オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月16日

個人的黄金伝説があり、賃貸の引き渡し時満室と・・・


学生リーダーの実刑に反発 法治精神揺るがす=香港ポスト

DSC_0017.JPG

個人的黄金伝説があり、30年にわたり賃貸の引き渡し時満室と自分が対応した立ち退き物件の失敗は無い事です。

来月10日に20室ほどの賃貸マンションの竣工が有り、申し込みベースで昨日満室だわね。これはこの先キャンセルが有ろうが、すぐに新しい客で契約できるポテンシャルだから引き渡し時満室。

ボロ家・ボロアパート立ち退きも10件弱やってるが失敗したことは無い。コツは退去してもらう入居者さんと仲良くなる事だわ。

家賃が安ければ早く、上棟時満室とかになりすぎるし、適正家賃で引き渡し時満室というのが目標になる。家賃保証なんてしなくても地下鉄徒歩2分程度の物件だから何も問題無い。国の年金も騙されるのに、民間企業を信用するなんて呑気!自分の財産無くすのは簡単で、賃貸物は自己責任で将来にわたり何とでもなる物件以外建てるべきではない。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年09月15日

他人が触ったトング嫌いだけど、ホームフリージングだわ


平昌五輪 IOC理事ジャン・フランコ・カスペル氏「安全への不安から一部の国が大会に参加しない可能性がある」~ネットの反応「たのしみすぎるw」「史上最悪の大会になると断言する」

世界で1番美味しい煮卵の作り方


DSC_0081.JPG
サバのぬかみそ漬け

私、外食産業に居たので食中毒予防の3原則についてはうるさいし、講習に行けば貰える食品衛生責任者でもある。

「トング」については、バイキング(ビュッフェスタイル)でも開店早々しか食べないし、あんな揚げ物をホコリまるけ・他人の咳までかかる通路に放置・・・・なんて、他人の事はとやかく言いませんが勝手にやっとれ~

直ぐ料理作る時間も無いならホームフリージングでも勉強すべき、総菜コーナーの不味さに気付けば一人前と思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月15日

カテキンさんは昔から好きな投資家さんで 立場をハッキリ




DSC_0079.JPG

カテキンさんは、鉄骨ALCへーベルハウスの豪邸に住み、立派な飲食店を経営されてるそうだが、私は木質系プレハブに住み庭猫のオーガニックレストランをやっている。写真は昔から来る「ヨリコ」ちゃん。奥はショボイから「ショボビッチ」。

昨日のエントリーで、下記の記述があった。
「もう半世紀ほど言い続けているけど、継続的に成績を求められる職業投資家とそうじゃない個人投資家は全くの別物。
(個人投資家の8割が損をしている理由は職業投資家が正しいと思い込んでそれを真似をしようとすること。例えば毎月プラス成績を残すとか、、)
さらに個人投資家にも2種類あり、それも全くの別物。
一つは生活費を超える継続的なキャッシュフローがあり、そのキャッシュフローを適時投資に回し、資産全体を膨らませていける人。
もう一つは限られた資産を運用し、キャッシュフローを生み出し、それを生活費他(再投資も含む)に充填する人。
前者は相場の全体の下げを歓迎出来るが、後者は少しの下げも容認出来ない。
私はその前者の人だけに通用する投資助言をしている。」

私は間違いなく、「限られた資産を運用し、キャッシュフローを生み出し、それを生活費他(再投資も含む)に充填する人。」何でも立場をハッキリしないと損をする。私としては、ペイパル・インテル・スターバックス・テンセントと堅実にだけど、これだけではつまらないからアイジージー・メイトゥで夢を見ている。また、証券口座の35%は現金にして、少しの調整は心待ちしてる。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月14日

IS子 変わらんみたいだから 新聞解約予告だわ



17分20秒ぐらいから

中日新聞の配達効率の良さから、販売店の立派な建て替え&三河で土地まで買って・・・・の盛大な販売店も知ってる。

まあ、昔は近所のスーパー広告が見たいからなんてのもあったが、今時はクックパッド経由でトクバイメールが来るし

小学生から洗脳され、ラジオを浴室まで持ち込んだドラゴンズも、黒字経営に胡坐をかき弱小チームに育て

最近は目障り・耳障りの IS子 私が4,037円の新聞代を解約するかどうかは、あんたにかかっている。

心して毎日お過ごしくだされ・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月14日

2017年09月14日

00322 康師傅  さばの ぬか漬けとか

日本製品の不買は効果がないのに、韓国製品の不買はなぜ効果が出たのか=中国

日本は「中国人が羨むものをみんな持っている」、中国人が知らない日本経済の底の分厚さ=中国報道



DSC_0079.JPG
4ヒキ買って、全部はグリルに入らないだろうから、これは塩焼きで後は糠味噌漬けした。

00322 康師傅 潮目が変わってきてる。

3年で倍になってくれ~と言っても、元々それぐらいの会社。


IGGはショボく、一度10HKDぐらいに下げないとスッキリしない。安く買った人は幾らで売ろうが利益が有り、高値掴みでガッカリした人はは売りたいだろうし・・・・

刈上げ豚野郎のようにガタガタ無駄話は聞きたくない。

要らんものはトットと売って、スッキリしなはれ大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月13日

不動産仲介も色々な儲け方があって・・・・


【軍事ワールド】北の核、広島型の10倍 米中それぞれのジレンマ
歴史上、中国に勃興した幾多の国家は皆、朝鮮半島にあった国家を属国とするだけで、版図に組み入れなかった。どれほど「直接統治したくなかった」かは歴史が証明している。



中国、尖閣へ「日本の巡視船が侵入」と主張する映像公開―中国メディア

ビットコインは詐欺、取引行えば即解雇する-JPモルガンCEO
現在の代官山の様子は悲惨。

買ってはいけない「激安食品」…ソーセージ、豆腐、ワインに注意

IMGP1315.JPG


私は本業は建築営業だし、不動産に関わっても「会社」というシステム上で私自身の儲けは・・・・

自営業のお施主さんは、数万円~数十万円でも決済に向かって真剣だけど、その数万円が自分の物にならない立場だと動き方も変わる。

あるブローカーさんは市街化調整区域に詳しく、私なんて市街化を抑制する区域で元々建設できない場所、なんで?と思えば、土地を造成済みにする「造成上がり」の土木工事のリベートで儲けるそう。不美人は美人と違い献身的で、よその何社もの業者と競争も無く、「あ~決めてくれた・・・ありがとう。造成もよろしく・・・」感謝されてとんとん拍子。

こんな例は幾らでも有り、愛知県で千坪以上の事業用地なんて幾らでも出回り、ブローカー数人から同じ物件をお知らせ頂ける。これは愛知県内では陳腐なネタだけど、新幹線に乗って日本の端っこまでネタを持って行けば喜ばれる。自分の立場が変われば動き方も変わりますが、私自身が何もやらないのが一番の罪と反省の毎日です。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2017年09月12日

IS子の給料になり非常に残念だけど  お墓と「くさはら」

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

悪魔像「バフォメット」の完成で悪魔崇拝者がデトロイトに集結、史上最大の悪魔崇拝祭典が開かれる。


IMGP1370.JPG

毎月、後悔する支払いの一つ中日新聞、15面で「くさはら」の記述があった。

これは「強風が吹いたらこの辺で折れるだろうという高さで繰り返し刈ると・・・あまり伸びなくなる!」ということ。

我が家では隣地地主の了解の元、花が咲けば種が出来て近所に飛ぶから・・・・ということで私が剪定ばさみで花部分をカットしている。その結果として写真のように「くさはら」に向かって進行中。

新聞記事に書いてないメリットとしては、根元からカットして草の山・・・・そんなもん枯れて放火されたら誰が責任を取るか?ということで、「くさはら」なら放火は無理。それに無駄な抵抗は高くつき、先週日曜日に知多産業道路では雑草廃棄の車で渋滞が出来ていた。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月12日

ハーモニックは値動きが激しく、昔のスターキャットもだった


IMGP1362.JPG

ハーモニックですが、Newsモーニングサテライトで国内生産の強化の報道をした日、まだ朝一番なら4500円程度で買えた。

私が買う気になったのは、4600円ぐらいの時、だけどUSドルを円高で100万円ぐらい105円で両替したかったので断念、今回は儲けそこなった。

それ以前に、1度4600円→5100円を200株やって儲け、直後に大調整して元値に戻してる。こんなのは、スターキャットが大昔上場してた時に何回もあった。

値動きがおかしいと思って損切りした、Qテクノロジーは本日取引停止後に、午後再開し値を戻し訳が判らん。私としては損させられただけ、まあ御縁の無い胡散臭い会社は二度と近づきません。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月11日

2017年09月10日

肉 肉 肉 妻を実家に帰して浮気する旦那も居るし・・・・




飼い主が猫の前に青い置物を置いたところ、猫が大変困惑してしまうハプニングが起きた。

何それ? 中国のIT系大企業テンセントに「猫店長」という役職があるらしい・・・=中国メディア








妻が休憩してるうちに、肉3品は作れる。魚焼きグリルで手羽元焼き、圧力鍋でスペアリブ、その間にチーズイン荒引ハンバーグ捏ねて焼くだけ。

DSC_0082.JPG
腰痛に良いように月桂樹の葉を欠かしません。

DSC_0081.JPG
肉の石川屋水曜休み以外は営業になったのを知らなかった。肉の石川屋 刈谷今川店が自宅からは一番近そう。

DSC_0080.JPG



ランチは私が作ったトッピング付きポークカレーだけど。

DSC_0084.JPG



私は奥さん好きだけど、自分の選んだものには文句を言わないという自己愛だそうです。

母親も娘二人さえも私が選んだわけでは無い。

まあ、秘書がガソリンで不正をし、秘所が別人格だったり 指輪はめたり外したり、新幹線の中ではリラックスし エッチな0930 とか面白い方々が多いわ~


全部 ひしょ が勝手にやった事!!!
  
Posted by 猫龍隆 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月09日

ユニーファミマ商品券は釣銭出るんだけど・・・・

米朝衝突「その時」日本はここが狙われる


「エリート不倫」は、なぜ新幹線で油断するのか?






近所のファミマで500ミリリットルのビール3本を買い、ユニーファミマ商品券をレジに刺した途端

商品券見た店員は「釣銭は出ません・・・・」だそう、「ちゃんと出るわ・・・」と私、この坊、JCBカードも自社商品券も同じと思っている。

そのくせ、レジの打ち方知らないから私が「画面の商品券押し、バーコード読み取りする」と教えてあげる始末。画面に百円オーバーの釣銭が出た途端やっと納得、若者が社員でもないオッサンにレジ打ち教えて貰うのは恥ずかしい。

最近、電気料金支払いを中電からau に変えさせられ、カテエネサイトで貯めた二千数百ポイントを消化!と思い、商品券2枚と料金割引に変えた。また、コンビニで釣銭が出ない商品券使ってやります。



KFC創業者カーネル・サンダースの誕生月を記念して、お得な価格で登場!「30%OFFパック」それに9月9日はカーネルズデー。クーポン利用でケンタッキーのチキンが1ピース無料

併用すれば、4ピース&ナゲット5個&クリスビー1個&ポテトが1,120円、これに商品券のビールで美味しく飲んだわ~



夕食で食べたイオンのアメリカ産生マグロ、鉄火巻きにして食べたがイマイチ、「生」というだけ・・・・



長女と妻が横でつまらん芸人の地上波放送見てるけど、最近何も見たい番組が無くFOXチャンネルを648円で来月から追加しようかと思う。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月09日

生木は簡単に切れません けど リフォーム鋸だわ

もしもジュラシックパークの恐竜が猫だったら・・・コラ職人ががんばった結果、あらやだ和む。
ミラクルな12匹の猫たちを一気に紹介!

空から変なモノ降ってきた。海底に沈む謎の石。地球上で確認された不可解な10の現象

iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由
中国巡視船はほぼ軍艦 戦闘力急拡大、党校機関紙「実効支配を打破」


それでもアメリカが北朝鮮を攻撃しない5つの理由



IMGP1368.JPG

IMGP1369.JPG





替刃式、木工用石鋸工業 現場屋 現場屋 リフォーム鋸 木工用 片刃 190mm 本体 INK-0437



3Mぐらいの雑木、始めは大工道具の普通のノコギリ使いましたが全然硬くて切れず、思い出したのはフローリング張った時に使ったリフォーム鋸、これのおかげで無事終了。

ここは家庭菜園の一部になりますが、ブラジルに入植された方々の苦労が少し判りました。

IMGP1367.JPG

枝を少しずつ片づけるのは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)




普通の会社に頼むと、雑木処分代込みで3万円ぐらいとの見積もりを見た事があります。




  
Posted by 猫龍隆 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月08日

Qテクノロジー 調整したから買ってみた







【これは酷い!】倉持麟太郎弁護士の奥様「軽い脳梗塞が出て、主人の勧めで療養の為に実家に帰ってました」  山尾議員不倫騒動

元経済ヤクザだからわかる、北朝鮮「過剰な挑発」の真意

上智大学・根本敬教授に聞くロヒンギャ問題



IMG_9391.JPG

Qテクノロジー(丘タイ科技)の株式投資情報

ず~っと高くて買わなかったが、Qテクノロジー本日珍しく調整し17HKDで買ってみた。

イーガーディアンは、動きが悪くつまらんので損も無く売却。

日本株は無くなりUS株と中国株が、本日ほぼ同じ評価額。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月07日

酒粕スムージーは美味しい  氷もミキサーに入れたいわ~

子供「ママと遊びたいよ」 母・山尾しおり「忙しくて時間取れないの みんなのためにお仕事頑張るね」~ネットの反応「子どもかわいそすぎやろ」「Hな0930 山尾志桜里 43歳」「人妻デリヘルでも週4日のシフトはキツイ」




米国株式・ETFの取引手数料が大幅に引下げ!業界最低水準※へ!

普通のスタバとは違う初台一丁目の「STARBUCKS COFEE」とは?

ヘッドレストで窓ガラスを割る裏ワザがある

ゲーム実況プラットフォームTwitchが東京にオフィスを開設、日本に本格進出


IGG Japan代表のHenry Wu氏に聞いた,「ロードモバイル」をはじめとするIGGグループの日本戦略について

DSC_0077.JPG
天気が良くなったら、この木と西隣の夏椿2本切ります。去年から南・西隣が更地になり日当たりが良くなり畑にします。


酒粕スムージー美味しいです。

以前は甘酒ぐらいしか思いつかず困っていたが、スムージーは熱を加えない分さらにパワーアップ。

色々ネットに書いてあるが、我が家は下記を入れミキサーで作ります。
・凍らせた酒粕
・凍ったバナナ(見切りの安いのをラップで冷凍)
・牛乳又は豆乳:柔らかさは水で調整
・製氷機の氷
・メープルシロップ

私は外食産業に若いころ居たので、ソフトクリームを作るサンデーマシーンとか組み立て&分解洗浄が日課で、内部構造を知っている。原料の液体サンデーミックスは円筒状のステンレスの中に入り凍らされ、それをスクレーパーブレードという刃物で円筒状の内側の水分が凍った部分をこそげ落とす。

私がミキサーに氷を入れるのは、あの食感が好きだからだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月06日

私 夜尿症でなかとです、ナマズの黒焼き   おちょぼさん猫

日本上空を通過した北朝鮮ミサイルの落下地点






北朝鮮の核実験場周辺で複数の土砂崩れか 米シンクタンク
「北、豊渓里で追加の核実験なら山崩壊、放射能流出の災難も」 中国の大学研究チーム他国、特に中国に深刻な脅威を与える核実験を中断すべき

ミャンマー、国境に地雷設置=バングラデシュ政府関係筋

中国、ICOを全面禁止――「金融詐欺、ネズミ講」と強く非難

Wi-Fi、デトックス、グルテンフリー、トライポフォビア。科学的根拠がないのに思い込みで健康被害をもたらした7つの例

スイス大統領、北朝鮮問題で「仲介の用意」



DSC_0078.JPG

タカシです

私 夜尿症でなかとです

イモリ(ナマズ)の黒焼き いらんとです。


千代保稲荷
以前のナマズは美味しく、写真も全然違います

今日はオッサンが、電話の子機持ちながら客席歩いてるし 冗談は止めたほうが良い。



エビフライはまあまあ5点満点の3点ぐらい

DSC_0079.JPG


帰りに口直しでミニストップでデザート

DSC_0088.JPG



千代保稲荷の猫は可愛かった。

DSC_0081.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0087.JPG



客商売、崩れるのは簡単で早いよ~
前も、ウナギのそれなりの有名店で前日残り喰わされたけど、混雑を避け朝一で行くお客を舐めている。ウナギは2回、ナマズは初めての嫌がらせだった。屋台なんかも冷凍した前日残りなんてザラ。



今日は、イー・ガーディアンを安値で再購入、今後はLIFULL800円近くなら欲しいし、ハーモニックなら4500円とか・・・

自分で作るのが一番簡単だけど、月末にマトモなものが食べたくなった。





前日の残り物という不始末を他人の客に喰わせるな~お前喰え!  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月06日

お盆に新興株が値下がりして・・・直ぐ戻したけど




<安保理>北朝鮮制裁を協議 石油禁輸が焦点

ロンドン版「猫の恩返し」 人生を救われた路上の演奏家


IMG_9390.JPG



じげん エスエムエス イーガーディアン LIFULL と会社名は違うが似たような系統の株をまとめて持っていた。

お盆前は含み益が60数万円で、それぞれ決算発表を控えジリジリ値下がりしていた。

今時は決算も正確になり、発表前からそんなもんは織り込み済み・・・・発表後材料出尽くしで値下がり&北朝鮮



その結果一瞬だが、含み益が40万円を割り込んだ(中国株のIGG値下がり含む)

その後、値はすぐ買値近くには戻したので全売りで銘柄入れ替え

今では USA:ペイパル・インテル・スターバックス 中国:テンセント・IGG・メイトゥ
円高だけど含みは575千円、証券口座4157千円→5000千円にするのが目標で年末までに27万円儲けるつもり。



刈上げ豚野郎がひと騒ぎすると、銘柄の現時点での底値が大体わかる。

奴は「砲術の天才」と言われてるけど、「底値探りの天才」でもある。



証券口座の35%は現金で、1ドル105円ぐらいで米ドルにしたいし、株も安い時買わないと値上がりしないし・・・先週末土・日は休みなく働き、今日は振り替え休日だわね。


  
Posted by 猫龍隆 at 08:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月05日

子持ち鮎が10匹980円 中古ガラケーだわね  賭場

朝鮮半島では約束は破られるものなのです。約束を破ることが力を見せつけることなのです。だから北朝鮮は外国との条約や合意とは関係なしに自らを守れる核を持ったのです。



コリアパッシング(passing)はコリアバッシング(bashing、韓国たたき)、そしてコリアナッシング(nothing、何でもない韓国)に

中国でキャッシュレス化が爆発的に進んだワケ
偽札リスクがないのはもちろんメリットだが、それ以上に利便性の高さが普及を牽引


DSC_0077.JPG

ナルミ杉本だよ、7匹塩焼きで3匹ソテー。



昨晩、auガラケーを探していたら、買わなくても私の奥様の中古があったわい。

これなんて、外側は傷があるがそれ以外は十分使える。

私の使用中の携帯が壊れた後、奥様の中古が3年は使えそう。

SIMカードなんて全く同じ形だわ。



以前、au から電話があり「ご使用中の携帯電話を、まだ使ってみえるかどうかの確認です・・・」だそう

そんなもん勝手にさせてくれ。



日本株は賭場のようで、イーガーディアンとかハーモニックドライブの値動きの良さにビックリ。

皆様、つまらんパチンコをして隣国を潤すより、賭場で遊びましょう!




  
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月04日

日本鬼子人力車ロボット  母さんがスマホになった。


DSC_0077.JPG
庭の風船カズラ&ささげが綺麗


日本鬼子人力車ロボット に対する画像結果

日本鬼子人力車ロボット







私の奥様、スマホになったわい。
au で1,980円とか2,980円とか書いてあるが、実際は初年度3,000円 翌年4,000円ぐらい

スマホに3,000円のケースを付けて 合計36,000円ぐらいが一括払い、後、3千円程度の事務手数料が必要だわね。



自宅に帰宅後は、即座にwi-fi接続した。



ここから、16,000程度の商品プレゼントで 現実的な我が家はあきたこまち10キロ×4袋にした。



まあ、新プランだろうがビックリ値引きでもなく、私の古くなったガラケー

そのうちネットで新品のガラケーを買って、店でSIMカードを交換してもらおうと思う。



楽天モバイルデータSIM、3.1GB月額942円+auガラケー月額1,300円はお値打ちで辞められん!



DSC_0078.JPG
ゴーヤなんて死ぬほど出来た。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月03日

フードコートより不味いのは恥じるべき 成形肉のトンカツ

「北朝鮮」を存続させた2人のダメ指揮官あ~つまらん  ささいな歴史!

地球温暖化は人為的なものではなく自然現象とする説(オーストラリア)

今日ニャニしてた?おやつはニャニ食べた?猫たち2匹の会話のかわいいこと、温かいこと。



トンカツの軟らかさは注射針装置で添加物を注入し2倍に増量するから/食品のカラクリ73これを食わされたのは長島SA

DSC_0078.JPG

今日食べた、多治見アピタのフードコート  まともな豚肉は美味しいぞ~!

午前中は多治見市モザイクタイルミュージアムに出かけた。

入場料300円の上品な施設でお勧めします。近所では美濃焼の素敵な茶碗も買いました。

DSC_0068.JPG

DSC_0075.JPG

午後からは勤務先の内覧会とかで4名様の見込み客を案内、その後今では泥酔中だわね・・・・。
 

  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月02日

ハリケーンの経済損失 水が引かない 伊勢湾台風の実例


今後最大で15日間にわたっておよそ2万戸の住宅で水が引かないおそれとか



上の写真は伊勢湾台風の実例で、決して今でも他人事ではありません。


世界で最も危険な都市ワースト10に名古屋がランクイン
スイスの再保険会社(Swiss Re)が、世界で最も危険な都市ランキングを発表

浸水被害は海抜7メートル以下がグーグルで判ります。これは上記伊勢湾台風の実例にピッタリ。

名古屋市浸水実績図 PDF形式


私は防災オタクですから、水・非常食・非常用トイレットペーパー他・・・準備してあります。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月01日

アンドロイドスマホでGmail設定だったのでリンク解除




IMGP1359.JPG

Gmailをスマホで使う設定方法については、アドレスをパソコンで以前から持ってたのでOKだった。

その際Gmail にリンクするアドレスを求められ、ホットメールをリンクしたらその後、メール削除手間が倍になり大変だったけど解決方法を見つけた。

今頃、スマホをデータSIMだけで使いだし、気づいたことは
スマホの広告メールなんて殆ど見ませんから、ハングリーフォーワーズの英語教材とかは、直ぐに別のホルダーを作って移動すべきということです。大切なものはホルダーにあり、新着受信トレーは殆んど広告なら消すのは簡単です。

テレビもCM飛ばししかみませんが、最近FOXチャンネルが無料体験出来てお通じのCMまで見させられ、それだけでもFOXチャンネルなんて月額648円追加で見れますが断念!しました。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月01日

私が病人のお見舞いに行くと 皆様死期を悟るみたい


以前、伯父を病院にお見舞いに行ったとき、伯父は それまで何ともなかったのに私の顔を見て大泣き

「そうだ、こいつがお見舞いに来るぐらいなら俺は終わりなんだろう・・・・」と思ったみたい。

今日も同僚の末期がん患者のお見舞いに数人連れだって出かけたが

仲間内でない異質な私が出かけるのは躊躇する。

どうか、安らかに闘病くだされ。

IMG_9435.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月01日

今日 10万円の収入印紙を初めて見たわ~ くだらん同業他社


IMG_9393.JPG
関善光寺  右側は、商売繁盛お稲荷さん



契約書の請負額が10億円を超えると32万円の収入印紙で、今日初めて10万円×3枚の契約書を見た。

私のレベルだと、せいぜい5億円以下で、収入印紙6万円止まりだった。私の右隣二人目が11億円ぐらいの契約で、今時は個人の成果主義だから私には金銭的メリットは全く無い。

建築請負については金額で営業マンの手間が決まるわけでも無く、実際は近隣・お施主の人柄・現場の施工レベル・・・そんなんで地獄か極楽か決まる。

極論を言えば、数百万だろうが数億円だろうが手間&クレームで自分が悩むリスクは同じ。私の後輩たちで10億円以上の契約がこれで直近2件目、勤務先を貶す新規客の口封じには同僚の2件の成果は役立つ。同業他社も、くだらない企業ほど他社を貶し辱めるのは近隣の国と同じだ。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)不動産