オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月26日

航空運賃値下 セレブ中国人限定、日本への個人観光解禁

最近やっとサーチャージとかが無くなり、普通の値段に戻りました。海外もですが、名古屋から沖縄・札幌あたりまで39,800円で2泊3日が出来る昔の値段になりました。

世界を変化させるには航空運賃がお値打ちなのが一番です。他所の国を見てくるのが一番の相互理解になる思います。もともとエコノミーしか乗れませんが、あのスペースなら貨物の隣ですから高額なのがおかしいと思っていました。

セレブ中国人限定、日本への個人観光解禁だそうです。北の人も東京ディズニーランドに出没したりして、語学も堪能で世界中遊び歩いているはずなんですが・・・・

政策として、アフリカとかイスラムの方とか何百人かご招待して遊んでもらうのが一番手っ取り早いのでは?



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年03月26日

酒のなかやさん 酒のうかいさん マロンさん

酒のなかや さんですが、マロンのお家の味噌汁の味噌はいつもここで計り売りで買います。

味噌屋は新卒で就職しましたので、1年間修行して違いの判る大人になりました。

以前、節約生活の研究をした事があります。唯一ケチってはいけない物がダシとか調味料関係で、1リットル100円台で本物はできないのです。









春日井でも うかいさん のように頑張って見える酒屋さんがあります。ご近所でこんな面白い店だらけだと、そこら辺のスーパーには負けませんね。



マロンさん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月26日

ハンバーガーをナメている店

蒲郡市に見込みの物件が出来たので国道248号線で行きました。マロンの父さんはハンバーガーについては5年間修行をし、東京圏・京都圏とか一生分食べ歩いています。

暫く、○○バーガーを食べてないのに気付き、普通は出来たてが出てくる店なので注文しました。招き猫ならぬ招き豚ですから、マロンの父さんが注文後3組の客が続きイヤな予感がしました。その間の時間は中日スポーツが全部読める時間でした。

さて、3組の客の注文を聞いていた間恐らく放置されていたが届きました。ミートパティーは冷めパサパサ、バンズは焼が甘く冷めて肉汁が染みこんだケチャップもミートから熱を頂いたのでしょうか、人間の血のような気持ち悪い暖かさでした。

こんな物は、自宅で買って帰った時しか味わえません。元々、いかがわしい商品なのですから熱々以外は美味しく感じる馬鹿はいません顔14二度と行きませんから文句は言わずに出てきました。




ついに980円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる