オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月30日

U.S. POLO ASSN.×ハリスツイードが ZOZO の半額


ボルトン回顧録が暴露した韓国・文在寅の「二枚舌」に米国も北朝鮮も大激怒



ハリスツイード

好きで、右側はミラーレス一眼とモバイルバッテリーが入っています。

本日、アピタ名古屋南店で買ったのは左側。(4,900円-100円×2枚クーポン)×消費税=5,170円でZOZOTOWNの半額以下だった。

このバックは私が常時持ち歩く8品目が入っています。「泥酔セット」と呼んでいますが、この8品目をチェックすれば怖い物は有りません。ガラケー×2・スマホ・財布・鍵・・・

「泥酔セット」8品目入れるバックは、他にも2種類持っていますが、もうすぐ64歳で65歳以降も働きますから追加購入しました。本日のレシートにはレディースバックと書いてありますが、007の拳銃もベレッタであるように、性別なんて関係ありません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月28日

FDA4~6月生まれの方は7~10月バースデー割

「高卒の役員になると客室乗務員を喜び組にすることってできるかな?」
フィリピンの慰安婦問題は解決したのに韓国はなぜ? 30年関わった日本人が語る「韓国政府の妨害」



米政府の手ぬるい対応を見て、世界はアメリカの能力と信頼性に懸念を強めたが、その一方で中国が危機においていかに無責任な行動を取るかも誰の目にも明らかになった。
米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定





明け方にFDAバースデー割と格闘し、花巻市へ片道15500円で奥様と二人で行けます。

去年に続き素敵な花巻市へ、今回はジンギスカンと遠野物語を楽しみたい。

レンタカーも保険込みで6時間5000円かかりません。au国内損害保険も502円で済みます。

今年は多分、一回しか日帰りヒコーキ出来ないと思います。



ps.
武漢コロナのリスク少ないエリアで、奥様は九州を嫌がり、花巻以外は断られました。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月28日

ロース肉の脂身部分を串カツに



ロースカツの脂身部分が嫌い、串カツで赤身と交互なら美味しさに変わります。



サラダ巻、サバ水煮缶のそぼろ煮をいれました。


貧乏人のカニ爪だわ


ロースカツはホームフリージング。奥様は夕食で、7月1日縁起物🐙とかの刺身切るだけ。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月27日

ぎふ大和インターチェンジ ジビエが素敵




ぎふ大和インターチェンジは、ひるがの高原SAスマートICよりも面白い。
塩レモン味・味噌味の鹿肉を売っていました。油揚げ・こもとうふ も魅力的だった。



自宅に帰れば、アゲハ蝶が羽化していました。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月27日

2020年06月27日

宇津江四十八滝 山野草花園に行ってきた

 

 
赤目四十八滝に続き、宇津江四十八滝の手前5滝だけ行き帰りしました。












ウイスキー樽で有名なミズナラ


















他の木も宿る 桂の木


長居もできませんので、13滝のうち5滝を見ただけ。それでも十分に素晴らしさを実感できました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月26日

武漢コロナに負けない、立退き後の建替えだわ


武漢コロナのおかげで、不要不急と思われる○○支店移転と危険物倉庫は見合わせとなり受注見込が崩れました。

去年20世帯ほど立退き(住み替え)交渉をし、築50年の賃貸マンション解体が終わった現場があります。これについてはテナントさんの事業用賃貸で成約できそうです。

去年、九州旅行中の水前寺成趣園 すいぜんじじょうじゅえん 散歩中で立退き(住み替え)交渉の入居者さんから電話がかかつていました。こんな事もしないと武漢コロナのせいで今年の受注が無くなる所でした。

この顧客は、建物数で行くと10棟作っていただき、今回は3棟で合計13棟になる最高のお客様です。続いた第一の原因は、請負額なんて全く無視し、ひたすら顧客の利益になる物だけを提案しました。



ps.
建築営業は良家のご子息がやっている場合もあります。その家の資産で受注の可能性も有るからです。私の場合は母子家庭で、貧乏人の小倅(こせがれ)でした。資産家のご子息の様に13棟とか、次の大地主さんは7棟とか発注いただけました。3棟なんてのもザラで・・・入社時に「毎年毎年の新規はつらいから大地主さんを狙え」と教わった、当時の社長による教育成果でした。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月26日

オッサンの糠床 カリモリ・キュウリの酒粕漬け






庭にキュウリ苗を2本植え、やっとキュウリが1本できました。

今後盛況になれば必要なのが糠床です。親友作の香り高いニンジンも頂きますので、糠床が欠かせません。

糠床は冬季~春は冷凍保存、今頃復活させて塩を加えたり唐辛子入れたりして調整します。​その先も冷蔵庫で管理していますので、毎日かき回しますが、常温より手間いらずです。​酒粕漬けも、塩漬けした後に天日干しをし、砂糖15%の酒粕に2週間以上漬けるだけ。

砂糖15%の酒粕に2週間以上漬けるだけ。






  
Posted by 猫龍隆 at 07:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月25日

コンフォートアロマ2本届き、サントリー知多飲み比べ


ブラックニッカ リッチブレンドコンフォートアロマ2本届きました。

先回の、コンビニでの山崎・白州・知多祭りで、180mlが今でも山崎8本・白州8本・知多2本あります。山崎・白州2本セットで、私の手土産6回分になるだけです。

コンフォートアロマ飲めば、プレミアムハイボールの知多とやらより余程美味しい。大体、愛知県の人間に「知多」は無意味。これは、奥様と私の共通認識。

ブラックニッカ リッチブレンドコンフォートアロマの今回の数量限定販売は、ネットで見つけてレアだから買いましたが、近所の酒ゃビックでも見つけ、送料分損した気分でした。共同通信もリストラしますが、「数量限定」の正しい報道でもしてれば地域に喜ばれます。つまらん、お前の意見ばかり妄想で書いてるから中日新聞同様で嫌われます号泣

  
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月24日

洋猫は茶トラより寝る時間は倍で体重も倍  鯛重?
















多頭飼育崩壊猫のそら君、家族からの100%以上の愛情を常時感じて呑気。

時々、昔のフラッシュバックはありますが、私に対してもケツたたきおじさんと認識し、何をされても怒りません。

彼なりに頑張っていますから、初代茶トラのマロンちゃんと比較するのは気の毒です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月24日

クロモジの果実酒は美味しい。不味いジンも美味しくなるわ~




乾燥したクロモジの枝で果実酒が1か月程度で作れます。

思ったより余程美味しいですからお試しください。

喉にもカリン酒より効く気がします。

安くて不味いジンが、2週間経過してクラフトジンのようになりつつあります。昔と違って、現時点でも美味しい。(1か月で完成)
  
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月24日

強盗キャンペーン 日帰りGoToキャンペーン




さもしい根性!!



最大半額還元の「Go Toトラベル」キャンペーン

名古屋発JR東海ツアーズの日帰り1dayという商品が有ります。単純に横浜・熱海にも行きたいですが、それを活用して他所にも出かけたいです。

・広島駅→レンタカーで錦帯橋 
・岡山駅→レンタカーで四国の栗林公園・しろとり動物園

新幹線の駅を、JRの名古屋発日帰り1day をスマートEXで乗り継いで
・広島駅~新山口駅→レンタカーで萩市 
・東京駅~郡山駅→レンタカーで猪苗代湖・大内宿

例えば広島駅なら、到着後にレンタカー錦帯橋に出かけ、広島に戻ってきたら広島市内循環バス ひろしま めいぷる~ぷに乗るぐらいでしょう。

横浜でも、千円の利用券(クーポン)付です。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月23日

ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ定価


日本の大使館が、自国を糾弾する集会やデモ開催に許諾を与えることなどあり得ない。だから、警官たちの嘘であるのは明らかだ。一方、警官の立場から見れば、「日本の大使館からの許諾」というのが、先輩から後輩への申し渡し事項だったのだろう。

「当初、北側統一閣で2人だけ会おうとしていた米朝…韓国が阻んだ」
板門店会談の際、トランプ大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長のどちらも文大統領の参加を願わなかった

 



ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマが定価近かったので2本買いました。エクストラシェリーは、多分満足感が無いと思ってやめました。


数量限定 ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ 700ml 43度日本 国産 ジャパニーズ ブレンデッド ウイスキー BLACK NIKKA Rich Blend Comfort Aroma JAPANESE WHISKY 【店頭受取対応商品】母の日

ブラックニッカ クロスオーバーとかブラックニッカ ブレンダーズ スピリット も飲みたいですが、買うならせいぜい定価の倍ぐらい。前者は3倍で後者は4倍ぐらいしますから、そこまで出すならスコッチのシングルモルト(グレンフィディック美味しいわ~)買います。

ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマなんて、近所のフィールで転がっていたわけで今後は忘れないように買います。





  
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月22日

自家製塩レモンの鶏もも肉焼き レトルトラーメン美味








男運の良い奥様は、本日も夕食のメイン料理を旦那に作ってもらいました。

塩レモン&ブラックペッパーに1日漬けこみ、オーブン220度で予熱せず45分焼いただけ、水分は後でフライパンで飛ばしました。

オーブン1段で焼いただけの、親友が作った小さなジャガイモも美味。








冷蔵のレトルトラーメンを2週連続で日曜日のランチで食べました。

十分に美味しいです。わざわざ旅行先で3食千円のラーメン買うよりは美味しい。

カナダ産豚肉塊がグラム98円で売っていますから、そのチャーシューを自作すれば、十分に美味しいラーメンが食べれます。

チャーシューも圧力鍋で簡単に作れますし、歴代のタレまで秘伝のタレで使い回しをしています。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月22日

私の事ではありませんが、受注キャンセルの話だわ


数年前に中途入社の社員が受注した仕事がキャンセルになったそう。飛び込み営業で受注して、金額も、かなり高額だったので勤務先の評価も高かった案件だった。

私自身は、入居者立ち退きの話もありねぐさい感じで、他人事でもあり話半分に思っていた。

勤務先も成果報酬として金員を貸与しますが、現実化しませんから今後の成果で返さないと許してもらえません。

私自身、30数年間で3億円&1億円(倍の受注額で他の社員と折半)と2回キャンセルが有り、それぞれ返済済みです。前者については木造賃貸の倍額評価キャンペーンがあり、1.5億円受注×2倍で消しました。私道(公道で無い わたくしどう)で受注した案件も、キャンセルにさせず2年がかりで私道所有者と交渉し立派に建っています。



ps.
1億円キャンセルの方も、その後別の会社と契約しました。追加工事で揉めて・・・・解決していないはず。別の敷地も1F店舗が大雨で水没したり、全体の入居が悪かったり・・・・脳卒中で今では寝たきり。私自身は、受注できなかった案件は災いが来なくて幸運だったと思う事にしています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月22日

2020年06月21日

昨日、今日と京都の地上波ニュースが多く 宇津江花の杜

【コラム】次第に遠ざかる韓日、破局へ向かうのか 韓日関係破局なら韓米不和につながる可能性
文在寅政権は無為・無策で一貫、企業と国民に被害
基軸通貨の発券国(日本)との争いは最初から相手にならない。日本が金融カードを切るふりをしただけで、韓国は傷を負いかねない。




今週末のターゲットは、京都を避けて宇津江花の杜が良さげ

四十八滝を少々見て、温泉に入り

京都を歩き回るより幸せかもしれんわ~、一度リセットすると本物(京都)の価値が再発見できます。米軍が空襲しなかったぐらいの価値は当たり前に有ります。あの北朝鮮さえも京都をターゲットにはしません。

残り少ない人生で、白州・知多の飲み比べをしましたが、ブラックニッカリッチブレンドのハイボールの方が美味しい!!金額の問題では無く、個人の好みというか嗜好の問題だった。



ps.
プレミアムハイボールの実力が確認できて、普通のハイボールの方が好みというだけの話。プレミアム分は、顧客へ手土産として使うだけで、私は要らんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月21日

京都は後4回と思っていたが5回だわ プラス2回

山科・醍醐

西山 善峯寺他


昨日もお庭二か所プラスアルファーで7千歩。あと1回で嵯峨野・嵐山は無理で2回に分ける。
清凉寺→常寂光寺→二尊院
大覚寺→化野(あだしの)念仏寺
大覚寺 → 福田美術館 → 嵐山高雄パークウエイその他近隣 に変更7/19
大覚寺→仁和寺→龍安寺かもしれん

元々残り3回分の予定
仁和寺 500円100台
妙心寺 拝観料700円 龍見たことあり止め2寺だけ7/19  変更コース
龍安寺
お散歩コース  

等持院 10台無料
平野神社 無料 平野神社の鳥居の前1回1000円
北野天満宮


これだけ出かけた後は、補習で思い付きのスポット訪問。ただし、拝観料が異常に高額&格式が高すぎで、後ろにふんぞり返って倒れそうな所には行きません

昨日出かけた、天龍寺から東当たり
中村屋総本店のコロッケ100円で美味しかった。ここから直ぐ西の道を水路沿いに歩いて南に行けば、京都宝パーキング。この駐車場も1日千円で、社員さんも話好きで感じの良いお兄ちゃんだった。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月21日

FDA運航 便数が減っていますね~  花巻ドライブコース




昨日の京都は、12時頃の市内では渋滞していました。名古屋でも名古屋高速が無ければ、中心部の一般道はこの程度の渋滞なんだろう。昔との違いは、まだまだ歩道を歩いている人は少なかったです。

FDA運航 便数が減って、朝一番の便が花巻・福岡でも休止のようです。

FDA353 名古屋(小牧)→花巻 09:55 → 11:05

FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05

レンタカーなら11:30発~17:30着 ドライブ時間3時間の参考ドライブコース

去年は、FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:00 → 08:10 で十分すぎる滞在時間だった。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

4LDKなんですが、娘の2部屋にはテレビ端子無く・・・





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との同居生活を甘く見て、娘の部屋にはテレビ端子無しにしました。

ハバネロ娘(次女)の部屋にテレビが必要となり、BS・110度CSアンテナと地上波屋外アンテナを隙間ケーブルで私が付けました。基本としては、ケーブルテレビ&パススルーで、その他の部屋はテレビが見れます。今作業しているパソコンは、屋内アンテナも付いています。

アンテナケーブル ( フラット ) 約0.3mF型ケーブル(メス-メス)地上/BS/CSデジタル放送対応COMON FFL両面テープ付属フラットケーブル / 忍者ケーブル フィルムケーブル / すき間ケーブル【RCP】【ポスト投函便配送】

屋外アンテナも隣地に建売住宅が出来たり、100M離れたところで10Fマンションが出来たりで電波受信状況が悪くなりました。元々は洗濯物干しに付けるだけで十分でしたが、ハバネロ娘(次女)のクレームが重なり調整を5回ぐらいしましたが、ついに根本的解決としてアンテナの高さを高くしました。

アンテナを自宅本体につけるのは嫌いです。元々アンテナ屋さんが乗ったりで、自宅屋根を触りたくなくてCATVにしたぐらいです。







  
Posted by 猫龍隆 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

父の日用 日本酒とウィスキー

 




土曜日 日曜日で二本づつ、三人で飲みます。

ハイボールだけが楽しみ。

2リットルの安いミネラルウォーターを炭酸水の空きペットボトル4本に入れ、セコく凍らせたりしました。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

天龍寺 ねこまたぎ 京都のドライバーと横断歩道



 

 
二尊院・常寂光寺・天龍寺・宝厳院に行く予定でしたが、急にハバネロ娘(次女)も急に同行すると言い出し、宝厳院と天龍寺だけにしました。奥様と次女向けに渡月橋も追加し9千歩の散歩でした。

世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺
















大津SA



私が買ったサバ寿司は750円でしたが、北陸なら1500円のグレードです。奥様は冷めたタコ焼きに海苔を巻いた物を買いました。私なら見た途端に味が判りましたが、社会経験の少ない純真な奥様は騙されました。帰宅後庭猫さえ、前足を振って拒絶される出来の商品でした。
こんなのを、ねこ またぎ と言います。

名古屋走りといいますが、京都のドライバーが横断歩道で停車しないのにはビックリほえー、私は自分が罪になることは避けています。自分のために他人も信用していませんので、もっと大人しく走っています。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月20日

渡月橋 と 宝厳院 獅子吼の庭 は素敵だよ~


渡月橋は9時は空いていましたが、11時ぐらいには混雑していました。










宝厳院 獅子吼の庭


















宝厳院の庭はカレンダーの写真で知りました。報道が無いだけで、実際はかなり素敵なお庭で敬意を感じました。ハート

  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月19日

安サラリーマンで、軸足がブレないのが長生きだわ




営業職として、50歳過ぎて経営階層なら別の話だが、営業ネタとして勤務先の庇護が無くなるのは当たり前の話。また、経営階層もオーナーからの無理筋の話で、自分が受けるストレスも給料に見合わないだろう。

営業職なんて、受注さえ有れば世の中暮れていく幸せな世界。同じ理不尽を言われようが、見込客に言われる(正当な商行為)のと、たかが勤務先のオーナーに言われるのとでは理不尽さのさの感じ方(社畜)が違う。

私は8月に64歳になりますが、退職前には盛業でボーナスの年金カウントが150万円までと知りガッカリしましたが、翌年は大した成果でも無く。

結果として、61歳&64歳(武漢コロナ)が特に平凡な出来となりそうです。勤務先の評価も盛業の翌年は「成果には波が有る・・・」と言い出す実務でパターンを何回も経験し、安サラリーマンですから、しょせんキツネとタヌキの化かしあい「少しの給料で働き続ける」「 長く働いてゆたかな老後を実現」という事で、大昔に退職した先輩に、「お前は軸足がブレないのが見事」と褒められたのを思いだしました。



ps.
営業職だと「5年後以内には○○さんに発注します。」なんてのが有りますが、経営階層はオーナーの思い付きだけの世界。複数資産家に根っ子を張っていた方が、たかが一人の株券を沢山持っている方に胡麻をするより確実性が高い。自分が原因なら別ですが、顧客は裏切りません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月19日

2020年06月18日

特別定額給付金 代理人の方が申請するときは



 

名古屋市瑞穂区ですが、特別定額給付金の申請書がやっと届きました。母子家庭で母親同居で結婚したので、私の嫌な予想通り「世帯主」は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)だった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の本人確認書類とかオンラインで確認もできないような銀行口座なんて、私が話しかけるだけでも難儀案件特別定額給付金 代理人の方が申請するときはのように私が代理申請します。私は世帯構成員ですから、本人との関係を示す書類は必要ありません。

昨日勤務先で、私が賃貸マンション&アパート&1軒リフォーム工事を受注したお施主がいます。その息子さんの解体&住宅新築見込みを入社3年目の若者に譲りました。大昔に私が入社した際は、それなりのフォローが転勤した支店長から顧客を譲ってもらい有りました。今後の会社のためにお互い様の部分は有ります。

来月90歳になる瑞穂のやばいばあちゃん(母親)同様に、こんな書類は高齢化社会で書く自体が困難な方々が沢山みえそうです。



ps.
お母様が亡くなった時に、息子さんの家として1軒リフォーム工事、今回は古い貸家の入居者が居なくなり、建て替えで息子さんの自宅新築だそうです。前回のリフォーム工事自体もサラリーマンの息子さんと休日に何回も打ち合わせ、中々個性的な若奥様だったし・・・私は十分に堪能しましたから頑張れ若者!今日、その若者が2回ほど私に近づいて来ましたが、朝の挨拶以外に私は用も無く、古くなった鉄筋賃貸マンション他、リスクも全部引き継ぎました。





  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月18日

父の日飲み比べ 庭のシークワーサーが初めて実をつけた




七つの冠を手にしたシンボリルドルフ号。乗馬大好きのブラックペッパー娘(長女)のプレゼント。




30センチぐらいのシークワーサーの木が成長し2M以上になった。何か訳の分からない木が大きくなり、上部で花を付けた。奥様が花を確認したらシークワーサーらしいとの事だった。落下した果実をカットすれば間違い無くシークワーサーの未成熟果実だった。

これもそうだったが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が、勝手に植え替えします。数か月前の行方不明はコシアブラだった。支柱付きで植えてあるのに、他人の物を勝手に動かす神経は信じれません。

数百円の物ですから許していますが、5千円以上したクロモジ様まで地面を踏み固めたりしたがりましたから張り紙を付けたぐらい。クロモジ様に害を及ぼせば、罰金は1万円です。


  
Posted by 猫龍隆 at 07:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月17日

手前で24センチ控え 奥で16.5センチ控え 境界CB※






私としては、「境界ギリギリで好きなだけ削れば~」と言ってあったのに全然攻めてこなかった。攻めてくると土留めとかでお金が余計にかかります。

西側隣地のお孫さんなので、手前の10センチぐらいが自分の土地という認識が無い!半坪ぐらいを私にプレゼントしたいみたい。

東側も、建売屋さんが5センチ控えてブロック積、今ではフキが植えてある。これも5センチ幅でフキの株が分かれ広がっていくだろう。1株→2株 2株→4株・・・


※CB:コンクリートブロック



  
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年06月17日

渡月橋の近くに2回行くつもりです。




1回目
二尊院10台無料 右矢印 お散歩コースで、天龍寺から歩きますから無理なら2回目
常寂光寺
天龍寺乗用車 :1回  1,000円他も回れば妥当
追加で 宝厳院
お散歩コース

2回目
大覚寺35台500円 日本最古の庭池
清涼寺 駐車場1日800円
化野念仏寺 あだしの


10年以上前ですが、地主さん連中とバスを連ね出かけました。当時は東洋人の大声と雑踏、雑貨店の混雑しか記憶に有りません。

「人間よりサルの方が多い」そうですが、あいにく猿は犬山の日本モンキーセンターに吐くほど出かけていますので興味ありません。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年06月17日

価値観を共有するのは無 理~  実母でさえ・・・




瑞穂のやばいばあちゃん(母親)隣地が駐車場になるので怖いそうだわ~境界は、隣地がコンクリートブロック3段積み、我が家はその上の高さに私が河川敷きで拾ってきた藤&アケビと、勤務先の剪定で拾ってきたヘデラでフェンスになっている。これも隣地が更地になってから4年で見事なツルがはっている。

「お金がかかるなら私が出すから、目隠しフェンスをつくってくれ~」というのが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の要望だわ。高低差のある所は庭木と腐りもしないツルの密植、玄関近くの高低差の無いところは、教科書通りでフェンスは無いが跨げないような幅広の低木になっている。

つまらん物に金をかけるぐらいなら、「事」の後に姉と現金を折半する方が、福沢諭吉先生も喜ばれ、渋沢栄一氏かもしれんけど。

まあ貧乏くさい婆さんは、建築で軽く30年以上食ってきた息子のやることさえ気に入らんようだ。歯が無くなるほど仕事しようが、余程センスが無いのだろう・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)不動産