オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月16日

6月16日は麦とろの日 大麦食べましょう



北朝鮮が核開発を本格化したのは金大中政権の時だ。(1990年代後半の)『苦難の行軍』の時は、実は自動車も1台走ることができず、軍需工場もすべて閉鎖され、非常に凄惨な状態だった。ところが金大中政権からお金が入り、盧武鉉政権まで約70億ドルの資金と物資が入った





6月16日は麦とろの日

実際は、この後 卵かけご飯となり美味しく頂きました。

大麦
大麦の効用





先日の、信州産高麗人参サムゲタンの大麦も美味しかった。


信州産高麗人参酒残っているので、クコの実・ナツメ・大麦・冷凍お餅入れて3回ぐらい作れそう。

薬効と風味がつけば良いので、そのまま高麗人参酒で飲むより美味しい。





TWITTER

  
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月16日

風が強くて アゲハの幼虫が落ちてきた・・・




レモンの木の葉っぱが柔らかいので、暫く飼います。

ミカン・レモン・ シークワーサーの木が大きくなりました。

今日も、アゲハが数匹舞っていました。ブログを見れば3回目のようです。




ps.ツマグロヒョウモンも楽しかった。





このゴールド色は純金より綺麗。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月16日

我が家の周りは工事現場だらけ、ウルサイぞ~

「玉流館の冷麺を食う時は、何かたいそうなことでも成し遂げたかのように見みるからに怪しくよこしまに振る舞って、戻ってからは今まで何もしていない」
「人間でないものを人間扱いしてやるのも一日二日だ」「金与正、お前、頭がおかしくなったのか?」「北朝鮮はちゃちな4流国」

 


一番怖いのはジルチ(無視)で脅しなんて大笑い 非韓三原則の日本は無視に向かっています。


大阪ガスの特許を使う号泣




勤務先で私の解体現場も、先日は隣接ビル入居者お嬢様オンライン最終面接で工事を止めました。我が家の近所も100メートル以内に10階建て新築中、50メートル先の真裏では外壁塗装工事。

隣地では駐車場工事で、コンクリートブロックのカット音・鉄筋のカット音でウルサイはウルサイわ・・・・

韓国系の方の仕事もしますが、日本人と韓国人とでは「約束・契約」の概念が全く違う新築工事だと最終金が入らないと引き渡しをしませんから大丈夫ですが、単純な約束で何ら縛りの無い物は確実にタダ(無料)と確信している民族です。

勤務先も工事現場だらけで11月ぐらいまでは超繁忙。その先は知らんけど・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月16日

今日は29回目の結婚記念日 プレゼントは老眼鏡だった


過去記事から振り返れば・・・

銀婚式には 100g INGOT インゴット 純銀をプレゼントした。

<嫁さんの功績>
私の婚期が35歳で遅めだった主原因の変人! 瑞穂のやばいばあちゃん(母親)同居だったのに、9歳年下にも関わらず私と結婚した。

初めに住んだのは築55年の平屋古家だったが、その7年後には旦那に2階建ての新築住宅を建てさせた。今では公庫の抵当権も抹消し、今後の励みとして団信付き無担保リフォームローンを金利2%で返済しているけど

多少問題は有るが、娘二人を成人させた

ず~っとペーパードライバーだったが、私にボロクソ言われながらもリカバリーし今では勝手に好きな所に出かけてる。

ヨガ講師で金を稼げるし、今年からは個人事業主(社長さんと呼ぶのか?)スタイルは20代より良くなった。最近は朗読を勉強してるが、朗読はボケ防止の良いとかの報道も最近目立つ。

近所の住民の方々も、私の事は知らないだろうが嫁さんと付き合っている。

勤務先を辞めさせた時、「お前が辞めて、あっちを置いてけ・・・・」と社長が言っていて、「良い結婚をすると、四半世紀は幸せが続く」とも言っていた。

29回目のお祝いは、老眼鏡プレゼントでした。


<私は幸せだけど、不幸な結婚生活 3例>
・その男、同級生と結婚予定でしたが結婚1週間前に彼女にドタキャンされました。その後、人妻に恋をしてその方の離婚後に結婚しました。子供もできましたが、最後は奥さんの母親に嫌われたのが大きな原因の一つで離婚しました。今では自分の子の養育費を払っています。
・20代は目の覚めるほどの美女で一度結婚しましたが、本当かどうか知らんけど「男が暴力亭主で・・・・」という理由で離婚。その後は当時別の女性と婚約していた男を結婚させずに奪ってそいつと再婚。若い頃は美貌を誇っていましたが50歳を越し、自営業になった旦那の方が若い女と出来上がり離婚。今では一時期儲かった時期に新築した豪邸に自分の子供と、何でか知らんけど別れた旦那の両親と同居してる。
最近の、おぞましい 多目的トイレ不倫男
人生色々だわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月15日

武漢コロナでNCISの新作も作っていないし 原点007だわ





 

FOXチャンネルはNCISの新作を見るために契約していました。

武漢コロナで新作も作っていませんし、月単位の契約ですからFOXチャンネル含むパックは解約しました。

最近はBSーTBSでも、ムービープラスでも見れますから、どっぷりと007を味わえます。‘Foyle's War’(刑事フォイル)主演の マイケル・キッチン様が、ピアース・ブロスナンが主演した 「007 ゴールデンアイ」(‘007 GoldenEye’,1995)と 「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」(‘The World Is Not Enough’,1999)で、MI6 の職員 ビル・タナーとして出演していて懐かしかった。

気分転換でテレビ見ますから、今時楽しいのはママさん刑事ローラ・ダイヤモンドだけです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月14日

自宅から2時間半で京都の目的地に到着だわ 花巻&山形


6月13日(土)は、大雨注意報まで出ていましたし、高速道路で向かう途中には三重県の山まであります。最近は名港中央インターから入るのを覚え、名古屋高速&東名阪で無駄金を使いません。

来週は、【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、都道府県をまたぐ移動は、引き続き自粛が要請されております。京都への旅行は今しばらくお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。でも無くなり、高速道路も週末は3割引きになります。

京都は普通のルートで後5回出かけ、渡月橋近くは2回行きます。来週は珍しく京都嫌いの奥様も散歩に同行してくれるそうです。

奥様曰く「武漢コロナの中休みもせいぜい7・8月だそうで、福岡はともかく安全と思われる花巻空港&山形空港にも行こう!!」という話になりました。安全を考えればマイカーで、宇津江花の杜・伊吹山・ 美ヶ原 ・ 霧ケ峰の高山植物をメインに変化球の京都だわね。私の残り少ない人生で阿保臭くて地元に居ても何も楽しい事はありません。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月14日

しゃぶしゃぶマトン不味く 鯛の昆布締め&アラで そぼろ



「お金をあげるから事務所に来なさい」慰安婦支援団体がいかに日本政府の調査を妨害したか
日韓歴史問題を“乗っ取ろう”とした尹美香夫婦        美香氏夫婦の背景には後ろ暗い物
慰安婦問題の捻じれてしまった大きな要因は、挺対協が日本の実態調査を妨害し続けたことにある




自分で作るお好み焼き、豚肉・イカゲソ・卵さえ入れればお約束の味になります。


名駅の北海道アンテナショップで売っている冷凍ラム肉しゃぶしゃぶ用は不味い!ニンニク・ショウガ・ガラムマサラを追加してカレーになりました。



生麺使用の生ラーメンをランチで、自家製チャーシュー入れて作りましたが美味しい!


写真は、アピタの1匹千円真鯛をコブ〆刺身用とアラ煮。




鯛のアラで作る そぼろ は美味しい。小骨を取るのがマニアックでお寿司の海苔巻き材料にすると最高。







  
Posted by 猫龍隆 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月13日

FDA運航再開ハガキ来た~ 7月から全路線を運航

尹美香議員の記録は一切秘匿、開き直った文在寅政権
『外交的な部分が損なわれても、国民の知る権利のほうがより重要だ』と主張した。そのようにして国家間協議まですべて公開しておきながら、今になって政府間交渉でもない市民団体との面談内容を“敏感な事項だから公開できない”と言っている。

経済的自由を手に入れるための13のステップ
アメリカの株式市場は再び暴落する懸念がある
関東で相次ぐ地震は「首都直下地震の予兆」と専門家 北海道は3.11超えリスクも




「機内は常に新鮮な空気が入れ替わる環境」だそう。自宅からはマイカーで、目的地で飛行機到着後はレンタカーですから、殆んどリスクが有りません。

バースデー割の景品も写真右側の3個手に入れています。私は8月生まれですから。7・8月がバースデー割OKです。この台風シーズンに、直前予約で安く旅行できるのは幸せです。


①去年に続き花巻空港コース

FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:00 → 08:10
FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05
花巻空港からのレンタカー参考ルート

②山形空港コース
実質11時~15:30 山形空港→銀山温泉レンタカー
FDA381  名古屋(小牧)→山形  新09:25→ 10:30    旧09:35 → 10:40
FDA386  山形→名古屋(小牧)  新16:25 →17:35   旧17:05 → 18:20
尾花沢市 観光物産協会
銀山温泉に出かけ、尾花沢市をドライブする時間しか有りません。

抑えで 福岡空港
FDA301 名古屋(小牧)→福岡 07:10 → 08:35
FDA314 福岡→名古屋(小牧) 20:05 → 21:25
柳川市方面 ​​
飛行機は高性能フィルターで換気し、しかも3分に1回は空気が入れ替わるそうだわ。

私より用心深い奥様が行くかどうかだけがポイント。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月12日

庭猫は重機が好きみたい 今日と2016年

「ナヌムの家、118億ウォン不法募金」内部告発者が追加で暴露


2016年解体した貸家は4年間更地で放置され、やっと駐車場になるそうです。40年前近所には駐車場が無く、私も自宅生垣を壊すのが嫌だったので、当時1万円で駐車場を借りていました。

最近は駐車場だらけで、1万円又は8千円にしたりしてお客の奪い合い。

日本人の給料も上がらないのに、車はハイブリット・安全装備他で、昔の倍の値段ぐらいに高額化しました。私も今の車が最後だと思います。奥様の軽自動車とかカーシェアとかレンタカー、歩かないと駄目ですから武漢コロナ後は公共交通機関でも十分です。


先ほど撮影したタマちゃんの子孫だと思います。先祖が住んでいた貸家が解体され、自分たちが遊んでいた草むらに重機が入り呆然と見つめていました。庭猫で獣道が出来るのを知りませんでした。






2016年4月23日には庭猫のタマちゃんがいました。
new_IMG_8383.jpg

IMG_8371 (2).JPG

  
Posted by 猫龍隆 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月12日

NYダウが7%下がり、奥様名義のNISA証券口座

 

25万円分それぞれVOOバンク・オブ・アメリカ買い、2番底狙いで35万円×2回分残してある。NISA口座だから合計120万円です。1番底近くで買って元手50万円で儲けが10万円、この値下がりで儲けは5万円。

私名義も、武漢コロナで下がりそうなのは判っていたが、数年先まで有効な(大好き)非課税というNISA枠が惜しくて放置し続けて香港&インドネシア&マレーシア株の傷は浅い。

二つの証券口座合わせて、証券口座の現金割合は4割を超えている。鉄塔株はインドネシアが儲かっているが中国が駄目で、アメリカではエクセレントカンパニーになっているだけに予想外。

渡部建ほど真剣にならず、行為の場所をわきまえてアッサリと対応すれば怪我も病気も無さそうだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月12日

宗教団体お抱え不動産業者の机引き出しの中に実印ゴロゴロ



HRWが韓国非難「北の脅しに平身低頭」、ビラ飛ばす脱北者団体の刑事告発で


30年ほど前、宗教団体のお抱え不動産業者の女社長と知り合いで、その方の机の引き出しの中には他人さんの実印がゴロゴロ転がっていた。

信者さんが自分の土地を功徳のために売買し寄付します。仲介手数料は不動産業者に支払われますが、お抱え不動産業者としては自分も信者ですから宗教団体にかなりの部分を寄付するわけです。

宗教団体の地区責任者は、「お母さん(不動産業者女社長)の先月の寄付は、地区のベストファイブに入っていた・・・・」と褒め、そんなビジネスが続きます。

隣国のつまらん、各種詐欺ビジネスもこんな類です。汚金も、動脈&毛細血管を通って末端までの利益集団に行き渡ります。崇高な理念で、怨念が千年も続きません。タダの金儲けビジネスだから判りやすく、真剣に正義を口実に続けます。


詐欺国家の重要な利益を著しく害するそうだわ~

ps.
私なんてしょせんは他人、自分に迷惑が無ければ利益集団がどこに変わろうが知ったことでは無い。日本の政党に関しても同じ話ですが政党名を変えようが民主党は、外国人&素人の集まりで酷かった。自分の本業についても、安サラリーマンで大して儲かりませんから、顧客第一を続けられます。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月12日

明日の天気予報でもバラつきがあります。京都市右京区


金正恩が焦る平壌の食糧難…解決策は「市民追放」

少女像の金も、権益ビジネス集団に動脈&毛細血管を通して行きわたります。




京都市右京区 6/12(金)8:45予報、下の三種類です。  6/13(土)朝から昼過ぎにかけて巡礼します。

tenki.jp
朝から昼過ぎまで曇り

ヤフー
12ミリ~7ミリ

・一番当たると宣伝しているウエザーニュース
3~4ミリ

降水量4ミリということで、時間雨量で5mm~10mmが本降りです。

ヤフーの天気予報だけが気に入りません。「雨、すっごい降ってるよ」レベル、果たして明日の天気はどんなもん?

  
Posted by 猫龍隆 at 09:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月11日

餅入り信州産高麗人参サムゲタン ナツメ・クコもあるでよ~




信州産高麗人参酒の高麗人参が最後のご奉公

手羽元・ナツメ・クコの実・大麦・ネギ・ショウガ・ニンニク&塩少々

上記を圧力鍋で煮てから、ブラックペッパー&お餅入れました。

こんなのでも十分に美味しい。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月10日

養命酒のクラフトジン美味しく、ジンにクロモジ漬けてみた


武漢のコロナ感染、昨年秋に発生か=ハーバード大教授が分析―米TV



左上は1か月前のクロモジ酒(ホワイトリカー)右上は10日経過したクロモジ酒(ホワイトリカー)

安いジンを買ったら不味くて、クロモジの太い枝を入れてみたので、1か月放置します。



養命酒のクラフトジンは美味しかった。美味しくて空き瓶を暫く捨てなかったぐらい。

今、空き瓶は無いわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月10日

武漢コロナで 集近閉にならないようなカウンター 王将











プラスチック段ボール でカウンターの仕切りが作ってあった。

昨日、奥様が冷やし中華と餃子(破れてた)を作ったが満足できない出来だった。

食いなおし~ だわ

やっとリセットできました。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月10日

エネオスのガソリンスタンド セールス過剰 ウルサイ!




ガソリン単価が高額にならないよう、大きな部分を占めるお前らの人件費削るために、セルフで注意して危険なガソリンを給油している。

・まずウインドウォッシャー液でボンネット開けたがり
LINE会員の勧誘だと? そんなタダより怖い物は無い粗末な物使うわけがない怒ってる
・あんまり相手にしてもらえないので7円引きのチラシを出し大笑い、そこにはタイヤ交換で使えるような千円引き券他が数枚、別に僅かばかりの金に困窮していない。

これも、車検シール見れば判るが6月の車検終わったばかり、ウォッシャー液もタイヤも見れば判るが新品だ。

結果として話しかけられ、給油の蓋を閉め忘れても指摘するわけでも無く、ガソリンスタンド内の移動で安全確認に協力するわけでも無く・・・・

つまらん小僧のような仕事するだけなら、気が散るから いちいち寄ってくるな!!

続くようなら他所に行くだけうっしっし



  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月10日

鶏皮 牛スジ赤身 セコさは得意


YouTubeで教えてもらった、フライパンで脂を落とす作り方。


牛スジカレー作りますが、赤身が目立ち外して焼き肉


腰痛にはグルコサミンより、余程効きます。

鶏皮と牛スジは欠かせません。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月09日

〇〇支店用地が見つかったが、武漢コロナで様子見だわ


私の長男&初孫かもしれない そら君


倒産情報とか閉店パチンコ・閉店ドラッグストアー他・・・色々で、​NCISのマクギー​のように探し回りました。

買主である勤務先の協力会社社長が、「普通の状態なら飛びつく・・・」という物件が見つかりました。

過去3年は探していましたが、武漢コロナで様子見となってしまいました。

売値が坪単価10万円は高く直ぐに売れないだろうし、完全に買主の好みも把握できましたし、今回は駄目でもリカバリーします。






ps.
旧本社 旧○○支店 新本社&新本社倉庫 新○○支店が様子見というだけで、私の安サラリーマン生活に大変貢献頂いている顧客です。些細な事にガッカリする以上にお世話になりっぱなしです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月08日

たまには、🍚無しの夕食




 

アップにしすぎだった。


奥様作、昔ながらのナポリタン。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月08日

基本的に在宅勤務が続き、出勤すれば「こいつらはツール?」


私のいるエリアは設計室が近くで、「密」にならないように週の半分づつ出勤にになっている。

勤務先は盛業だけど、設計というのは今後の勤務先の存続のために、まず第一歩で設計が無ければ始まらない重要な部門です。少なくとも一級建築士しか在籍していません。

毎日出勤していた時は、単に仲間意識が有りました。本日は週の半分ぐらいの出勤日ですが、感じたのは「こいつらは、私の仲間というか私の在籍期間内の受注の為の tool( ツール)?」と感じてしまいました。

昔は社員食堂が有ったりで、同じ釜の飯を食う仲間意識の塊のような勤務先でしたが、今では在宅勤務がメインで単純に結果だけを重視するアングロサクソン的文化に向かっています。




ps.
前のエントリーで外食産業の話を書きました。
40年前から、アルバイトの方々は自分の仕事をする為のツール(道具)という発想でした。
在宅勤務で、益々結果だけを重視するアングロサクソン的な企業文化に日本が進みます。
ただし、オールマン イズ アスホール(人間すべてケツの穴)という、末端を大事にしない企業も存続できません。最後に排泄部門が機能しないと死んでしまいますから・・・・他人を馬鹿にする人も国家さえも存続できません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月08日

マクドナルドより美味しいハンバーガーは直ぐに作れますが




マクドナルドより美味しいハンバーガーは直ぐに作れますが、あれほど売れるハンバーガーは誰にも作れません。

KFCのカーネルサンダースさんも、老人になってからフランチャイズに成功し、武漢コロナにも関係無く両社は発展してみえます。

無性にチーズバーガーが食べたくなり、ハンバーグ自体は私が以前作って冷凍。98円のバンズ二袋、スライスチーズも110円ぐらい。この先私がやるのはバンズの切り口をフライパンで焼くこと。焼いた焦げ目で水分が浸みこみにくくなります。

私のような安サラリーマンとしては不満ですが、立派な経営者で発展した会社は数多く、アメリカ&中国の億万長者を始め・・・ただし、たかが世間知らずの阿保労組が経営して存続した会社は人類史上有りません。有ると言うなら得意の「説明責任を果たして説明しろ・・・・」・・・・だわね。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月08日

花桃酒、花桃のトゲが洗う時に邪魔くさいそうです。






義弟宅の花桃、3キロ貰いました。

奥様が5回ほど洗い、花桃酒になります。

ネットでは、レモンを入れ炭酸水で割ると美味しいそうです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月07日

2020年06月07日

義父母の安否確認 高峰湖で散歩 雑菌・ウイルスだわ

 

 






奥様と義父母の安否確認してきました。義母の方は、瑞穂のやばいばあちゃん(私の母親)同様で認知症気味になっています。義父は「料理を作ってもらえない・・・・」とか文句を言っていますが、つまらん施設で拘束されたり、食べたくも無い物食べさせれれているよりは幸せ。

私は、武漢コロナの関係で集・近・閉(習近平)にならないように、マスクをして義父母に近づきもしませんでした。奥様も大学は名古屋で、引っ越してきた途端に雑菌も多く、風邪とか病気気味になったそうです。

高峰湖を散歩しましたが、私は勝手に湖畔を散歩できると勘違いしていました。中津川市鉱物博物館に行ったとき誤解したようです。南側にも駐車場が有るようで、次回は南側から行きます。

雑菌・ウイルスについても、私が小学生の低学年の時、名古屋鉄道の電車の鉄製ポールを舐めた時が有りました。今でも鮮明に「鉄の味」を覚えています。今では私自身がアルコールスプレ持ち歩き、清潔な生活をしています。資産家のご子息のような、子供時代の過度な清潔さは、中高年になってから抵抗力が低くなる気がします。



ps.
数日前、私に7棟ぐらい発注いただいた資産家ご子息に武漢コロナ一段落でご挨拶に行ってきました。私より一回りぐらい若いのに顔色もマダラで、健康そうな感じではありませんでした。
貧乏人が貧乏で苦労するよりも、資産家が資産を無くさないようにする苦労の方がストレスが多いのは間違いが有りません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月07日

カラスミスパ 紅白帆立 酢サバとキクラゲ







帆立貝は、スーパー安売りで十分。
どっちみち冷凍だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 07:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月06日

松尾大社の しば漬け いろんな種類を買うのも面白い

対北ビラ禁止法に国際人権団体「ぞっとする」韓国野党「金与正下命法」


松尾大社のしば漬け


大原三千院のしば漬け


新幹線キヨスクのしば漬けと今回は3種目です。

松尾大社の販売員さんは、京都本来の発酵が進んだしば漬けの話をされていた。

私としては、お子様風で十分。買ったもの以外で2種類の発酵が進んだしば漬けも販売されていました。

スコッチウイスキーもアイラ島メインのスモーキーさはイマイチ、安物に一工夫すると「高級品」いう価値は感じます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月06日

タケノコちらし寿司 マグロ剥き身&具材を煮たわ クド










中とろ マグロの剥き身は、私がスプーンでこそげ取りました。セコイ事をやらせれば天下一品。

タケノコ ちらし寿司 具材も私が煮ました。

結論としては、タケノコ含め具材 > モチモチヤリイカ刺身 > 中とろ剥き身(クドかった)
美味しさの順番だった。



そういえば、すき家のうな牛は嫌いではありませんが、今まで4回ぐらい食べ全部尻尾の方だった。腹辺りが、これほどクドイとは知らなんだ・・・尻尾良いわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月06日

梅宮大社  松尾大社 ウオーミングアップだわ


梅宮大社




お庭は、猫歩きで見たからパス


猫様はお疲れのようでした。




松尾大社




曲水の庭


蓬莱​の庭








今日はウオーミングアップで、後5回京都に出かけると一般的な寺社巡りが終わります。次回は1時間以上歩いて4か所行く予定です。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

奥様の持続化給付金申請 お手伝い


知ってますか?
個人事業主は100万円貰えます。
サウナの按摩のオバハンに「あんたら個人事業主だから申請すれば100万円貰えるで」と教えてあげた。条件はきちんと個人事業主として確定申告している事と売り上げ(収入)が半分以下になった月がここ3ヶ月でひと月でもあること。
カテキン様のフェイスブックから引用です。)

サウナの按摩のオバハンが申請するように、私の奥様もヨガのインストラクターのオバハンですから申請するように話しました。

持続化給付金申請要綱(申請のガイダンス)を34枚プリントアウトすれば、やっと旧型プリンターのインクも無くなり廃棄できました。

新旧プリンター2台並べて置いてありましたので、やっと1台分空きウイスキーの保存場所が増えました。金が入れば私へのコンサル料の一部を奥様の証券口座に入れ幸せな未来にして・・・だわ。ウィンク



ps.
奥様のNISA証券口座120万円 → 一時的な評価益が+11万円(1,310,632円)
VOO バンガード・S&P 500 ETF 313,000 円 +49,454 円
BAC バンク・オブ・アメリカ   292,785 円 +60,010 円
証券口座預り金351,158 円 楽天銀行353,689 円 :これが2番底で買う部分
  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月05日

北海道アンテナショップの帆立半額 ベル&ソラチのタレ








半額でも、近所の食品スーパーの倍ぐらいの値段だから

地撒き式  美味しいはず・・・


久しぶりに名駅にある北海道アンテナショップに行きましたが

今回はベルのジンギスカン・タレを買いました。しゃぶしゃぶ用のジンギスカン(冷凍)を焼いて食べます。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる