オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月12日

学区はお客様が教えてくれる

13日:昨年11月、日本最大の不動産ファンド・パシフィックホールディングスは中国企業数社から約475億円(34億元に相当)の資本注入を受け、大きな注目を集めた。





マロンのお家は瑞穂区の下町ですから、それほど意識しなくても優秀なら優秀な学校へ、それなりならそれなりの学校へ当たり前に行けますから学区については意識した事がありません。

陽明小学校・滝川小学校なんて最近、売土地を探しているから意識しているだけです。豊田市内は童子山小学校が良いそうです。

今日、中学になってから引っ越してくるお父さんに聞きました。豊田市内だと三河学区ですから尾張学区の高校に行きたいそうで日進市が希望との事でした。マロンの父さんは高校までこんな縛りがあるのを知りませんでしたが、通学時間を考えれば合理性があります。

最近、マロンの姉さん(次女)の勉強の習慣が身につきつつあります。お笑い&演歌ばかり見ていた過去は変えれませんが、現在が変われば未来が変わります。相変わらず空腹だったりで大騒ぎしますが原因は親に対する思いやりが無いだけです。





マロンの父さんは、背伸びをして一歩上のレベルの高校に入学しました。目標達成でしたからその後遊びに遊びツマラン大学に現役合格でした。

マロンの姉さん(長女)は推薦で公立高校ですから、少し学力レベルを落として受験しました。姉さんにはゴールでなかった為、今でも毎晩勉強をしています。

ゴールはチョッと先が良いですね。前も、家を建て直したとたんに目標達成感を感じた安易なオッサンです。




会社の写真のバックアップ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:35Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年03月12日

ETCを新規導入助成金で付けました





大昔の馴染みの整備工場ですから安くはないです。

さっそくマイレージにも入りました。

岡崎の物件を確認した後に、産直センター安城東部を見つけました。





これだけ買って370円ですから地元の方は幸せです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月12日

法務局に行かなくてもOK

名古屋市の本庁なんて駐車場にも朝一番で行かないと入れませんし、路上駐車は監視員が喜んでしまいます。

昔は公図がパソコンでは貰えませんでしたが、今時は公図まで手に入りますから千種区の物件でも行かなくて済みました。

昭和法務局とかを閉めていますが、一方では便利になっています。  
Posted by 猫龍隆 at 09:14Comments(0)TrackBack(0)不動産