オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月03日

ひなまつり 両津 勘吉 マロンの姉さんの同級生(男)誕生日





今日はひな祭りで、両津 勘吉の誕生日で、母さんがケーキを買ってきました。

父さんは、ホワイトデーのお返しも見切りアルベール・ビショーボージョレ・ヌーボーでひな祭りも1,580円の同じ物でした。

まだ、フィールには1ケースと6本残っていますから時々値段を確認します。ひな飾りはマロンちゃんが居ますから無理です。きっと人形の髪の毛なんかは大好きで、人形を市中引き回しで最後は獄門にします。

ケーキの雛飾りは無くなりますし、マロンちゃんも興味を感じないから素敵です。ボージョレ・ヌーボーは最後900円で去年売っていましたが、値引きできないコンビニは気の毒ですね。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月03日

パソコン前で携帯電話があれば仕事になります。

先日の、日曜日近隣説明でイヤな思いをし、昨日はそれを引きずったイヤ~な電話でお疲れモードでブログを書いていたら

①地鎮祭の日を決めようとの電話が入り②今朝見積もり提出した物件の打ち合わせを明朝しようとの電話③新しいプレゼン物件の家賃査定の電話がありました。

地鎮祭なんて神主の都合の良い日を先方にメールで知らせ返事待ちで片付きましたし、②・③の電話も雨の中新規営業をしてると鬱陶しい内容でしたので机のパソコン前で丁度良かったです。

こんな体力的に楽な仕事でいつまで生活できるのでしょうか!?
 




マロン愛用ユニバーサルクッキングのすすめ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月03日

鶏の軟骨は腰痛・膝痛に効きます

腰痛でグルコサミンを飲んだ事がありますがサッパリで、トイレが近くなりノコギリヤシを飲みましたが皮膚が荒れただけでした。よくこんなゴミの隣の物に頼らずマトモな食事をしましょうと聞きますが本当です。

外食で鶏の軟骨を食べたのがキッカケで効果を実感し、トイレの件はスマートなマロンの母さんに寝転がって臀部に乗ってもらえば直りました。時々マロンちゃんが追加で3キロの重量アップの時もあります。

これに加え、ウオーキング(勤務時間内での会社のチラシまき)と自分でできるストレッチ・指圧・爪もみだけでも当面は十分に解決できます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる