オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月02日

セブン・イレブンで定価のボージョレが6本赤じゅうたんの上に

セブンイレブンは値引きをしないそうですが、名東区で確認できました。昨日同じ物をフィールでは1580円で5本売っていました。

今、1000円程度のワインを飲みましたが、ボージョレの半額の方がガッカリはしません。会社が立派だと加盟店いじめで色々カッコづけをしますね。

酔っ払って思い出しましたが、今日のカテキン日記は面白かったです。

自分自身へのエッセンスとして、①戦争が続くのは、戦争が終結すると困る人間の方の権力が強い。②内戦が続くソマリア、その間に入って停戦活動や支援活動や啓蒙運動をしている外国人を敵対する部族が組んで追い出すと言うのだが、それは何故かと言うと、戦争が続いている時は現地で取れる麻薬が大変よく売れるという事。③一番素晴らしいのはどんなに悲惨な境遇にあろうとも人間は明るい未来を信じ、必ず社会を復興させるという事で「この程度の金融危機からの復興なんて、家族も家も同時に失った子供がしっかりした大人に成長していくのに比べたら何でもない事だな」と自分達の小ささにまた気付かされた。」と言う事です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)その他