

今回は誠意をもって協力しましたが、奴が親戚づきあいできる業者を失っただけで、5年後ぐらいに後悔するでしょう。






マダラのクリームシチュー美味しかったです。予備校の先生なら馬鹿にしそうなブルゴーニュちゃんも美味しかった。





宇宙人!増えてまっせ!!顔7

本当に悪い奴は鬱にはならん!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年03月07日

資産なんて簡単に無くなります

道路買収に1回成功したのに味をしめ、その後半ば騙されて買った土地が何筆か調整区域で焦げ付き、活用もできず

600坪の敷地に建っている本来解体する必要の無い鉄筋マンションを解体し、駐車場の客が居るからと騙され駐車場にし、半年経ったらお客も居なくなり周りは戸建てだらけで駐車は数台。

道路だとかで活用も出来ん調整区域の土地を買わされ、本来なら改装でもして家賃がもらえる賃貸マンションの立ち退き費用・解体費・造成工事費・駐車場工事と無駄な出費をすれば収入も無く資産なんて直ぐに無くなります。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:25Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年03月06日

日本経済新聞 「とことん試します」 オイスターソースが便利





3月5日分の記事で余りがちな調味料の記述がありました。

マロンの父さんの関連分で

<オイスターソース>
鶏の空揚げ:しょうゆ、みりん、オイスターソースにつけて下味を付けてから揚げる
野菜スープ:中華スープの素、オイスターソース、醤油、酒、塩
焼きそばに入れる カレ―に入れる
<シナモン>
カボチャの砂糖いため:カボチャを蒸し焼きにし、砂糖とシナモンを入れていためる
<ローズマリー>
緑茶にまぜる

上記以外は興味の無い記述でした。新聞に影響を受け、本日焼き豚にオイスターソースを入れたら美味しく出来ました。何か庭のローズマリーも大木?になりそうで使えそう。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月06日

HELLO KID 何か外でハンバーグを食べた事が無いそうで

仕事中に必要にせまられての外食は別にして、自分で作るより不味い物は食べたくありませんし、家族を連れて行くときに、若い頃散々食べたファミレスなんてお金の無駄です。

検索したらHELLO KIDなら5千円程度で無駄金と後悔しないと思い出かけました。

先回のお好み焼きの焼き方を観察し、マロンのお家のお好み焼きが革命的に美味しくなりました。あんなにキャベツの甘みがじっくり焼くと増すのを知らなかったからです。







他人さんはどんな風にステーキを焼くのか確認



ブラックペッパー娘のチーズのハンバーグが名物だげな



ハバネロ娘は典型的名古屋人



母さんのわさびマヨネーズも名物だげな


もちろん全品目交換して味見しました。

美味しいですよ。


お家では  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月06日

2011年03月05日

天然酵母パンは適当にしか作れんが体が温まる






自家製金柑酵母がハチミツで増えるので、ドライイーストを使わなくなりました。

しかし、中種の水分量もマチマチですから最後は適当になります。

何か食べた途端、体が温まるのを感じましたが、マロンの父さんだけでないようです。

金柑酵母もそうですが米麹なんかも、手のひらがスベスベになります。

皮膚に良い物は内臓にも良いはずです。






なんか昔よく見かけたOLのダンスですね・・・キレも無いし



柏木哲夫先生
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月05日

ベトナム風豚ひき肉とエビの春雨揚げ





海老と豚ひき肉と卵黄という安くて美味しい物の組み合わせです。

Cpicon ベトナム風豚ひき肉とエビの春雨揚げ by to1956

パリッとして、海老はジューシーで美味しいです。


モンキーズ・ポウ (Monkey's Paw)

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月03日

中日新聞と日本経済新聞読んでますが・・・    松雲庵主

松雲庵主さん何時もタイムリーなんです。

今日のさる年は、鍛冶屋には立派な刀が無い 僧に信無く 医に仁が無い

という運勢で、まさに仁が無いのを実感できた一日でした。

庵主さんのお言葉は、一生懸命仕事に立ち向かってる時に実感として感じれます。

年間目標の心配が無くなってくつろいでる時は他人事で実感は感じません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月02日

ダーク・ラムで遊ぶ

★★ フルーツフランベの作り方 ★★


モンキーズ・ポウ (Monkey's Paw)


バターケーキなんて恐ろしいカロリーを感じます・・・バター100gとか砂糖100gご無礼します。





リンゴも美味しそう

  
Posted by 猫龍隆 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月02日

ヒヨドリは米ぬかを食べに来ます ヤフー知恵袋

ムクドリやヒヨドリは籾殻を漁ったり、米ぬかを食べたりもしますか。


米ぬかは精米したらご自由にお持ちください・・・という米ぬかだったんですが、実際は精米機の後ろで誰でも異物を混入出来る様子でした。

生産者がハッキリしないものは口には入れませんから肥料のつもりでした。

コンポストが一杯になり位置を移動したらヒヨドリが見つけて食べだしました。大体は金柑を食べに来て、ついでに見つけたようです。




  
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月01日

お金の無い私は幸せ

贈与税の基礎控除は年間110万円ですから、司法書士さんに頼まず毎年自分のお子さんとお孫さんに土地を贈与している地主さんがみえます。

法務局に行くと、その贈与申請仲間までみえるそうです。しかし凄まじい謄本になると思いますし、お子さんとお孫さんの将来の関係は不明ですし・・・配偶者もできるでしょうし、いつまでも友好的ではないでしょう。

資産家には重税感があり、税金に対しては拒めませんから、そのしわ寄せがケンカしても負けない業者に向かう方もみえます。マロンの父さんも信じられない仕打ちがあったりしますが理解しないと先方様も気の毒です。基礎控除の多いマロンの父さんに代わり、銀行窓口でビックリされるほどの税金をお支払いです。

Q先生も「財産のない人は一番安心して眠れます。 反対にお金のある人は財産はなくなるし、 財産税を払うために心配がふえますから・・・」なんて記述は常にされています。日本破綻で円暴落?為替レートはどう動く?=為替王参考になりました。タイムスケジュールは、マロンの姉さんが専門学校で、郵便局の貯金してあるお金を使い切った後、の4年後ぐらいで破綻、その後マロンの母さんのアメリカドルが生き返る流れを予想します。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)不動産