オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月12日

806のユニーク・ユーザーさん

 調整をしていますが、実際に迷惑してるのはオリックスの20%近い下落だけで、これは、決算が良かろうと柄にも無く衝動買いしたからです。
 後は、買うのが一寸早すぎましたが、本業もありますのでイライラしながら見ている時間も無く、中国株を含め受忍限度の値下がりです。
 本日は、アクセスカウンターの数が異常に多く「最近の記事リスト」にも関係なく満遍なく見ていただいてる様子です。スターキャットさんのブログはグーグルのキーワードにも引っかかりやすいからでしょうか?11:30で806のユニーク・ユーザーさんは新記録です。
  
 読んで頂きましてありがとうございます。 






FX  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(2)TrackBack(1)日本株

2007年11月11日

足の爪水虫を直した事があります

 今まで水虫と戦ってきましたが、左足の親指だけは全然だめでした。爪が伸びてきますが、表面はさておき内側が白く濁り、温泉とか川釣りで長時間水に漬かるとモロモロになり崩れ空洞になる事の繰り返しでした。
 さて、薬局で聞きますと、「飲み薬以外は治らない」との事で、また最近さかんに広告が出ている新聞でも同じ趣旨です。そんな事は無いだろうとインターネットで調べれるだけ検索しましたら、『なるべく患部の爪を短く切り、液状の水虫薬を塗って治す方法』が記述されていました。ひどい爪水虫も、ほぼ全快に近い状態です。患部らしき所はカットするのがポイントのようです。
 今は、水虫なんてありません。

http://groups.msn.com/9319acfnr4jpsh1vssd9n2atf6/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=2&LastModified=4675346216022064655



  
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年11月11日

日本丸&海王丸

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007110990151021.html
 名港100周年祝って名古屋港に行ってきました。
 人込み・渋滞が嫌いなので10時にイタリア村に車を止め、まず船を見に行きました。
 
 11時には、早めのランチにしました。
http://www.corsale.tokai.walkerplus.com/coupon.html

 フリーマーケットもしていましたので、300円でお気に入りをゲットです。

 帰りには、こちらに向かう車で大渋滞です。このブログは、投資日記ですが他人と違う行動パターンが一番儲かるわけで、調整と大暴落は買いなのです。


駐車場
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月11日

洗濯機:排水の臭気止めのお掃除

洗濯機の臭気止めが掃除してないと下記の事を感じます。  
①洗濯機がうるさい:排水が悪く、洗濯物の水切りが悪く重心が変なのでしょう。
②洗濯時間が表示よりも長くなります。:排水に、洗濯機が想定した以上の時間がかかるから当たり前です。
③脱水後に洗濯物を触ると水分が多く感じれれます。:脱水中もその水が素早く排出されません。「からり脱水」という感じでありません。
④モーターの過熱からかオイルが焼けたような臭気を感じます。:洗濯物の水分が残りつつ動きますので、想定した以上の負荷(重さ)がモーターにかかっているのでしょう。
洗濯機が壊れるのが一番の損です。今回、掃除しましたらヘアピンとクリップが出てきました。こんな異物が臭気止め(トラップ)にあるのでクズが溜まりやすかったようです。洗濯機の取り扱い説明は、給水・排水が正常な状態が前提で書いてありますので落とし穴は色々あります。


昔、マロンの友達でハムスターの「豆ッち」がいました。豆ちゃんのペット用アンカをマロンが穴倉で使っています。

神田うのさん「ハデ婚したのに、何でCMの依頼が来ないのッ」
 藤原さんの時は、陣内さんへの救済的イメージがあったのでマロンの父さんも庶民的共感がありました。うのさんは結婚式の中で、社会的に何かに対して寄付をする客商売の金持ちが当然する義務を怠りました。日本で、寄付行為を定着させるいいタイミングで、寄付してれば芸能史にも名前が残りババーになっても尊敬されたのです。あれでは、勝手にやっとれチャンチャンでCMも見たくありません。



以前3月のブログに書いたこと  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年11月10日

Fitが来ました

11日(日)はイタリア村でランチ&帆船が良いです。
http://www.italiamura.com/
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/071109/trd0711091802008-p1.htm


 

 前も書きましたが、FITは新型、Fitは旧型なのです。モビリオにあった荷物を移動するだけでも面倒で、灰皿に入れてあった小銭を忘れたり逆にディラーさんにキーレス・エントリーを渡し忘れたり大変でした。
 乗り方としては乗り潰すタイプなので、中古車価格は関係なくモデルチェンジを狙う買い方をしています。そういえばモビリオもそれで、なおかつ店頭でバッテリーあがりしているのを安くしてもらいました。
 ドライブがてら、長久手の「ござらっせ」に行きました。マロンの父さんの小遣いがまた減ってしまいました。車としては動けば良い訳で雑音も無くイライラしませんでしたが、昨日クラウンのロイヤルサルーンの後席に乗せてもらったので差は激しいですが、マックとスタバのコーヒーを比べてはいけません。
http://www.nagakuteonsen.jp/index.html
 帰宅後は、手付けの一部を借用したマロンの母さんの為に、コロッケと一口カツを作ってあげました。コロッケは国産牛肉(通常価格でグラム596円がセールで250円になったものです)使用のプライム・コロッケです。小豆のアンでもそうですが、もはや他人に善意を求めてはいけません。美味しい物は自分で(家族で)作りましょう。
 




保有割合の現状:FX用現金、GOLD、中国株、日本株
趣味ですからリスク資産だけで、これと同じぐらいのキャッシッは別途です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(0)TrackBack(2)その他

2007年11月09日

FXの指値注文

10日追記:踏み上げ太郎先生が、またトレーニングしてくれてます。
111.5円以下は、マロンの父さんが怖くなり第二局面なのでは?
109円以下が第三局面のような気がしますから多めに仕込みたいです。



 先ほど111.49円が買えましたが、111.5円の指値でそれ以下で決まったのですから強烈な円高だったようです。110.98円が最高値だったようですが、きりが無いのでこの先は109円の買いが入れてあります。
 111.5円&112円&112.5円は、この先円高の進展次第ですが持ちこたえれば、お宝になる可能性があります。
 コモディティーを以前やってましたが、こんな円高が一番対処不能でした。

バークレイズ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=afx.cUJAQxt8


踏み上げ太郎先生  続きを読む

2007年11月09日

建築で最善の工法

 貸家を作っていますが、木造で2×4工法より在来工法の方が木量の関係で1割ほど安く建設できるとの事で今回は在来工法で作っています。
 8階建てのマンションはもちろん鉄筋コンクリートで作りますが、今時は確認申請の許可が6ヶ月かかるそうです。これは日本経済から見ますと犯罪的長さなのです。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q4/550149/
 少なくとも官僚の給料は打ち出の小槌で湧き出る訳でなく、経済音痴にも限度があります。そういえば、税金無駄使いの建築物は本が出来るくらいですから言っても無駄ですが民間に迷惑かけるな!カチン2
http://www.bk1.jp/product/01682767
 敷地が狭かったり、間口が狭かったり、軟弱地盤だったりして木造では容積が使えず、鉄筋・重量鉄骨造では柱型が邪魔で、コストも合わない場合にふさわしい工法を見学させてもらいました。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年11月09日

オズモール

http://www8.ocn.ne.jp/~ozmall/
 用事があったので久しぶりに行きました。20年近く前の(色使い・三角屋根他)拘りは何処に行ったのでしょう、雑然としたシャッター街になっています。今ではサンドイッチ店が有名なだけだと思います。
 昨日は、豊田市内のスタバでクリスマスブレンドのコーヒーを美味しく飲みました。
http://www.starbucks.co.jp/beans/xms.html

 本日は、マクドナルドの大曽根店で改装中なので店内に入れず初めてドライブ・スルーを歩いて注文し、コーヒーを貰いました。「ウオーク・スルー」なのでしょうが、お味もコーヒーには色んな味があるのだな~と再確認できましたが、100円のコーヒーに文句を言う必要はありません。
 オズモールは、道路で商圏が分断されているとか、その他各種の問題点は何ともならないでしょうが、最低限あのスピーカーの音だけは何とかしてほしいです。三丁目の夕日の有名なBGMらしき音はしみじみとした情感は全く伝わらずイライラしてきます。
http://www.always3.jp/

FX  続きを読む

2007年11月08日

スローモーション・クラッシュ

9日:長期保有のつもりですが112.5円は買えました。トヨタさんの来年の想定為替レートは米ドルが115円、ユーロが150円で、持ちこたえれれば損は無い水準と思います。
次は、112円→111.5円→109円です。

http://money.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/071024_person4.html
 金持父さんが書いている記事なのですけが、本日もOPECはドル安が石油価格上昇の理由だと言っています。マロンの父さんもNEMの株価が上がって喜んでいますがドルの価値が下落の側面があります。
 松藤氏が87年型か!?とかおっしゃっていますが、例になっているのはアメリカが覇権を握っていた時期です。不景気ヨーロッパから新大陸(アメリカ)に移民したように、今は中国大陸に行くべきだという時代なのです。
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2007/10/87.html#more
 何か過去のデータを生かす根本が違っている気がします。スローモーション・クラッシュしつつなおかつ暴落するというのは可能性が低い気がしてきました。もちろん調整レベルは何度でもあるでしょう。
 ☆「ビジネスウィーク」誌によれば、「本格的な調整」とは10%の下落、「下げ相場」とは20%の下落ということだ。




FX  続きを読む

2007年11月08日

軽傷か?

11:30追記
中国株・日本株合わせて数万円の損で今のところ軽傷です。H株とか買ってると値下がりが激しそうです。

ニューモント・マイニング:まだ54ドルをキープ
http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=nem;range=1y;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined

中国龍工・太平洋恩利:アメリカの景気は殆ど関係ありません
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=3339
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=1174

セブン&アイ・オリックス:オリックスの2万円以下は自社株買い 
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3382.t&d=c&k=c3&z=m&h=on               http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8591.t&d=c&k=c3&z=m&h=on       

リンコー・スターキャット:出来高が少なく下がっても少々
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9355.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4339.q&d=c&k=c3&z=m&h=on

中部電力・北海道電力:買値に戻るくらいでしょうか
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9502.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9509.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

以上、そこそこの安値で買ってるので今後どのような目にあうのか楽しみです。
踏み上げ太郎先生は「これは新興国にとっては強気材料です。だから粘って粘って粘って下さい。」だそうです。

FX
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/08/ecbfrb_3.php  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:31Comments(0)TrackBack(1)アメリカ

2007年11月07日

金と銀

金の生産
http://info.hd-station.net/data/gold/gfmsprod.htm
南アがひどく、アメリカがしっかりしています。

 
 21時現在の事態は、単にドル安ですね。2月・8月の調整は金も値下がりしてましたが、今回は値上がりしています。中国当局者の外貨準備の多様化発言が効いてるのでしょうか?NY先物の百何十ドル値下がりはまだビックリするレベルではありません。
 111.5円&109円の買いをずっと入れてますが、何があるか判りませんものね。

スーパーモデル
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=a7SBmqgE_hoE&refer=jp_top_world_news

金の2007年チャート:最近は一本調子の上げです。

銀の2007年チャート:結構上下があります。


想定為替レート
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK000370320070803?feedType=RSS


カテさん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2007年11月07日

ディワリ(Diwali)

 マロンの母さんがヨガをしている関係で知りましたが、ディワリというお祭りがあるそうです。前も「月餅」の件を書きましたが、人口減少社会ですから日本も移民を受け入れないと発展は無いのでは?お互いの文化や歴史を理解する事が世界平和につながります。

9日に行われるヒンズー教の光の祭典「ディワリ(Diwali)」へ向けて
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2307975/2313122

<インドのお祭り>
http://www.delhi-nihonjinkai.com/delhilife_0210_maturi.htm
<注意喚起>
http://www.jiji.com/jc/c?g=saf2&k=2007110600616

<世界のお祭りカレンダー>
http://www.us-lighthouse.com/specialla/e-3874.html


ミカンと柿
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月06日

ダイエット&家まで送ろうか?

7日追記
オリックスの自社株買い
http://www.orix.co.jp/grp/content/071106_ShareBuybackJ.pdf
今買いたいけど、証券会社間の資金移動で無理です。

みかんさん
http://blog.jimrogers-fun.com/
持ち続けるのが大切でした:NEM
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM



 
 マロンのお家には女子中学生が2人います。先々週末はシダックスに連れて行けとねだられ、先週末は金山でお食事がしたいとの事。
 女の子のお子さんの無い男所帯のお宅では妙な憧れがあるかもしれませんが、こいつらが幼女の頃は若いOLとカラオケに行ったり、アジアン料理を食べに行ったり、ドライブしたり楽しい中年生活だったのです。
 しかし、驚くのは当時のOLが独身でまだ社内に居る事です。先日も「心は、ずっと通じ合っているもんね‥」なんてお話しましたけど。子育ても終わり元気なマロンの母さん&食べ盛りの小娘2人にたかられ可処分所得なんか有りませ~ん。段々こうやって枯れていく訳で、後は家で眠るしかなくなります。






弘田三枝子 ミコのカロリーブック  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)マロン

2007年11月06日

保有銘柄

ニューモント・マイニング:ドルの価値が下がろうが金の値上がりで帳消し、国土に匹敵する鉱区があります。
中国龍工・太平洋恩利:待ち伏せで決算後それぞれ(12月、3月)値上がりします。
セブン&アイ・オリックス:外人さんがその気になると値上がりします。オリックスは、サブチャンで元気の無い米本土でも頑張るとか…じっくり買うほどの株数でもないので衝動買い。
リンコー・スターキャット・中部電力・北海道電力:配当だけでも諦めますが、それぞれ吹き上がる理由もあります。

以上マロンの父さんの妄想です。
前回、4銘柄集中が調整(盆空け)にはまり最悪だったので銘柄を増やしました。
損の分は、紫金2万株で2週間で回復しましたが、すぐに売ってしまいFit一台分儲け損ねたのは何回も書きました。顔16


日経225先物・オプションのイベント
コメントを頂きましたが判りにくい場所でしたので、見やすくします。
無料!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2007年11月05日

隣人は選べない

6日追記
中国龍工とオリックスをマロンの母さんファンドとして買いました。中国株はHNが「猫龍隆」ですから、猫関連の(太平洋恩利)と(中国龍工)2銘柄、花札のように縁起良く揃っています。
日本株:リンコー・スターキャット・中電・北電・セブン&アイ・オリックスだけです。


 瑞穂のやばいばあちゃんの一人です。マロンの父さんが小学生の頃、映画全盛期で週末毎週のように映画館で映画を見ていました。「クレヨンしんちゃん」のような子供でしたので、時代劇で着物の帯の「あれ~‥」とかいうシーンには心ときめいたものでした。
 町内の角に、女優さんのような綺麗なお母さんが居たのです。
 時はたちました、マロンのお家に電話がかかり、マロンのばーちゃんと何だかんだお話中、突然ばーちゃんが、マロンの母さんに「電話を代わって~」と叫んだのです。わざわざ他人の家に電話をしてきてマロンのばーさんの昔の男関係のある事無い事を話してきたのだそうです。
 それ以来、マロンのお家として近所では唯一挨拶をしない人間に格下げしたのは言うまでもありません。ご不幸の時にも伺う予定はありません。町内では親と同居の家がザラにありますが、このお宅は別居です。しつこかったら息子宅にマロンの父さんが電話をする予定でした。







地方都市  続きを読む

2007年11月05日

太平洋恩利

もともと好きな銘柄で、御病気ですから買ってしまいました。
http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=1174
28000株×2.23HKDがちょうどぶらさがっていました。

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?code=3339&asi=3&code2=1174&code2p=--&code3=&code3p=SSEC%3A%8F%E3%8AC%91%8D%8D%87%8Ew%90%94&type=d&radio=n&yearp=--&monthp=--&dayp=--&view_multichart=%81@%81@%94%E4%81@%8Ar%81@%81@&market=
 
 香港株の今までの値上がりに無関係で放置され、本日値下がりにも関わらず一時期値上がりしていました。米国の「チャイナフリー」でも売上割合は4.4%程度で、中国本土と意外にも東欧の売上割合が高いです。
 大暴落でも我慢するしかありませんが、前回の値下がりも一時的な物ですぐこのあたりまで戻しています。
 
 マロンのお母さんファンドを作りたいのですが、中国龍工の値下がり又はオリックス・王子製紙・地元メーカのどちらかになります。2年にわたり中国株の利益を貰いながら、中国嫌いなお母さんですが本人の意思は大切です。結局、趣味ですからハイリスクハイリターンは望んでいません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年11月04日

Amazonクレジットカード

5日11:30追記:直通車は来ません
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/05/099_1.php

中国証券監督管理委員会がQDII資格を持つ証券・投資信託会社に対し
①香港株組み入れ比率を一定水準以下に抑えるよう指導
②QDIIファンドを設計するに当たり、香港株の組み入れ比率を縮小するよう求めた


http://www.amazon.co.jp/gp/cobrandcard/marketing.html
アマゾンを使う方ならとても有利です。
入会時2,000円引き:普通ならせいぜい500円ぐらいの割引です。
アマゾン以外でも10万円使うと:1,000円のアマゾンギフト券(500円×2)で、なおかつアマゾンの買い物なら倍のカウントになります。イオンカードは普通20万で1,000円です。

 ネット検索すると、加入を断られた方が散見されます。ここの加入後、某家電カードを解約しました。年会費がメインカードでもなく必要なのが信じれませんが、それでも7枚になってしまう。




  
Posted by 猫龍隆 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月04日

からすみ&偽キャビア&エスプレッソ



両方とも「成城石井」で買いましたが「からすみ」はオーストラリア産の半身で1500円ぐらいです。「からすみ」だけは初めて食べます。キャビアは安物なら食べた事があります。
http://blog.so-net.ne.jp/brisbane/2006-06-03

偽キャビアは「ランプフィッシュ」の卵で500円ぐらいです。
http://www.touoroshi.or.jp/fish2/fish2-22/fish2-22.html



エスプレッソ:イタリアン・コーヒーマシーン 写真の品が9割引で399円でしたので買いました。
ステンレスのイタリア製(チャイナではありません)で直接火にかけて圧力で抽出します。カップは元々家にあった物です。
http://www.vic2.jp/bialetti/bialetti.html#6


FX
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年11月04日

ジェトロファ・ジャトロファ

先ほどコメントをいただいたthai-gaiaさんのブログで、コメントありがとうございました。
http://ameblo.jp/thai-gaia/theme-10004759465.html
ガソリンも、投機により値上がりしています。前回(80ドル→50ドル)のように暴落の可能性も高いですが原油は子孫のために残すべき資源として重要です。
色々見ますと上記「ジェトロファ・ジャトロファ」「黒液」「人工林の間伐材」も、飢餓拡大にも関係なく有望だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%B6%B2
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir0706/img/070605_01.pdf
たまたま、石油が出る土地に生まれただけで極端に贅沢・浪費ができたり、一部大企業が暴利をむさぼらないように選択肢は沢山必要です。投資日記ですから銘柄も一つ見つけました。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:22Comments(0)TrackBack(1)日本株

2007年11月03日

電気VSガス

http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/3041/ecn3041-t.htm
 マロンのおばあさんは心臓ペースメーカーを入れていますのでガスの方が良いと思います。IHなんかも良くないそうですし、マロンの父さんはガスで作る中華が好きなんです。
 豊田市の賃貸マンションならプロパンガスの選択があります。ガスの配管設備工事もプロパン業者さんの費用でできますし、ガスの使用増につながりますので浴室の追い炊き・浴室乾燥なんかも無料で設置してくれる場合もあります。従って、オーナーさんは有利に設備(建設費)ができます。入居者は今の所転勤族も多くLPガスの値段は問題になっていません。もちろん都市ガスでないエリアも多いのです。
 今の所、コマーシャルとか事故とかで電気が有利ですが個人住宅でもどちらが有利とは一概に言えません。直ぐに燃料電池もありますし永遠のテーマなんでしょう。
http://www.tokyo-gas.co.jp/pefc/index.html







リフォーム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年11月03日

強い日本経済が帰ってきた

1年前のデータの方が、提灯買いが終わって良い場合があります。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/forbes/061013_japan/
Japan's Largest Companies
(日本の大企業 Forbes 40 Japan)

記事の中で「関連記事リンク」をクリックすると40社出てきます。休日でお時間のある方向けです。

色々好みがありますが、面白い会社を見つけました。




余程自信がなければ買う時期では無いですね
検討するには良いです。米大手2社+FNM、ABK、MBIその他  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(1)日本株

2007年11月03日

ニューモント・マイニング(NEM)

http://finance.yahoo.com/q?s=NEM

http://www.fool.com/investing/value/2007/11/01/eureka-newmont-hits-it-big.aspx
Eureka:見つけたいう意味なんで、良い名前と思った名古屋市のユリカとは違うそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Eureka

 7~9月期決算は、金価格の上昇、税額減少利益(資産の評価引当金の変更)、ウズベキスタン政府合弁事業に関連する和解による利益などが寄与して純利益が前年同期に比べて倍増した。
 売上高は16億5000万ドルと、前年同期(11億ドル)に比べ49%急増した。金の売上高が8.9%増の11億ドル、銅の売上高は6倍増の5億4700万ドルとなった。
 9月、販売コストについて、07年の見通し(1トロイオンス当たり375ドル-400ドル)を上回る可能性があるとしていた。これは06年のコストを最大32%上回る水準でこれにより一時期調整していたが、金価格は過去6カ月間で約23%上昇している
 7-9月期の純利益は3億9700万ドル(前年同期:1億9800万ドル)、1株利益は0.88ドル(同:0.44ドル)となった。上記一時的項目を除いたベースの1株利益は0.57ドル


 ドイツ銀行のアナリストは、シティグループとメリルリンチ他で、第4四半期に新たに100億ドル以上の評価損を計上するとの見通しを示した。
 スチール米財務次官は今後1年半で通常を上回る数の住宅保有者がローンの延滞に直面するだろう、と語った。米国の住宅差し押さえ率は向こう1年半、通常を上回る水準が続く。


ラ・フランス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:21Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2007年11月02日

メジマグロ&ラフティー

23時追記:米メリルリンチは損失を計上する時期を先送りできるようにアレンジされた取引をヘッジファンドとしていた疑惑で下落しています。銀行株指数も95.5あたりに下落、銅の値段も下落気味なのが気になります。やはり、20年にわたる米国の放漫な住宅バブルが終わりつつあります。住宅・不動産業で不動産部門で財をなすのは稀で額に汗が原則です。ジム・ロジャースさんも金融部門の高給さに疑問を呈していました。世の中に錬金術もありませんし、悪巧みの類が高給になるのが異常です。
http://finance.yahoo.com/q?s=MER

本マグロの幼魚です。マロンの父さんが頭を400円で買ってきたら、母さんが刺身を買ってきました。
http://sakanablog.blog72.fc2.com/blog-entry-9.html

カマの部分は焼きました。
  
頭の眼の部分は煮ましたので明日食べます。一寸グロいですが、白色の目玉オヤジは美味しかったです。刺身も厚切りで美味しかったです。


泡盛で古酒55パーセントと言ういい加減な酒があったので、豚ばら肉をシャトルシェフで煮ます。
http://homepage3.nifty.com/nangokuya/recipe7.html

色んな機能の付いている旦那が作る料理です。


利回り  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)日本株

2007年11月02日

シティーカード

最近アマゾンの買い物で20000円に釣られてシティーカードを手に入れましたが、シティー関連でダウは360ポイント下落しました。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=almbYp5g.E8c

KBW銀行株指数は前人未到領域
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND

空売りで儲ける銀行は連れ安ですが高値安定
http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=gs;range=6m;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined

ジムロジャース氏:「みかんさん」が頑張ってみえます。
http://blog.jimrogers-fun.com/

バブル崩壊時三井住友BKが200円の時株を持っていました。チャイナモバイルを含め長期に持つのは難しいです。うまくいっている自営業の方と違い定期的に金が入らないのが原因ですが、「明日も相場はある」わけです。

株式は調整があってもしょうがないと思って買った、NEM・リンコー・セブン&アイ・スターキャット・電力があるだけです。半分近いキャッシュはFX・中国株の底値買いをめざします。





  
Posted by 猫龍隆 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2007年11月01日

中村紀洋選手 ありがとう

生まれて初めてドラゴンズの日本一が見れました。

優勝セールも楽しみです。トラ



ドラゴンズの優勝(金メダル)にあわせて?GOLD PARKのURLが変わりました。
http://www.mmc.co.jp/gold/index.html  
Posted by 猫龍隆 at 21:11Comments(3)TrackBack(0)その他

2007年11月01日

鯉の洋平さん

マロンの父さんが狙ってる中国株3銘柄はH株でもなく小型株で大して値上がりしていません。
しかし、ここで一段安があると値上がりも確信になりますからまだ買えません。
-4.93%、 -0.86% 、-0.35%
本日ダウンですが、気は長いですから。


あんまり綺麗だったのでお願いして写真を撮らせてもらいました。
さすが豊田市で錦鯉のハイブリットだそうです。
http://www.bidders.co.jp/item/94587402


新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり
初めて「新米新酒」を飲みましたが美味しいです。マロンの父さんはこの「菊水」と「七笑」があれば他の日本酒は要りません。

赤霧島は紫芋を使用しています。「ムラサキマサノリ」で甥っ子の正憲君と同じ名前です。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/224826_10000000/1.0/
1,180円なんですけど。

休肝日  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年11月01日

命がけの営業

 マロンの父さんも遊んでいるようでも飛び込み営業を日課としてしています。先ほどお邪魔したお宅に精神的に問題のある息子さんがみえました。
 客商売ですからすぐお詫びしますが絡んできて、お母さんも出て見えて「早く行ってください…」「もう病院に行く時間なんだよ…」とおっしゃいましたので大体の状況は理解できました。社員証を見せろとか、取り上げたいのが読める のでチラっとだけです。
 マロンの父さんは突き飛ばされて、最後は側溝に落ちました。最後は、道路をふさいでいたので反対方向へ走って逃げました。
 会社に戻ったら近くの交番から電話がありました。「有名な家だから行かないように…」と言う話で、 他の営業さんとも、もめているようです。マロンの父さんは、「側溝に突き飛ばされ被害届も出せますが、近所だから止めときます…」とお巡りさんとお話ししました。その筋の方なら金になる家でスキだらけです。あのお母さんの目が気の毒で我慢するだけです。

ズボンに噛み付く凶暴な子犬の放し飼いも問題ありますし、お母さんの人徳でもっている家なのでしょう。表通りには他にも手を振り回し寸止めする奴も歩いています。
http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm
受忍限度でもすぐに怒って反応したり反撃する 妄想的人格障害だと思いますが、公道で当方も刑罰に該当する行為は一切してませんので、偏執狂なら世間の恐さを知らせてあげます。





神のお告げ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)不動産