オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月28日

手紙 ~親愛なる子供たちへ~   消費拡大へ贈与税減免

手紙 ~親愛なる子供たちへ~



だそうですが、先ほど洗濯も終わり、その時間内に同時に余った御飯で焼きオニギリを作って

やっと終わったと一寸テレビの前に行けば、瑞穂のやばいばあちゃん

A4の紙を2枚ホッチキスで留めた書類を、ピラピラとして「コレが・・・・」と何か言ってきましたが

そんなもんは見たくないぐらい息子は疲れているんだ顔14

顔色を見て気付けカチン2

自分の都合だけで話しかけてくるのは次女とそっくりという泣ける話でした。




贈与税の減免  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月28日

女の子の父親ですが・・・・・

娘が何をしようが本人がイヤでなければ勝手にして欲しいです。

MSNのニュースにまでなった事件は少し前から探偵ファイルで知っていました。買い物代まで全て出させる馬鹿男を嘘と見抜けないのは平和ボケなのでしょう。普通、担当者は喜んで自分のお金を使いまくっています。

前述の広告代理店にお勤めだった方は昔の顧客でみえました。色々お話を聞いていますが、モデルとの1次会は会社持ちでも2次会は自腹で、この方の実家は相当の資産家でしたが億の金を交際費で食いつぶしました。

年収の割りに皆さん大金持ちにはなって居ないのが現実で、マロンの父さんの節約生活ではTVとか広告業界の派手な仕事は出来ませんし、そんな所は良家の坊ちゃんがお勤めで、時にはモデルとの浮気がバレて奥さんにハサミでスーツを切り刻まれたり大変なのです。普通のOLでもお食事&プレゼントと道楽には金がかかります。

  

2009年03月28日

マグロ三種





今日は、マロン母さんはお仕事で夕方は中学校の先生の送別会で夜まで留守です。父さんは、先ほど賃貸マンション1棟(15戸)の受注の内諾をもらい夕食を作りました。

写真の中でマトモな物は真ん中下の地中海黒マグロの切り出しだけで、左側は全部で80円で買えた生マグロ血合い、真ん中上はグラム100円のビンチョウマグロ、右は1個100円のアボガドと混ぜ合わせただけです。

血合いは、ニンニク・ショウガ・塩・コショウ後で小麦粉を付けソテーし、酢・醤油・ごま油・砂糖・豆板醤のタレで中華風にしました。

母さんが、サラダ巻きとか助六他のお寿司は買ってくると思います。串ですが切れっ端は串に刺すと立派に見えますね。




  

2009年03月28日

タラの芽





庭のタラの芽が出てきました、最近までは枯れてしまったかと思っていました。

こんな親切な回答

コシアブラの栽培をされている方がみえるのですね。名古屋市の普通の庭で半日陰程度ですが、タラの芽は3本移植して残ったのは1本だけで、コシアブラは5本移植して全滅です。

味は、コシアブラの方が好きですが、又食べれる時期が楽しみです。




ウイステリア○○○と言うマンションは作った事ありますが、ウイステリア通りの方々はヤケクソです。  続きを読む