オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月24日

ハインリッヒの法則  ウインド・シア報告

直前着陸7機が「ウインド・シア」報告だそうですが、ハインリッヒの法則 を思い出しました。

ハインリッヒの法則 で「災害」について現れた数値は「1:29:300」だそうです。不動産業の成約確立はせんみつと言われていますが、333件に一つですから微妙な整合性です。

地主さんのお宅に顔を出していようが、広告を打てば直接本社に電話されますし、横取りだけで出世した輩も居ますから大変です。何であいつがこんな所で営業を?とか実感しますが、今時ですとその結果入居者も居ないワンルームマンションを作り、集金に大問題とかでキラキラ2を実感します。

自分の経験上は200分の1ぐらいの確率でしょうか!?バイオリズムが良い時は、出かけずに家で仕事をしていても見込み客がチマチマ増えます。仏教的に八正道を現実に実践できれば良い訳ですが、「殺生を離れ、不与取を離れ、愛欲を離れ、愛欲における邪行より離れる」なんて難しいです。




次女  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:27Comments(1)TrackBack(0)不動産

2009年03月24日

献血をしたいけど出来ない人 プレミアム・モルツグラス当選

献血をしようと思うと、できない人リストが書いてあります。マロンの父さんの同僚はイギリス留学の結果献血が出来なくなりました。

HIV感染の可能性がある場合(6か月以内の複数との性行為・・)父さんの元上司は、浮気の結果で嫁さんに病気をうつし関係が決定的に悪化し、仮面夫婦になりました。浮気が不潔とか言いますが、感覚的だけでなく病的にも不潔だったりする場合があります。

プレミアム・モルツグラス当選で届きましたのでお知らせします。




恒例のパン焼








次女  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:52Comments(2)TrackBack(0)